ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 第47回防府読売マラソン@結果。

<<   作成日時 : 2016/12/19 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

スタート時の気温12.5℃、湿度76%。
ほとんどの人は、ランシャツ、手袋のみ。
自分は、半そでTシャツの上にランシャツ、アームウォーマー、手袋。
下は、ザムストの上にロングタイツ。
重装備と思われるが最後は、ゾンビ状態になったので、ウエアに問題ない。
スタート地点を踏むのに22秒かかり1km地点は5分6秒。次の4kmを16分37秒で走り
14km地点までは、4分15秒前後で走っていたが、15km地点で4分28秒かかり、
その後は4分30秒以上かかるようになったのでラップを計らなかった。
30km過ぎからは初心者の頃のようなフラフラ状態になった。レースじゃなかったら歩いていただろう。
3年前とスタート時の体重は同じだが、その頃は普段の体重を3日前から増やしていた。
今回は普段の体重が重いので土日にたくさん食べなかった。


21’43−20’59I42”42
21’28−22’07S1’26”17
23’17−24’49㉚2’14”23
26’40−29’29㊵3’10”32
12’29
 で、 3時間23分01秒

300名くらいに抜かれた。フルマラソンで後半に順位が下がることは初めてだった。
とても辛くて悲しい。
もう、フルマラソンやめようかな。と思うが、あと3本エントリーしている。

12月18日の練習44km。
今月の走行距離211km。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
途中経過をネットで見てましたが、前半からいいペースで走られていたので、3時間10分は軽く切れるだろうなと思っていました。後半、順位を下げていくとっきゅうさんを初めてみました。とっきゅうさんでも走り込みが不足すると後半失速するのですね。まるで私のレース展開を見ているようでした。私など、いつもいつも後半失速して苦しい思いをするので、もうフルマラソンはやめようかと毎回思うのですが、いまだに走っています。元気出して楽しく走りましょうよ。
ひろりん
2016/12/19 14:46
それでもレベルは とっきゅうさんの方がぼくより上です。
でも、その気持ちだけは痛いほど分かります。
だからこそ言います。
「負けずに頑張りましょう!」
防府読売マラソン、お疲れ様でした。
とし
2016/12/19 19:31
辛いですよね。近くにいれば盃交わしてねぎらってあげられるのにと思います。人生はランニングだけではないですから疲れることも多いと思います。

2016/12/19 23:32
悔し結果でしたね。お疲れ様でした。今後はいかにモチベーションを維持しつつレースに臨めるかですよね。お互いにまだまだ頑張りましょう。
錦のサワムラ
2016/12/20 06:16
僕も昨日までマラソン止めようと思っていましたが、やっぱもうちょっとやります(笑)
あずき
2016/12/20 21:46
ひろりんさん。
ありがとうございます。平均350kmでは走り込み不足ですかね。もう少し走ります。
とっきゅう
2016/12/21 20:09
山さん。
ありがとうございます。40代前半のように疲れずに走れる方法は無いでしょうか。
とっきゅう
2016/12/21 20:12
としさん。
負けずに頑張ります^_^
とっきゅう
2016/12/21 20:14
あずきさん。
防府マラソン、今回はお互いタイムダメダメでしたね。次回は積極的に攻めて下さい。
とっきゅう
2016/12/21 20:17
錦のサワムラさん。
サワムラさんも近年、負けるはずが無い人に負けて悔しいですね。続けて行きます。
とっきゅう
2016/12/21 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
第47回防府読売マラソン@結果。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる