ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 住むなら福岡!

<<   作成日時 : 2016/11/23 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

福岡マラソンの前日に撮影した西中洲のレトロな店
画像

画像
画像


長与(注:長崎市の隣町)のおじさんから「福岡マラソン」あんた、新聞に載ってたねと言われた。
自分:写真が載ってたのですか?
おじさん:名前が載ってた。
自分:そんなわけないでしょう。種目別順位24位だから。
おじさん:いや、西日本新聞長崎版には全員?載ってた。
自分:なるほど。
おじさん:いい趣味を持ってるね。
自分:それに比べて長崎新聞は地元の大会でも3位までしか載せませんよ。

福岡は、ジョギングコースがたくさんあるし、ジョギングマップもネットにたくさん公開されている。
それに比べて長崎は。

長崎県の人気のハーフマラソンの「壱岐の島新春マラソン」(来年は川内選手が来る。)
「対馬」(国境マラソン)は、福岡から日帰り出来る。
それに比べて長崎県でありながら長崎からは日帰り出来ない。

やっぱり 住むなら福岡 である。

今朝は、5,000mを頑張って走ったが、20分56秒だった。

今日の練習12km。
今月の走行距離246km。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
身内の人に、自分の名前が掲載された記事を見てもらえるのは嬉しいですね(^∇^)

長崎県は、あまりスポーツに力を入れていない感じですね。

monoran
2016/11/24 05:01
それを言うと、「住むなら横浜」「住むなら東京」になるのかなぁ。
でも、川崎も長崎もいいところなんですよ(^_-)☆
とし
2016/11/24 06:07
道路の陥没事故への対応の素早さは世界中から賞賛を得ましたね。若い市長さんの良い面が発揮されましたね。反面、警察関係のドキュメンタリー番組では、広島と並んで博多の繁華街の事件事故をよく放送している感があります。(笑)良くも悪くもバイタリティあふれる街なのでしょう。我が街川崎は決しておしゃれではありませんが、自分の身の丈にあった良い街です。住めば都と思います。

2016/11/24 08:23
monoranさん。
でも買いませんでしたが。

長崎県は、スポーツに力入れてます。
サッカーとかプロのチームもあります。
小中高校生の陸上競技の記録会はよく行われています。
壱岐の島には立派なジョギングコースも作ったそうです。
博多からは日帰りで行けますが長崎県からは行けません。
長崎市にはジョギングコースが有りません。
とっきゅう
2016/11/24 17:31
としさん。
ありがとうございます。何だかジョギング・マラソンのブログから脱線しました。
とっきゅう
2016/11/24 17:33
山さん。
ジョギングには、壱岐・対馬・五島の方が車が少ないので適しています。(交通費がかかるので行きませんが)
長崎市は運動公園でしか思い切り走れません。600mコースしかありません。  山の上の運動公園のコースは設計ミスで走りにくく、週末は様々な他の種目の大会が開催されており非常にストレスがたまります。
とっきゅう
2016/11/24 17:38
坂が多くて競技場作る場所が
確保できないんですかね?
まあ駄目なこと言っても
仕方ないから、良かったことでも
あげていきましょう
坂道ダッシュする場所が
いっぱいとか〜
takaki
2016/11/24 19:09
takakiさん。
ありがとうございます。離島は裏道で坂ダッシュしてました。長崎市内は、個人でしてる人見たことありません。
とっきゅう
2016/11/25 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
住むなら福岡! ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる