ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲労こんぱい。。。やばいメール。

<<   作成日時 : 2010/05/19 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

水曜練習会だった。

参加者は 繁どん、ダンナ高橋さん、自分、マリエルさん、nむらくんの

合計5名だった。

メニューは5,000m。

自分のタイムは

3’48、55,52、45,44で19分04秒。(実タイムは19分00秒)。

阿蘇100kmマラソンが終わったら600m×7本とかの短い距離にしようと

みなと打ち合わせをした。

今日の練習16km。

今月の走行距離320km。

11月7日開催の下関海響マラソンから案内が早くも届いていた。

1日1回クリックしてください。
    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

阿蘇から やばい メールが届いた。

さて、開催地(熊本県)の隣接県の宮崎県におきまして、口蹄疫が発生し、全国規模に被害が拡大する可能性を否定できない状況にあります。

このような緊急事態の状況下でのマラソン大会を開催することは、あまりにも無謀で、参加者の皆様の健康や今後の被害拡大を考慮しますと、中止の方向で検討せざる状況にあります。

この大会に向けて、練習を積み重ねてこられている皆様には、大変心苦しく恐縮に存じますが、今回の大会を中止の方向で検討致しておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。
なお、大会の開催若しくは中止の最終決定は、21日(金曜日)に予定しておりますので、取り急ぎ緊急にお知らせいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
足元の悪い中の練習会お疲れ様でした。
600×7本は短いけど、逆にとてもキツイ練習ですよね。

熊本中止の方向ですか。もしそうだとしたらとても残念ですね。
長崎の会計士
2010/05/19 21:31
練習会お疲れ様でした。

しかし気になる阿蘇の行方・・・。
宮崎県知事とマスコミのバトルをTVで見ましたが、事態は深刻ですね。
仕方ないとはいえ、残念ですね。
ともりぃ
2010/05/19 22:06
 自分も帰宅後に「阿蘇中止かも」のメール見ました。
 当然と言えば当然の措置なのでしょうが、今までの準備(体、グッズ、戦略計画)を考えた時に、残念すぎて・・・「何も言えネー」状態です。
錦のサワムラ
2010/05/19 22:09
今日は私も夜に5km走でした。
私の方は相変わらずタイムは悪かったですけど(笑
阿蘇の件、心配ですね。
家畜以外人間も関係するのか多少疑問なところも
ありますが宮崎での被害が大きすぎて実際は自粛
という意味合いが強いのでしょうか。
ア−ルエム
2010/05/19 22:35
とにかく悲しいです。。
多分中止でしょう。。
TK
2010/05/19 23:10
阿蘇、開催を祈りましょう。
しかし口蹄疫がこれほどの影響を及ぼすとは思いませんでした。
下関の案内、ウチにも届いていました(^-^)
なみのり
2010/05/19 23:49
やむを得ないこととはいえ、本当に残念ですね。阿蘇も牧畜の盛んなところですし、主催の広域行政事務組合も対策に追われてそれどころではないのかもしれません。我が子のように可愛がっていた牛を処分しなければいけない酪農家の人たちの心情を考えると喪に服すような意味合いかも。まあどこかの知事のように地震の津波警報で大会を中止するかと聞かれても一喝して強行してしまうような人もいますけれどね。(笑)

2010/05/20 00:19
阿蘇100キロが終わったら楽にしようと皆で話し合うほど頑張って頑張っているのに、メールは残酷でしたね。
世の中ってこっけいなものです。
コリン
2010/05/20 06:23
練習会,お疲れ様でした。

阿蘇中止(かも)の連絡は,これまで練習を積んでこられたウルトラランナーさんにとってはショクなことですね。同じ畜産県として隣県の非常事態を他所にすることはできないという苦渋の判断なんでしょう。
昨年は,新型インフルエンザの影響で中止になった大会もありましたし,長崎も同様の畜産県ですから影響が飛び火しないことを祈りたいですね。
鈍足親父
2010/05/20 06:28
長崎の会計士さん。
足元は水溜り避けながらでしたねぇ。

スピード練習を避けてきたのでそろそろしようと思います。
とっきゅう
2010/05/20 21:23
ともりぃさん。
コメントありがとうございまうす。
残念ですが来年まで待ちます。
とっきゅう
2010/05/20 21:25
★錦のサワムラさん。
中止になったら野母崎70kmをします。

ちなみにTKさんは、別コースで100kmをするそうです。
とっきゅう
2010/05/20 21:27
アールエムさん。
ありがとうございます。
夜の独り練習お疲れ様です。
とっきゅう
2010/05/20 21:28
TKさん。
でも
走った距離は裏切りませんので夏の大会が楽しみですね。
とっきゅう
2010/05/20 21:29
なみのりさん。
下関、あと5ヵ月半後ですが早いですね。
とっきゅう
2010/05/20 21:31
♪山さん。
ありがとうございます。
この大会のために練習を積んできた人たちは気が抜けたでしょうね。
なかなかウルトラを決めるのは大きなエネルギーが要ります。休みを取るのもたいへんですし。
とっきゅう
2010/05/20 21:35
♪コリンさん。
昨今のマラソンブームですが、100kmをエントリーする人はそれ相当の犠牲を払って練習を続けてきただけにショックは大きいです。
とっきゅう
2010/05/20 21:38
♪鈍足親父さん。
ありがとうございます。
私は宮崎が好きだったので本当に残念です。
とっきゅう
2010/05/20 21:42
どうやら中止になりそうですね。
でも宮崎はじめ九州の当事者にとってはほんとに死活問題ですから、いたしかたないですよね。阿蘇を目標に頑張ってこられた方々には残念ですけどね。
kimi
2010/05/21 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲労こんぱい。。。やばいメール。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる