ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 『長崎の女性ランナー、派手さはないが。』

<<   作成日時 : 2012/12/19 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今回も、公式サイトやKRY放送サイト、読売新聞などから、調べられる範囲でデータを集めてみました。

第43回・防府読売マラソン、長崎県女性ランナーランキング。
※(内)は、女性総合順位(完走者・203名中)

1位 (41) 江原 尚美   3時間16分31秒
2位 (69) 若杉 ちとせ 3時間25分59秒
3位 (77) 伊東 志寿   3時間27分26秒
4位 (84) 福井 志麻   3時間28分39秒
5位 (125) 仲尾 聡美  3時間38分25秒
6位 (142) 金山 優希子 3時間43分40秒

※今年は、長崎からは以上の6名が出場し、6名とも派手さはないが、手堅くきっちり好成績で完走を果たした。

今年は、女性全体のエントリー数が299名ながら(昨年より約100名以上増)、うち、DNSが45名、DNFがなんと! 51名もいて、女性完走者は203名と、かつてない厳しい結果。

そんな中でも、昨年同様、長崎の女性ランナーは今年も逞しく強かった〜(汗)

しかも上位5名の皆さんは全員、40代の壮年ランナーです。

6位の女性でさえ、四捨五入すると壮年代に入ります(笑)


『長崎の男性の皆さんも、感心するだけでなく、負けないようにもっとがんばりましょう(笑)』

ちなみに、男性の部も… 調べたい気持ちは山々ですが、参加者がさらに多過ぎなので大変です(汗)割愛させてください。スミマセン!

完走者などのデータのみ掲載しておきましょう。


男性、エントリー数は2584名、うち、DNSが約300名、DNFは約380名!

完走者は1905名ですか〜。こちらもやはり、厳しい〜(汗)


4時間内でフルマラソンをゴールする、ことを決して甘く見てはならないことを象徴する、今年の防府読売マラソンでした。


1日1回クリックしてください。
    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
練習会お疲れ様でした。
昨年同様長崎の女性の方は強いですね、さすがです。
ほとんどの方は見た事ないですが、名前は何となく見た事があります。

私も感心するだけでした、恥ずかしい限りです。
長崎の会計士
2012/12/19 22:37
長崎の女性全員に負けました^^; 
出直してきます・・・
ひろ兄ぃ
2012/12/19 23:56
女性のエントリーが100人増えながらも、100人近くがゴールラインを越えられなかったのですね…。
完走するだけでも大変な大会ですね。
いつかぼくもチャレンジしてみたいです!
風邪、早く治して下さい。
とし
2012/12/20 06:17
調査ご苦労様でした。
久しくフルを走ってないので、そのきつさを忘れたな〜。4時間を切るって、わたしにはまだまだ遠い話です。
たこ
2012/12/20 15:40
フルマラソン後の練習会
良いタイムで走られてますよね
まだまだ追いかけますよ(^-^)/
長崎は良いコースあるから
素晴らしいランナーが多いんですね
takaki
2012/12/21 08:07
やはり今年の防府のコンディションは厳しかったんでしょうか。
僕の知り合いにも後半失速やDNF続出です。
と自分をなぐさめてますが、そんな中快走されるとっきゅうさんはやはり凄いです。
なみのり
2012/12/21 19:27
長崎の会計士さん。
ありがとうございます。
今シーズンは是非、フルマラソンで女性ランナーを抜いてください♪
とっきゅう
2012/12/21 21:47
ひろ兄ぃさん。
次回は快走すると思いますよ。
とっきゅう
2012/12/21 21:48
としさん。
そちらのつくば行ったことないですが
防府は有る意味、お祭り的で楽しいです♪
とっきゅう
2012/12/21 21:50
たこさん。
5年計画でサブフォー行きましょう♪
とっきゅう
2012/12/21 21:50
takakiさん。
ありがとうございます。
自分の家も急な坂です。どこに行っても5kmも走れば坂になって追い込めます。
とっきゅう
2012/12/21 21:52
なみのりさん。
ありがとうございます。
マイペースを貫き通しただけです♪
とっきゅう
2012/12/21 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
『長崎の女性ランナー、派手さはないが。』 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる