迷惑じーさんにきれた。

50代男子3名、40代男子1名の。正統派練習会に参加した。

正統派練習会とは、
練習会の案内をしたら必ず主催者はその時間にいること。(主催者が緊急の事故の場合はやむを得ない。)

※自分が昔、メールをもらって行った練習会は誰もいなかった。
親しい友達同士でさっさと出発していた。(練習時間は短いのに飲み会が非常に長い)←これは正統派練習会とは言えない。

602mコースを25周した。
自分たち4名を含めて20人ぐらいが走ったり歩いたりしていた。
走路は4名が横に並ぶと、いっぱいである。
どっかのじーさんが走路の外から鳩に餌を与えている。走路の80%が鳩にふさがれている。
4周目までは避けて走ったが

いつもは温厚な自分ですが
5周目から8周目までは

「おーい!」と鳩に向けて怒鳴った。(じーさんに怒鳴ったら逆切れされそうなので)
20m前を歩いていたおじさんが振り向くほど、大きな声だった。

しかし、鳩に餌をやっているじーさんは耳が聞こえないので、我関せず。

10周目ぐらいでじーさんは芝生へ移動してタバコのような物を持ち出して(この地区は禁煙である。)
                ↑
こんなじーさんに限って肺がんで死なず、周囲の非喫煙者が受動喫煙&ストレスで死ぬのだ。

再び鳩に餌をやっていた。

次の周回で注意しようと周回を重ねたら

やっと、やっと

 長崎市役所から委託されたオジサンが仕事をしてくれたようだ。
じーさんに注意してくれたようで、じーさんはいなかった。

今日の練習20km。
途中の15,000m=70分47秒。

今月の走行距離319km。

~練習会のお知らせ~

来週と再来週の土曜も午前6時45分から15km走をします。

長崎市民の税金で運営しているコースなので誰でも走りましょう。





聖子さんのコンサートまで1か月ちょっと。ニューアルバムの予習をしなくては
画像

"迷惑じーさんにきれた。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント