ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS フルマラソン前の18日間の過ごし方。

<<   作成日時 : 2014/11/25 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

フルマラソンまで18日間の過ごし方。

12月14日の大会で3時間3分〜5分を目指す場合

11月26日(水)5,000m走(20分20秒程度)+ジョグ7km。。
11月27日(木) 休養。
11月28日(金)6km=36分。
11月29日(土)  15km走(62分)+ジョグ5km。
11月30日(日) ジョグ15km=90分。
12月1日(月)  休養。
12月2日(火)7km=42分。
12月3日(水)5,000m走(20分20秒程度)+ジョグ7km。
12月4日(木)休養。
12月5日(金)7km=42分。
12月6日(土)7,000m走(30分)ジョグ5km。
12月7日(日)ジョグ15km=90分。
12月8日(月)休養。
12月9日(火)6km=36分。
12月10日(水)4,000走(16分10秒)+ジョグ6km。
12月11日(木)5km=30分。
12月12日(金)休養。
12月13日(土) 昼食と夕食にご飯を腹いっぱい食べる。ジョグ5km=30分。受付は必ず前日にして大会当日は余裕をもった行動を。
12月14日(日)午前6時30分までに食事を、いつもよりやや多め。
       午前7時30分までに会場入り、アップ10分。午前9時スタート。
       前から3〜4列目に並び、1kmを4‘20で。中間点は1’29“30〜1’31“00で通過する。

※サブスリーを目指す場合はもう少し、ペースを上げる必要が有ります。(例えば、12月3日の5,000m走は19分40秒)。
カ―ボローディングはしない。せいぜい金曜日の昼食から多めに食べる。
12月9日からは禁酒をしたい。

1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しい中、本当にありがとうございました。
今日のブログを見たとき、涙が出そうなくらい感動しました。前日の他の方のコメントに対する返事も後回しにして。
あすから実践です。
頑張ります。
ひろりん
2014/11/25 23:40
なるほどです。
「ポイント練習」は水曜日くらいで、あとは「ジョグ・休養」で繋ぐと言った感じですね!!

monoran
2014/11/26 06:27
大会当日には余裕を持った行動が必要だと、23日のつくばマラソンで実感しました。
1時間前に会場着だったので、かなり慌ただしかったです。
(トイレだけで30分かかりました)
とし
2014/11/26 06:57
お〜これは貴重な記事だ!
いままで練習内容をなぞって
分析してました(笑)
ところで…サブスリーは狙わないのですか?
takaki
2014/11/26 08:15
3週間前からの調整ですね。
ずいぶん参考になります。今までの私の調整はポイントがあるごとに頑張り過ぎて疲労が抜け切っていなかったようです。来年からはレース前は頑張り過ぎないように注意します。
ウォーカーM
2014/11/26 20:56
ひろりんさん。
いえ、そういう訳ではないのですが、
昨夜の10時頃、自分の記事にコメントがエラーが続出してしまいコメントできなかったので、みなさんへのコメ返放置してしまいました(汗)。
とっきゅう
2014/11/26 21:44
monoranさん。
そうです。練習会を案内している立場上、下手な走りはできないので練習会に調整して前後は休養か調整なのです。
とっきゅう
2014/11/26 21:46
としさん。
あ〜、マンモス大会ですね。トイレは会場から離れた駅かコンビニは、いかがでしょうか。
とっきゅう
2014/11/26 21:49
ウォーカーMさん。
ありがとうございます。次回はサブスリーサーティを目指す調整方法を書いてみますね。
とっきゅう
2014/11/26 21:50
takakiさん。
ありがとうございます。これは仮想練習です。
私は12月14日はフルマラソンは走りません。
12月21日のフルマラソンでサブスリーを目指します。それに向けての練習計画は明日かいつか書きましょう。
とっきゅう
2014/11/26 21:53
質問です!
とっきゅうさんはどのくらい飲めるのですか?
または、いつもはどのくらい飲むのですか?
とし
2014/11/27 05:59
参考になる記事です。
ありがとうございます!
なみのり
2014/11/27 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルマラソン前の18日間の過ごし方。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる