ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 膝痛と足指の激痛。

<<   作成日時 : 2015/10/04 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

自宅からアップ2.7kmして1,000mと400mを一本ずつ。

その後5分/kmを切るペースで6km程走っていたら

ザムストが下がってきたので座って 装着し

走りはじめようとしたら

左膝に軽い痛みが発生した。

2周ほど逆走して様子をみたが 痛みはひかなかったので

5分ほど休んで とぼとぼと 帰宅ジョグ。

最後の坂は痛みはひいた感じだった。

シャワーを浴び
膝の痛みが回復したところ、今度は右足小指に激痛が発生。

一難去ってまた一難である。

実は 9月20日の「しわいマラソン」後、 小指の皮とともに小指の爪がとれていたのだが

痛みは無かったのでカットバンで処置していた。

今朝は、その部位に激痛が発生したのだ。

カットバンを貼ったところ

さらに痛みは増悪したようだ。

テープが傷口に当たっているようだ。

カットバンを苦労しながら外した。

痛み止めを飲み なんとか 凌いでいる。

今日の練習14km。

今月の走行距離68km。

1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
一難去ってまた一難(二難?)ですね。
膝はともかく爪が取れているのは、しばらく走るのを休めば、きっとすぐに治ると思いますが、休みますか?
気を付けて下さいね。
とし
2015/10/04 18:57
「左膝」に痛みは…「装着し直したら痛みが出た」と言うことですので【ザムストの位置が影響したもの】だと思われます。
(シャワー後に、痛みが引いたのがその証拠。)

※「ザムスト(サポーター)」は、[位置が悪いと他の部位に影響をもたらします]
(なので、僕はレースではあまりサポーターを使いません。替わりにテーピングを使います。)
monoran
2015/10/05 06:21
何だかんだでも
しっかり走られてますね
こちらはダメダメな週末でした
しわいの傷が癒えるころ
完全復活と、いきたいですね
takaki
2015/10/05 08:11
膝はmonoranさんがおっしゃるように、たいしたことなくてすみそうですね。爪は傷口が落ち着くまではちょっと痛みがきついでしょうが、全体としては、あの肉離れのときからすれば、回復傾向と見てよさそうですね。
たこ
2015/10/06 17:40
としさん。
皮膚科に行きました。足指が化膿していました。練習は大丈夫です。
とっきゅう
2015/10/06 21:18
monoranさん。
ありがとうございます。
ザムストの位置が原因ですか。参考になります。
とっきゅう
2015/10/06 21:20
takakiさん。
日曜日は最低でも20kmジョグしようと思ってましたので膝痛みで悔しかったです。来週こそはペース走に復帰したいと思います。
とっきゅう
2015/10/06 21:22
たこさん。
ありがとうございます。7月16日の右ふくらはぎ肉離れが90%治ったら左大腿部痛が発生し、それが治ったら左膝に軽い痛みが発生し、それが和らいだら2週間前の右親指のマメがつぶれた所が化膿して痛みが発生と
「弱い身体」になってしまいました。
しかし一番、気がかりな右ふくらはぎが95%ほど治った感じがするのでよかったです。
とっきゅう
2015/10/06 21:27
痛み止めを服用して痛みを堪えながらランとは凄すぎます。
でもふくらはぎが95%治った感じまで回復されてよかったです。
ペース走までもう少しですね。
うちらも全然水曜練習会参加していませんが、お会いできるのを楽しみにしています。
長崎の会計士
2015/10/06 22:14
長崎の会計士さん。
ありがとうございます。右ふくらはぎは、かなり回復しました。しかし、休み休み走ります。
火曜日の駅伝、かきどまりに行ってたのですがお会いできませんでした。県大会出場おめでとうございます。県大会ではリベンジしてください。
とっきゅう
2015/10/07 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
膝痛と足指の激痛。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる