ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目@山越え25km走。

<<   作成日時 : 2014/07/20 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

午前7時スタートで

山越え25km走だった。

参加者は、

自分、Iwachan、Nむらくん、U子さん、近史郎さん、りょうくん。

25km走は自分の時計では、5kmごとに

31分28、28分41、32分09、26分12、25分13。

で、2時間23分43秒(5分45秒/km)(途中の4回の休憩タイムを除く)



アップとダウンを含めて

今日の練習30km。=3時間。
画像


(8km付近の長崎と東長崎の境の日見峠が坂に見えないくらい急な上りがある。)
画像


やはり、LSDではなくIwachan道場になった。


今月の走行距離215km。


1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうランの時の休憩って、どのくらいの時間とってるんですか?
とっきゅうさんたちだと、1〜2分?
ぼくは5〜10分くらいとりましたσ(^◇^;)
とし
2014/07/20 15:45
お疲れさまでした!うーん、参加しても全くついていけなかったですね、きっと(>_<) 私はマイペースで長与一周をゆるゆるジョグしました。雨がひどく降った後カンカン照りにはまいりました。かなり給水しましたので、体重落ちてないです 。とっきゅうさんは1時間くらいの間隔であまり給水しないですね(^^;
あいあい
2014/07/20 17:24
としさん。
5分以上休みました(^^)
とっきゅう
2014/07/20 20:03
あいあいさん。
長与一周27kmもキツイコースですね。今日の気象条件ではきつかったでしょう。今日は1.2L飲みましたf^_^;)
とっきゅう
2014/07/20 20:06
合宿は順調ですね♪♪♪

しかも、かなり厳しいメニューをこなされてますね!!
この「三連休」での上達が期待できます(^^)(^^)

monoran
2014/07/20 20:51
monoranさん。
ありがとうございます。
しかし、暑くてやばいです。
とっきゅう
2014/07/20 21:01
きついコースを走られましたね。
車ではよく通るコースですが、走るのは西山越え、日吉越えにも劣らない山越えですね。きつそう・・・
私も明日は長与1周を走ろうかなと思います。
前にとっきゅうさんが通ったコースです。

近史郎さん、付いて走れましたか・・・?
ウォーカーM
2014/07/20 21:11
凄いコースですね。
合宿さすがです。
この3日間で何キロ走る予定ですか?
なみのり
2014/07/20 21:39
上りは日吉峠を思わせる傾斜が続き、かなり離されましたが歩くことはなく、下りはU子さんと会話しながら併走しました。西山台で1人別れてしばらくしてつまづき転倒し数か所すりむきました。いまはちょっと右肩を回すと痛くなりました。最後まで気を抜いたら駄目ですね。
近史郎
2014/07/21 01:14
ウォーカーMさん。
中尾ダムからこの山越えをよく通るのですか。
ところで、西山という山を恥ずかしながら私は知りません。皆さんが言うのでそう書いているのですが、この急な坂を西山と言うのでしょうか?

堂崎半島ですね。約40km近くになるでしょう。もう後半を走っている頃でしょう。給水、しっかりとって頑張ってください。
とっきゅう
2014/07/21 09:00
なみのりさん。
3日間で90km走る予定でしたが1日目の疲労で予定が狂いました。87km程度になりそうです。
とっきゅう
2014/07/21 09:02
近史郎さん。
蛍茶屋から最高到達点まで約12.5kmでした。
お疲れ様でした。
私も昨年はロードでジョグ中に右足首を捻挫して3回、通院しました。疲れている時は道路の段差は恐いですね。
とっきゅう
2014/07/21 09:06
給水を取らないと走れませんでした。
アップダウンが多くて苦痛でしたが、何とか4時間、走れました。
西山越えはいつも通ります。
関所があった江戸時代から 長崎に入るのはどうしても日見峠越えしか通れなかったのですが、関所のないコースは東長崎から西山越え、現川越えを通っていたそうです。私も昔はよく歩いていました。
西山の最高地点、三交路地点には一軒茶屋があって、そこから下り西山、三川、中尾、奥山方面の道がありました。関所を抜ける道でしたから難行苦行したそうです。駄文長くなりました。
近史郎さん、慣れない道は気をつけて下さいね。
 
うぉーかーM
2014/07/21 12:45
ウォーカーMさん。
長与コース走りましたか。お疲れ様でした。

ご丁寧に説明、ありがとうございます。勉強になりました。
あのコースを一人で歩くのは心細いですね。次回はよろしくお願いします。
とっきゅう
2014/07/21 20:12
Mさんの奥深い話を聞いてそんなに歴史ある道を走ったのかと感慨深い気分です。もう一度今度は西山から越えてみたいと思います。
近史郎
2014/07/21 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日目@山越え25km走。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる