ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 橘湾岸マラニック173kmの部完走記@その4(140km⇒ゴール)

<<   作成日時 : 2011/05/08 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

141km過ぎると通称「じゃがいも農道」に入る。
日中なら左手の緑の畑と右手に広がる青い海の景色を楽しむことができるが真っ暗だ。
過去、80kmの部で3回走ったので、大丈夫だと思って進んで行くと、あるはずの右への矢印が無い(焦った、自分だけならいいが、Mさんまで迷走させるわけにはいかない。)ペースアップして前に行くと見慣れた景色、でも交差点には矢印ない?ここで、浜ちゃんの書き込みを思い出した。今回コースがちょこっと変わったらしい。しかし、今さら引き返す訳にはいかないので前に進むとあった〜146kmの経塚エイド(ほっとした。)

写真は「じゃがいも農道経塚エイド」
画像

そのまま行くと、派手なきれいなネオン「ホテルYOU」だ。まるでクリスマスかと思う程のきれいな飾り付け。
さらに進むと後ろから車が寄ってきた。ごろさんだ。ごろさん「すいません。(経塚エイドで)寝過ごしました〜。」確かに経塚エイドにごろさんの車が止まっていたが、私達より前から寝ずにサポートをされているので心苦しかった。
150km有喜老人ホーム裏到着。ごろさんが車から椅子2脚と杏仁豆腐を出してくれた。私もMさんも椅子には座れず、杏仁豆腐を美味しくいただいた。
ありがとうございます。
152kmから急な登り坂になりチャペルココナッツを右に見ながら国道へ出て、すぐに右の裏道に入り、また国道に出て155kmから下った。
午前5時を過ぎたころ、156km唐比からヘッドライトを消しても走れるようになった。157km唐比エイドで、また、先回りしていただいた「ごろさん」から給食をいただく。(正規の時間帯で提供されるそうめんと角煮めしは、もちろん無いが待っていただくだけでありがたい)
158kmからコンクリートの平坦な曲海岸に入る。ここでMさんが遅れ始めた。(明るくなったので大丈夫だろう。)
161kmから海水浴場の横のレンガ道になる。平坦だがデコボコして走りにくい。
164km千々石集会所エイド。ごろさんがまた先まわりしてくれて、アンパン、バナナをいただく。ごろさん「この後はゴールで待ってます。」
パンチを押し、次の釜バス停に登る最後の坂を、今回2度目の歩きとなった。
あとは、ほとんど平坦である。7分/kmペースで走ってゴール。
ゴールでは、ごろさんとJrが迎えてくれた。(ありがとうございます。)
ゴール後は、公民館で30分ほど横になった。
30数分後、Mさんがゴール。結果的に11時スタートのOがわくんが2位だったが、Mさんも大会記録を更新。お互いの健闘を称えた。
ごろさんたちからラーメンをいただき、温泉に入ったら少し体力が回復し、写真を撮っていたらオーラを放ちながら北九州のkさんが来られてお土産をいただいた。

 他にも書きたいことがあるが、この辺でおしまい。
りょうじさん、Oほさん夫妻、まつおさん、さーみんさん、いなおかさん、ぎんさんのお孫ちゃん、他サポートクラブのみなさん、ボラのみなさん、選手のみなさん、ありがとうございました。

今日の練習10km=74分(肋骨、左足底、股関節が痛い。)

1日1回クリックしてください。
    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
完走記だけ読んでいると簡単そうですが、後半部分だけでも一緒のコースを走らせていただいた者としては、本当に凄いです。
じゃがいも畑のあの登り坂140キロ以上走った後でも走れるのは驚きです。
最敬礼です。
今日も走られているのは、もっと驚きです。
水曜日、インターバルやるのですか。
ダンナ高橋
2011/05/08 20:54
この度は大変お疲れ様でした。m(_ _)m
とっきゅうさんには、日見エイドで一瞬お会いしただけでしたが、無事ゴールされてホッとしています。しかし大したサポートも出来ず申し訳なく思っています。
あの力強い走りを見て、私もこれから日々精進しようと思いました!
有り難うございました。
いわ
2011/05/08 21:11
ゴールまで読ませて頂きありがとうございました。
一生経験する事は出来ませんが、苦しくなった時とっきゅうさんの今回の記事思い出してがんばりますね(笑)。

え、今日もう走られたんですか〜、あんまり無理しないで、体を労わって下さいね。
長崎の会計士
2011/05/08 22:08
深夜も走るんですよね・・・ まさにウルトラですね。夜間の走りはどうなのか、気になってました。
本当にお疲れ様でした(^^) 
ひろ兄ぃ
2011/05/08 22:09
ほとんど歩かず167km走りきったのが
あらためて凄い。
自分は去年のサロマ歩きまくったし・・・
どこまで持久力がつけられるかが
勝負なのですかね?
またとっきゅうさんを研究しなくちゃ
(かってにすいません)
takaki
2011/05/08 22:18
2回しか歩かなかった?
173kmを!?
信じられません!
でも相当キツイ上りだったんでしょうね。
ゴール後30分横になったというのも信じられません。僕なら5時間は寝ていたと思います。
しばらくゆっくりなさってくださいね。
くれぐれもこれ以上無理されないように。
なみのり
2011/05/09 00:21
あらためて… お疲れ様でした。
でも〜 刺激なんて受けないでくださいね。
これ以上凄くなってどうするつもりですかぁ〜?
とし
2011/05/09 06:29
ダンナ高橋さん。
走ったというか足を置いた感じです。
水曜日は1,000m×5本。
または 雨だったら5,000mにしましょう。
とっきゅう
2011/05/09 20:15
いわちゃん。
あの壮大なコースをサポート、ありがとうございました。
次回はあなたが走ってください。(でもサポート隊の減少になる?)
とっきゅう
2011/05/09 20:18
完走記その1からその4まで楽しませてもらいました。しかしほんの数行の記述に凝縮されている途方もない距離の移動を考えるとハーフのレースでも足が痛くなって音を上げている自分ととっきゅうさんとは全く違う生き物なんだなとあらためて思いました。(笑)本当にお疲れ様でした。

2011/05/09 20:20
長崎の会計士さん。
そんなオーバーな(笑)。たいした完走記じゃないです。
痛みの確認で走りました。たいして治ってないです

とっきゅう
2011/05/09 20:21
ひろ兄ぃさん。
長文、読んでいただきありがとうございました。
どうしても深夜になってしまいますね。
ウルトラ100m以上は、体に悪いスポーツです。あまり人にはお勧めできません。

とっきゅう
2011/05/09 20:29
takakiさん。
平坦なサロマで歩いてはいけません。
今のtakakiさんなら大幅な自己ベスト達成するでしょう。
とっきゅう
2011/05/09 20:32
なみのりさん。
歩いたのは合計で200mくらいです。
でも、坂は走ったと言っても8分/kmペースだと思います。
そうですね。睡眠は大事ですね。しばらくは休みます。
とっきゅう
2011/05/09 20:34
としさん。
みなさんのプログをお邪魔すると、5km23分で走ったとか。1km3分50秒で走ったとか書いてあるので、今の自分には走れないので刺激をうけます。
とっきゅう
2011/05/09 20:36
山さん。
マラソンは慣れなんです。
ちょこちょこでも週に3,4日でも走っていれば痛みがあまり出なくなるんです。
とっきゅう
2011/05/09 20:39
他にも書きたいことは色々あると、・・・この言葉がマラソンの好いところですね。書くことがあるというように、こころの中にイッパイ刻まれる、満たされるものがあるということだと思います。
コリン
2011/05/09 21:23
コリンさん。
そうですね。成功しても失敗しても(失敗の方が多いですが)またあの場面に立ちたいと思うのがマラソンのいいところですね。
とっきゅう
2011/05/09 21:47
マラニックも完走記もお疲れさまでした。
じゃがいも畑でもまだ夜が明けてなかったんですね。わたしがそろそろゴールしたのかな?と想像してたのは9時頃でした。はるか前にすでにゴールされてたんですね。
こんなすばらしいランをしてもらえてサポート隊もうれしい気持ちでいっぱいです。
まだあちこち痛みがあるようですね。用心されてくださいね。
たこ
2011/05/10 13:46
お疲れ様でした。やっぱり凄い!としか言いようがありません。
アップダウンのきつい173Kmのうち歩いたのは,たった200mだけとは・・・到底真似できません。

ゆっくりお休みください。といっても明日は練習会なんですよね。
鈍足親父
2011/05/10 20:35
たこさん。
ありがとうございます。
肋骨の痛みで隠れていた膝の違和感が現れました。
とっきゅう
2011/05/10 21:27
鈍足親父さん。
明日は、雨が強くなければいいのですが。。。
強かったら人がいないのです。。。
とっきゅう
2011/05/10 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
橘湾岸マラニック173kmの部完走記@その4(140km⇒ゴール) ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる