ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 4,000m走@痛い。

<<   作成日時 : 2013/10/09 22:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

写真は川船(今日の昼休みに撮影)
画像


午後6時30分から練習会だった。

参加者は

師匠、近史郎さん、自分、錦のサワムラさん、

Nむらくん、Yいくん、Nとーくん、Kこさん。

グランドコンディションが悪かったのでトリムを選択。(人が多い)

メニューは、4,000m走。

自分のタイムは、15分51秒。


最近、喉が痛い。風邪か?PM何とかの影響か?

左の脹脛が痛い。

若者から、

「かかとをつけて走ってないですね。」と言われた。

なるほど、それで痛かったのか。

昔から、シューズのつま先だけがすり減ってしまう。


今日の練習12km。

今月の走行距離106km。

1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの周囲も体調崩した人多いので
注意してくださいね。
かかと自分もあまり減りません
フラットに着地しているつもり
実際はどうだが分かりません・・・(汗)
takaki
2013/10/09 22:50
takakiさん。
ありがとうございます。
夏の疲れが今頃にドッとでてきました。
takakiさんも爪先着地なんですね。
とっきゅう
2013/10/09 23:04
何かのお祭りの写真に見えますね(^^)(^^)

なるほど(・o・)「かかとを着けない走り」は[主に短距離の走り]になります。
脹ら脛の痛みは【太ももから来ている】ことも ありますm(__)m

monoran
2013/10/10 06:26
お疲れ様でした。
なるほど。いわゆるフォアフット走法ですね。私はスタート直後だけしかできません。
錦のサワムラ
2013/10/10 06:29
そういえば前から「つま先がすり減る」って言ってましたね。
スピードランナーって、多くはそうなんでしょうかね?

モノクロームの写真って、味があっていいですね〜。
とし
2013/10/10 18:02
monoranさん。
ありがとうございます。
長崎くんちの庭先回りです。

私の場合、脹脛を使う走りです。よくこれでウルトラを走ってますね。ウルトラの時は走り方変えてるのかな?
自分のことながらわからないことが多いです。
とっきゅう
2013/10/10 20:28
錦のサワムラさん。
昨日は練習会、お疲れ様でした。軽快な走りでしたね。

よく、フォアフット走法と言われます。

とっきゅう
2013/10/10 20:30
としさん。
私はスピードないですが、どうなんでしょうねえ。

2013年10月9日の写真ですが、「昭和40年代」に見えますね。
とっきゅう
2013/10/10 20:32
お疲れ様でした。周回遅れくやしかったけど走法参考になります。次回は周回遅れは避けたいな。
近史郎
2013/10/11 03:05
近史郎さん。
お疲れ様でした。次回の5,000m走は23日を予定しています。
とっきゅう
2013/10/12 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
4,000m走@痛い。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる