2016夏の東京旅行(詳細)前編。

以下は、ジョギング、ランニングのネタ無いので興味の無い人はスルーしてください。

九段下に到着。途中で親子丼、そばセット680円のランチ。おいしかった。
画像


ホテルに荷物を預け、武道館に到着。
今回、武道館限定のペンシルセットが売り切れていたのは残念。
画像

画像

画像

アリーナ席の赤のラインより手前がSS席で22,000円(プレゼントグッズ付)。私の席は手数料込みで9,600円。
天井が邪魔をして右側の大型モニターが見れなかったのが残念。
画像

ファンクラブから9月22日の最終公演までセットリスト(曲目)をSNSで発信するのは厳重に止められているので(私のブログを見ている人いないだろうけど。)詳細はかけないけど。
ニューアルバムからスタート。オープニングはバラード風。4曲目の眼鏡のCMソングで全員総立ち。
11曲目あたりで甲斐さんの作品。(自分、この曲聴くと涙が流れる。)

中間あたりでMC。聖子ちゃん→バンドメンバーに年齢を聞き始める。
高田さん、56歳。水野さん、55歳。
聖子ちゃん「私、54歳です。3人並びましたね♪」
竹上さん50歳。ドラムス、33歳、ギター39歳。
野崎さん「私は聖子さんと同世代です。」
聖子ちゃん「え~。」
野崎さん「もうすぐ、46歳になります。」
聖子ちゃん「それは、同世代とは言わないのよ。怒っちゃう」
聖子ちゃん「あら、今日はDVD撮影しているのよ。このシーンはカットね。」
場内爆笑。
(なぜか、さいたまスーパーアリーナでの3曲がカットされていたのは、MCが長かったからか?)

聖子ちゃんTBS系午後10時「7月12日スタートの連続ドラマで{YOSHIKIさん}作詞・作曲の主題歌を歌うのでよろしくお願いします。」

 (以上、私の記憶で書いているので、言い回し、少し違うと思いますので、ご容赦ください。)



その後、いつものようにアコースティックコーナー、ヒットメドレー。
アンコール4曲で終了。

今回が日本武道館だけで106回目の公演だそうだ。近年は年に2回しか行っていないので150回には22年かかる、その時、聖子ちゃん76歳(笑)。


今回の生写真。
画像

終了後は、近くのカレー屋でスーパドライとシーフードカレー大盛(画像なし。1,220円。)

7月11日の皇居ラン&スカイツリー&浅草観光編(後編)に続く。


"2016夏の東京旅行(詳細)前編。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント