ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷惑じーさんにきれた。

<<   作成日時 : 2017/06/24 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

50代男子3名、40代男子1名の。正統派練習会に参加した。

正統派練習会とは、
練習会の案内をしたら必ず主催者はその時間にいること。(主催者が緊急の事故の場合はやむを得ない。)

※自分が昔、メールをもらって行った練習会は誰もいなかった。
親しい友達同士でさっさと出発していた。(練習時間は短いのに飲み会が非常に長い)←これは正統派練習会とは言えない。

602mコースを25周した。
自分たち4名を含めて20人ぐらいが走ったり歩いたりしていた。
走路は4名が横に並ぶと、いっぱいである。
どっかのじーさんが走路の外から鳩に餌を与えている。走路の80%が鳩にふさがれている。
4周目までは避けて走ったが

いつもは温厚な自分ですが
5周目から8周目までは

「おーい!」と鳩に向けて怒鳴った。(じーさんに怒鳴ったら逆切れされそうなので)
20m前を歩いていたおじさんが振り向くほど、大きな声だった。

しかし、鳩に餌をやっているじーさんは耳が聞こえないので、我関せず。

10周目ぐらいでじーさんは芝生へ移動してタバコのような物を持ち出して(この地区は禁煙である。)
                ↑
こんなじーさんに限って肺がんで死なず、周囲の非喫煙者が受動喫煙&ストレスで死ぬのだ。

再び鳩に餌をやっていた。

次の周回で注意しようと周回を重ねたら

やっと、やっと

 長崎市役所から委託されたオジサンが仕事をしてくれたようだ。
じーさんに注意してくれたようで、じーさんはいなかった。

今日の練習20km。
途中の15,000m=70分47秒。

今月の走行距離319km。

〜練習会のお知らせ〜

来週と再来週の土曜も午前6時45分から15km走をします。

長崎市民の税金で運営しているコースなので誰でも走りましょう。





聖子さんのコンサートまで1か月ちょっと。ニューアルバムの予習をしなくては
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我慢強いですね
自分が走るスポセントラックも
逆走する人、犬の散歩する人
自転車で走るひとがよくいて
↑全部禁止項目
すぐ注意しちゃいます(笑)
takaki
2017/06/24 13:42
今日もお疲れ様でした。
確かに、あのじーさんは人の迷惑も何も考えていないようでしたね。たくさんのランナーの邪魔になってるのに。
土鳩の事だから人をよけてくれるだろうと思っていましたので、石ころだと思って無視して走ってましたが、1度ちょっと触れました。のろまな鳩だったのでしょう。餌に夢中になると簡単に捕獲できそうです。
後で大きな声がするので、ランナーだろうとは思っていたのですが、声の主はとっきゅうさんだったのですね。いつもの声と違ってましたよ。(笑)
ひろりん
2017/06/24 14:34
ひろりんさんに同じ。
じゃ味気ないので…。
練習会お疲れ様でした。急ぐ用事があったので、挨拶しないで撤収してすみませんでした。またよろしくお願いします。
錦のサワムラ
2017/06/24 14:44
とっきゅうさんが切れるのは珍しいですね。
それほどのことだったのでしょう。
お疲れさまでした。
ところで、練習会に行ったら誰もいない?
正統派以前に… 問題あり練習会ですね(x_x;)
ただ、飲み会が長いのは許して頂きたいと思います。
とし
2017/06/24 18:14
takakiさん。
takakiさんはランナーの鑑ですね。というか人間の鑑です。
私も見習います。
とっきゅう
2017/06/24 19:14
としさん。
こちらは一生懸命ペース走をしているのに、嫌がらせをするかのようにコースに餌を巻いて50羽の鳩をおびき寄せてるのです。
練習会の時間とコースはルーズなのに飲み会の時間は正確で延々と。。。。   
(ってやめときます。(汗)
とっきゅう
2017/06/24 19:20
ひろりんさん。
練習不足なのに私より3分速かったですね。さすがです。
鳩には罪はないのに
大声を出して恥ずかしい限りです。
とっきゅう
2017/06/24 19:23
錦のサワムラさん。
練習不足(笑)なのに私より3分以上速かったですね。さすがです。
私もゴール後、すぐ帰りました。みなさん用事があるので、それでいいのです。
とっきゅう
2017/06/24 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷惑じーさんにきれた。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる