ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 速く走ればやせる。

<<   作成日時 : 2015/12/22 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015年1月号のランナーズのパクリです。

今日は気温が高かった。速く走れば大量に汗をかくのでやせるのだ。

あたりまえのことですね。

しかし、ビール飲んだら戻るのだ。

自分は飲まないからいいのだ。

今日の練習12km。(6分ペース)。

今月の走行距離228km。


1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくは飲むからダメなのだ。
それも大量に飲むから… かなりダメなのだ。
まあ、汗だけでやせるってことはないですよ(^_-)ネッ
とっきゅうさん、前にも書きましたがフル100回を目指しますか?
(個人的には目指して欲しいです)
とし
2015/12/22 19:29
え〜水分抜けただけでは
体重減るかもしれませんが
痩せたとは言えないのでは?
自分はロング走すると
その後の食事で逆に増えます(笑)
takaki
2015/12/22 20:36
「としさん」「takakiさん」と同感です。

痩せるには「ペースの速い遅い」ではなく[消費カロリーの方]を見なければいけませんm(__)m
(僕自身は[ジョグ重視の練習と体幹トレのお陰で体重が減りました])

monoran
2015/12/22 21:11
僕は見ての通りの体型です。
食べようが飲もうが運動しようがしまいが30年変わりません。それとビックリするほどの大汗かきです。

ランナーとして一見いいようですが、これ以上絞り代がないのはそれはそれで大変です。
筋肉がつきにくいのと体の蓄えが少ない。

だから僕は肉付きのいいランナーがとってもうらやましいです。痩せれば必然的に速くなれるから。

ないものねだりみたいな話ですね(笑)
あずき
2015/12/22 21:12
としさん。
「スピードアップするとランニング後も脂肪が燃焼する。スピードを上げると速筋が動員される。人間の身体を動かす際のエネルギー源となるグリコーゲンは、主に速筋に貯蔵されている。 つまり、同じ距離を走った場合であれば、スピードを上げる程(=速筋の動員量が増える)グリコーゲンの消費量は大きくなる。その結果、ランニング(スピードアップ)後は、失われた速筋内のグリコーゲンを回復させようとする作用が働き、脂肪が燃える。」そうです。
フルマラソンあと31回です。10年後には達成します。
とっきゅう
2015/12/23 12:45
takakiさん。
私もフルマラソンの前は無理してたくさん食べるので体重が増えます。(=体に悪い趣味ですね。)
とっきゅう
2015/12/23 12:47
monoranさん。
スピードを上げて故障して全く走らないと太ります。
ジョグで継続した練習が体重減ります。「体幹トレ」=ついついおろそかになります。頑張ります!
とっきゅう
2015/12/23 12:49
あずきさん。
スマートな体型、うらやましい限りです。
胃腸(?)を鍛えて自己ベスト出しましょう。
とっきゅう
2015/12/23 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
速く走ればやせる。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる