ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 橘湾岸スーパーマラニック2014春の結果。

<<   作成日時 : 2014/05/05 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

午前5時スタートは、約90名。

自分たちは、約10名は午前6時スタートだった。私もいます(笑)↓
画像

曇りで気温も低く、風もなく、過去最高の好気象条件だった。

42kmまでは4名の集団で、行ったが

そこからは、「なぎさん」が抜け出して

自分ら3名は置いてい行かれる。

43kmの坂で、大分のO崎さんが遅れる。

53km地点で、わっきーくんが足の痛みを訴えて後退。

なぎさんの姿は最大で500m程離れたと思うが、

遠くなったり近くなったりしながら

常に視界には入っていたので頑張ることができた。

とにかく、気象条件が良かったので、

たぶん、自分も大会記録で走れたと思うが

なぎさんに約1分離された。

記録が分単位までしかノートに書いてないのだ。

今日の練習80km=6時間41分。

:::::::::::::::::::::::::::::::

ノートを見たら自分は、チェックシート漏れとされていた。

4か所のチェックポイントは、もちろんパンチしたが、

スタート地点の試し打ちのパンチをしていないのだ。

スタート時にいなくて、16km先の第一チェックポイントまで車で移動して

途中から入って第一チェックポイントからパンチを入れる人がいたらいけないから

そうしているそうだ。(私の記録は、参考記録になるのかな??)

でも、私のスタートは約10名で、4人の集団を12kmまで引っ張ったんだけどなぁ(汗)

80kmの高低図
画像



1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
80kmレース、お疲れさまでしたm(__)m

高低差…なかなか激しそうですね。しかも[上ったり下ったり]、ペース配分も難しそうですねm(__)m

「チェック漏れ」とは、気になる情報です。
「公式記録」として認められると良いのですが('')

monoran
2014/05/05 20:29
たとえ参考記録だとしても
素晴らしい走りです。
この高低差を5分/kmで80kmを
走りとおすなんて。。。
脱帽です。
takaki
2014/05/05 20:40
よくこの高低差でキロ5分でいけますね!
自分もいつかは出てみたいですね〜
つばさ
2014/05/05 21:17
なんか、パンチとか大変そうですね^^;
そのアナログ感がまたいいのかもですが?
逆にアナログだからこそ、参加者からのヒアリングで
スタートにいたことが証明できそうですが?
でも、2位惜しかったですね?
次は札幌羨ましいです(^-^)/
sk
2014/05/05 23:03
本当にお疲れさまでした。
大会タイ記録すごいです。

毎年この湾岸マラニックの日は、かなり暑いですよね。ですが、今日は本当に走りやすい条件になりましたね。とっきゅうさんが作った記録破られましたが、タイ記録は本当に素晴らしいと思います。

まさかとっきゅうさんがパンチ忘れられたとはびっくりしました。でもとっきゅうさんなら認められるのではないですかね。
TK
2014/05/05 23:29
お疲れ様でした。
とっきゅうさん、なぜスタート時のパンチを忘れてしまったのですか〜?
DNS? 参考記録? 認められる?
どれになるんでしょうね…。 

とっきゅうさんを見つけられませんでした( ̄Д ̄;;
とし
2014/05/06 05:15
80km、お疲れ様でした。
5分/kmペースで走りとおせる力はすごいですね。
私は半分でダウンだわ。
記録は気になりますが、スタート時の写真が証明できたら良いですね。
記録をCP毎にノートに書くのは、私には記載ミスを犯しそうです(^^)
ウォーカーM
2014/05/06 06:16
お疲れ様でした!
かなりアップダウンのあるコースでこの記録は凄いと思います。
しかしチェックの問題で記録が残らないとしたらあまりにも悲しいですね(*ToT)
2位おめでとうございます♪
なみのり
2014/05/06 08:33
フルを1ヶ月後に控えながら、80kmも走られましたか。しかも素晴らしいタイムで。この後の回復力がまた驚異的なのでいつも驚きです。
ちなみに、とっきゅうさんはこれも「マラニック」と呼ぶんでしょうね?たぶん。
錦のサワムラ
2014/05/06 08:54
monoranさん。
大丈夫でしょう。スタート時の写真と動画をアップしました(笑)。
とっきゅう
2014/05/06 14:55
takakiさん。
レース途中でトマトゼリー、豚汁、おはぎ、パンケーキ、杏仁豆腐、むしパン、島原素麺、おにぎり、バナナを食べました。楽しい大会です♪
とっきゅう
2014/05/06 15:00
つばさくん。
途中のエイド食は食べて走らないと失格です(笑)。
とっきゅう
2014/05/06 15:02
skさん。
動画も有ります(笑)
2位で満足です。5年前の自己記録をわずかに上回ったのですから♪
とっきゅう
2014/05/06 15:04
TKさん。
ありがとうございます。
今年は天気に恵まれた大会でした。

試し打ちと書いてあるので、打ち方の練習かなと思い、自分は慣れているので省略してしまいました(汗
とっきゅう
2014/05/06 15:06
としさん。
たぶん、認められます。
えっ、いませんか(笑
とっきゅう
2014/05/06 15:08
ウォーカーMさん。
スタート時の応援&写真ありがとうございました。

途中のノートに書くのは選手が口頭で言って、ボラの方が記録します。
最後にパンチを打ったチェックシートをボラの方に提出します。
とっきゅう
2014/05/06 15:11
なみのりさん。
ありがとうございます。
たぶん、大丈夫です。
とっきゅう
2014/05/06 15:12
錦のサワムラさん。
今回は、翌早朝ジョグをさぼりました。今から行ってきます。
途中エイドは座って食べますのでマラニックです。
とっきゅう
2014/05/06 15:14
橘湾岸お疲れ様でした。
どこかで追い抜かれると思って走っていたのですが、日見公園時点で既に前を走られていたのか、私がじゃがいも農道のトイレのある方の道を走って用を足したからか、とっきゅうさんを一度もお見かけませんでした。絶好の天候だったとは言え、すごい記録です。
私もあと30秒ほどで5時間切りだったのですごく悔しいです。
ところでパンチの件ですが、私は2日前に受付を済ませ、その時、係りの方から試し打ちをしてくださいと言われてパンチしました。スタート時のパンチの有無で記録を認めないとするようなら、参加者全員、走直前にパンチさせなければ意味がないでしょう。前日でも前々日でもできるわけですから。もし今回の件で記録が認められないのなら、抗議すべきですね。事務局での再考を希望します。
Yごんさんにはエイドでお世話になりました。杏仁豆腐を勧めてくださったのはお母さんですか?さっと食べて、お茶を飲んで紙コップも捨ててもらって、ろくに話もせずにさっさと走り去ってしまい、後になって、あまりにも失礼だったかなと後悔しています。
とっきゅうさん、Yごんさんアールエムさん他のお陰で橘湾岸の事を知り、楽しく走ることができて大変感謝しております。今後とも宜しくお願いいたします。
ひろりん
2014/05/06 18:53
遅くなりましたが
お疲れ様でした。
とっきゅうさんのお陰で戸石までは何の不安もなく行くことができました。ありがとうございました。
パンチの件、私も試し打ちとあったのでどうしようか迷ったのですが初参加だったので練習で打ちましたが
若し打ってなかったら記録無しだったのですね(^_^;)
今迄はどうだったんでしょうね。同じ案内なら同じように打たなかった人が出ているはずです。この辺は改善して欲しいですね。
アールエム
2014/05/07 06:45
ひろりんさん。
初出場ながら55km5時間30秒足らずでしたか。素晴らしい記録です。慣れれば、4時間40分も行けますね。パンチの件、ありがとうございます。後で主催者の方に聞いてみますね。
Yごんさんのお母様かもしれませんね。後で聞いてみます。
来年は、55kmの記録短縮を目指すか、80kmにchallengeしてみてください♪
とっきゅう
2014/05/07 21:17
アールエムさん。
足に不安を抱えながら初出場で完走みごとでした。
残り15kmはアールエムさんのマラソン練習コースだったでしょうか。早く足の状態が良くなって快走できるといいですね。
とっきゅう
2014/05/07 21:20
とっきゅうさん、ひろりんさん、アールエムさん、お疲れ様でした♪
はい、杏仁豆腐を勧めたのは、私の母でございます♪
いえいえ、ひろりんさん、ランナーとしての正しいマナーをなされてましたのに、そんなことないですよ♪
お会いできまして大変嬉しかったです(*^^*)
あそこであまりお話長くなれば、タイムが遅くなりますからね(笑)
好記録、おめでとうございます♪
Yごん
2014/05/07 23:41
Yごんさん。
コメントありがとうございます。また、エイドでのボラありがとうございました。1日も早く骨折が完治しランナーとして復活できることをお祈りいたします♪
とっきゅう
2014/05/09 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
橘湾岸スーパーマラニック2014春の結果。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる