ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 現況からの復活は難しい。

<<   作成日時 : 2016/11/16 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

半年ほど前から両足が重くなって(故障ではない。慢性筋肉痛のような感じ)思ったようなスピードが
出なくなった。マッサージに行ってない。

福岡マラソンはいい大会だったが、問題点がひとつ、ふたつ。
ビジネスホテルが満室で福岡市内で14,000円以内のホテルがとれなくて
カプセルホテル(朝食付き4,980円)だった。
タイムを狙った人は高いホテルに泊まったのか?
久々の大都市マラソンにもかかわらずスタート地点を確認してなくて荷物預けの20分前にスタート地点に辿り着き
トイレに並んで荷物預け制限時間2分前に預けた。当日は8時20分スタートだったが7時55分にブロックに入らないといけなかったので7時54分にBブロックに入った。
途中、ペースが遅かったので体が冷えてしまい12km付近でトイレに駆け込んだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
加齢だからと本当に心から思えるのなら私の様に楽になってしまいましょう。ちょっとでも心に迷いがあるならもう少し抗ってみてくださいね。急に復活しなくても急速に低下することもないでしょうから。

2016/11/16 22:07
慢性の筋肉痛は[いつも同じ(片側の)部位でしょうか?]
憶測で恐縮ですが…そうだとしたら[体のバランスが崩れている(体が歪んでいる)]ことも考えられるかも知れません。

「矯正ストレッチ」「ゆがみ直し体操」をやってみるのも良いかもm(__)m

monoran
2016/11/17 05:43
足が重いのが続いているんですか?
ストレスや病気の可能性もあるかもですよ。
一度医師に相談されてみればいかがですか?
(とりあえずは一般内科だと思います)
とし
2016/11/17 06:20
福岡は特にホテル代の変動は激しいですよね。
ライブなんかあると、倍以上、いや3倍くらいとかもあったり。
カプセルすらもその値段ですか?

その重さ疲労蓄積な感じしますが、
休めばとれるもんでもなさそうですし、
そもそもで休まないでしょうし(笑)

どんなレースのあとでも必ずインターバルをやられてた強いとっきゅうさんを
みたいです( ͡° ͜ʖ ͡°)
sk
2016/11/17 08:09
山さん。
ありがとうございます。来年、5月まで頑張ってみます。
とっきゅう
2016/11/17 16:17
monoranさん。
両大腿部が痛みます。2年前までは両脹脛を痛めてたのに、脹脛の肉離れ以後、走り方が変ったようです。いつもアドバイスありがとうございます。
とっきゅう
2016/11/17 16:21
としさん。
整形外科でなく、一般内科ですか。確かに毎晩、歯軋りで寝付き悪いのはストレスです。
とっきゅう
2016/11/17 16:24
skさん。
カプセルホテルは中洲でした。駐車場からホテル、歩いて30秒となのに重いバック担いで30分捜しました^^;。今日、1,000m❌5本しました。書くのも憚れるタイムでした(´∀`)
とっきゅう
2016/11/17 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
現況からの復活は難しい。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる