ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初の30km走!

<<   作成日時 : 2015/07/12 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

日曜練習会だった。
画像


1月2日の40km走以来、久しぶりのロング走だった。

アップ2km=12分。

24’45−24’24(49’09)

24’20−24’29(48’49)1’37”58

24’12−23’45(47’57)2’25”55 (4’52/km)

給水は、スタート前と16km地点と24km地点でスポドを合計500ml。

ゴール後は、スポドとコーラを1,000ml補給。

4km地点でみずたさんらの諫早JCの集団が前から来られたが野外に行かれた。

26km地点でアールエムさんの応援をいただいた。
画像





その後、車で諫早湾干拓地の走れそうなコースを調べにいったが

よくわからなかった。

ひまわり畑の写真をたくさんの人が撮ってたので自分もパチリ。
画像

画像






ランチは550円。
画像


今日の練習32km。



※今朝も100円シャワーが使えなかった。閉まっているので1回も使ったことが無い。

解体された旧競技場は100円シャワーが使えた。

周辺整備も含めた総事業費約100億円をかけて2014年に完成したこの運動公園。

日曜日にジョギングする市民ランナーにシャワーを使わせないのか。




1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
とっきゅうさん=ロング走
というイメージがあるのですが、久しぶりだったのですね。
でもまあ、レースで走ってますもんね。
お疲れ様でした。
とし
2015/07/12 16:54
お疲れ様です。40km走のペースより当然この季節遅いですね。暑くて大変です。夕焼けマラソン、多分とっきゅうさんの昨年のタイムは無理ですね。
たけはは
2015/07/13 02:24
この暑い中、30kmものランとは凄いです(^∇^)

たくさんのヒマワリですね!!


「競技場のシャワー」ですが…[新しく建て直した]と言うことで【利用を制限している(大会でしか利用させない)】のだと考えます。


monoran
2015/07/13 06:19
昨日は挨拶せず先に帰って失礼いたしました。
26km過ぎでも余裕の走りに見えたのでユックリペースかな?
と思っていたら5分切っていたんですね。速い。
私もだいぶ足が戻ってきたので(と言っても5分ペースは無理ですが)チャンスがあれば次回はご一緒させて下さい。
シャワーの件、リレーマラソンの時は確かに使えた筈なのですが昨日は夕方サッカーの試合が有ったので規制されていたかもしれません。困った物です。
アールエム
2015/07/13 07:23
とっきゅうさんはしょっちゅう長いのをやっているイメージでした。久々だったんですね。
運動施設って、「競技者」向けに設定されてる気がしますね。日頃から運動している一般人に向けて考えられてない気がしますね。
恵まれない環境でがんばってる市民ランナーってえらいですよね〜(^^)
たこ
2015/07/13 09:52
としさん。
約30kmロードジョグはしてましたが、きっちりとした30km走は今年、初めてでした。疲れました。
とっきゅう
2015/07/13 17:58
たけははさん。
夕やけ、出られますね。楽しみですね。
私はDNSです。昨年は気象条件に恵まれましたが今年はどうでしょうね。
とっきゅう
2015/07/13 18:00
monoranさん。
膨大な額を投入した諫早湾干拓地です。
昨年の国体が終わったので使えると思ったのですが。誰のための運動公園なんだろう。
とっきゅう
2015/07/13 18:03
アールエムさん。
昨日は30kmロードジョグ後、だったのですね。お疲れ様でした。次回は足の状態が回復するといいですね。
サッカーは18時開始だったので午前中は問題ないと思って練習したのですが。(午後開始の時は出店のセッティングでジョギングコースも走れませんので)
とっきゅう
2015/07/13 18:07
たこさん。
久々にきちんとしたコースでの30km走でした。
巨額の建設費をかけて作った長崎県立総合運動公園なので使わせてほしいものです。
とっきゅう
2015/07/13 18:11
30km走久々でしたか
皆さんが言う様に以外な感じがしました。マラニックは除くなら
そうかあって感じですが…
この季節にやるとキツそうです。
もしかしてウルトラモード?
takaki
2015/07/14 08:31
周回コースですか。
やっぱりアップダウンがありますね。
そんな中いいペースでしたね。
防府は無事エントリーできたでしょうか?
なみのり
2015/07/14 12:32
takakiさん。
夏はロングをしないといけません。
9月のウルトラに向けてです。
とっきゅう
2015/07/14 20:38
なみのりさん。
長崎県立総合運動公園の周回コースです。
100mごとに距離表示があります。後から無理やり2kmにするために内側に回り込んで作ったようです。防府はエントリーできました。記録証のコピーを送付しないといけませんね。
とっきゅう
2015/07/14 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初の30km走! ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる