ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 第44回防府読売マラソン@言い訳

<<   作成日時 : 2013/12/16 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

防府マラソンの言い訳を

いくつか考えてみた。

男らしくないので

読みたくない人はスル―してください。


眼が見えなくて、スーパーランナーズの文字盤が見えづらくなったので

初めて、ガーミンを使用したが

ガーミン(42.4km)と大会表示の看板に200mの違いが出て

計算が出来なくなった。



人が多くて、1km通過に5分20秒かかった。

中間点過ぎたら大集団に吸収されてラップが4分16〜18だったが

外側から追い越すのは無駄なエネルギー消費と思い

集団の流れに身を任せていたらラップが落ちてしまった。

30kmでほとんど貯金が無くなった。

その後も気力・体力が切れてしまった。


ネットで記録を見たら

夕やけで2年前負けた人に勝ってたり、I本さんや、Ogawaくんに勝ってたり

Tnagaさんや、Hしなさん、Hうらさんでも2時間58分かかってたり、マエじゅんさんでも

サブスリー出来てなかったり

偉大なランナーも失速してたんだなと 人の不幸にほっとする 

性格の悪い私がいた。

764位(男子2,730名か完走者中)

5km21:40
10km(20:54)42:34
15km(21:02)1:03:36
20km(21:02) 1:24:38
中間点 1:29:23
25km(21:31) 1:46:09
30km(21:26) 2:07:35
35km(22:26) 2:30:01
40km (22:32)2:52:33
42.195(9:41) 3:02:14

今日の練習20km。

今月の走行距離170km。

1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ガーミンのことは、ぼくも経験があります。
そのせいで3時間30分を切れませんでした。
・・・

ってことにしています(^^;ゞ
とし
2013/12/16 19:53
毎年参加者が増えていますから、スタートのロスは記録を狙う際にはもったいないですね。
自分の記録が更新出来た時とそうでない時に、他の人の記録に対しての気持ち、人間ですから。
私も正直同じです(笑)。
長崎の会計士
2013/12/16 22:36
色々と奥が深いのが「42.195km」なのですね('')('')

「スタートのロス」の問題もありますし……
「追い越すタイミング」「先に行くか?付いていくか?」

様々な駆け引きがあるのも、「マラソンの面白味」でもありますねm(__)m


monoran
2013/12/17 06:45
ありゃ別大でませんか〜
やっとサブスリー枠になって
挨拶したかったのに…
サブスリー10年以上出し続けてた
と言うのが驚異的です。
少し歯車が狂うと出せない
サブスリーは出せません
改めてとっきゅうさんは凄いと思いました。
takaki
2013/12/17 07:54
としさん。
そうでしょう。そうでしょう。
ガーミンは練習用の時計です。
とっきゅう
2013/12/17 20:16
長崎の会計士さん。
ありがとうございます。
そう言ってもらうとホットします。
とっきゅう
2013/12/17 20:18
monoranさん。
ありがとうございます。
そう言ってもらうとホットします。
とっきゅう
2013/12/17 20:18
takakiさん。
別大は料金がアップしたことと
防府で好記録出すと思っていたのでエントリーしてませんでした。後悔しています。
とっきゅう
2013/12/17 20:20
記事を拝見してわたしもほっとしました(笑)
今回、前半全く足が動かなかったんですよね・・・。
アップ不足だったのかな〜!?
かんとく
2013/12/18 06:37
かんとくさん。
え〜とですね。基本的にアップは10分です。
最後に50mダッシュを2本程です。
とっきゅう
2013/12/18 21:11
お久しぶりです
今日、新春マラソンの発送作業を手伝って超特急さんの名前を見つけました
当日は会場に居るんで会えると思います
ジーコ
2013/12/18 21:20

ジーコさんが生きてて安心しました(笑)。
突然の書き込みで失礼しました。
ヘッポコ
2013/12/20 15:46
おおっ〜ジーコさんだ。
本物だったんですね。お会いできるのを楽しみにしています。
とっきゅう
2013/12/20 21:12
ヘッポコさん。
ジーコさんと会話されたんですね。よかったですね(笑)。
とっきゅう
2013/12/20 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
第44回防府読売マラソン@言い訳 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる