ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ネガティブな。。。

<<   作成日時 : 2017/02/14 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

延岡西日本マラソン、自分の走り方はネガティブスプリットと言うらしい。
自分は元々、ネガティブな人間である。

思い出したくも無い2016防府マラソンで数百人に抜かれたのが、とても辛かったので前半、ゆっくり走ることにしたのだ。ウエアも16年ぶりにランシャツじゃなく長袖Tシャツである。
16年前の2000年青島太平洋マラソンは翌週に防府マラソンを控えていたので速く走らないように「暑い青島」でジッパー付の長袖シャツで走ったのだ。(結果は3:14:30⇒2:51:38)

今回(2017延岡)の順位変動。
5km)294位
10k )298位  
15k )292位
20k )276位
ハーフ)274位
25k )258位
30k )239位
35k )228位
40k )206位
ゴール)196位

ゆっくり入ったので当然ながら誰からも抜かれることはなかった。
来年の目標は、今年より速く(3時間11分30秒で)走ることだ。

今日の練習9km。
今月の走行距離157km。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
16年前には、2週連続でフルマラソンを走ったこともあるのですか(^∇^)

今回は、10km以降は順位が上がっていますねv(^^)
こう見ますと、[フルマラソンは、序盤は控えめに行くのが大切]のような感じですね。

monoran
2017/02/15 05:42
ぼくもネガティブな人間ですf(^_^;)
でもマラソンでのネガティブスプリットは良いことみたいですね♪
気持ちよく走れましたか?
とし
2017/02/15 06:02
ネガテイブスプリット
水戸、さいたまと狙ってみましたが
見事失敗しました
やってみたいな〜
takaki
2017/02/15 08:08
としさん。
ネガティブスプリットは良いことです。気持ちよく走れました。
とっきゅう
2017/02/15 21:40
monoranさん。
若くて記録がぐんぐん伸びている人はポジティブに行くべきですが、その他の人はゆっくりが良いです。
とっきゅう
2017/02/15 21:42
takakiさんの場合は、前半、突っ込んで後半も粘る走りをするべきでしょう。
とっきゅう
2017/02/15 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネガティブな。。。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる