ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 体重減ってもタイム上がらず。

<<   作成日時 : 2016/09/04 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝は雨が降るかもしれなかったので、珍しくトリムに行く。
時折、小雨が降り、ラジオ体操が終わると人が少なくなり走りやすくなったので、そのままトリムを走り続けた。
途中の15kmは
29’39−26’53−24’42(1’21”14)と5分25秒/kmペースである。
帰宅後、朝食を食べて体重を量ると52.6kgと1か月振りに53kgを切っていたが、
上記のランは残り5kmしか頑張ってないのでフルマラソンには、無駄に疲労をためるだけという説もあるが、
故佐々木功監督の理論を自分の都合のいいように信じていこう。  まぁ、ウルトラマラソンを考えるといいペースなので無駄では無いのだが。
今日の練習21km。

sayaema01さんより動画、お借りしました。↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「ゆっくり走れば速くなる。」でしょうか?私の場合はいつまでもゆっくりのままでした。(笑)

2016/09/04 17:12
二日続けてトリムだったんですね。
昨日に続けて頑張ってますね。
今月末のロードレース楽しみですね。
TK
2016/09/04 19:00
台風の影響が来る前に走れて良かったですね(^∇^)

「夏の疲れ」も、あるのかも知れません。
涼しくなるこれからが、タイムを上げる好機になることでしょう♪

monoran
2016/09/04 20:49
無駄に疲労をためるだけの練習って、ぼくの場合 多いような気がします。
でもまあ、自分の都合のいいように考えないとやってられませんよね(^^;ゞ
やる時はやり、抜く時は抜くで、やっていきます。
とし
2016/09/05 05:51
自分もほとんどウルトラ向けての
内容が多いです
10月に第1回目開催のウルトラですか?
一瞬出ようか検討したけど
その日はまさに仕事でした(汗)
takaki
2016/09/05 08:52
山さん。
その本です。ただし、週2は、ポイント練習ですね。
とっきゅう
2016/09/05 12:11
TKさん。
月曜日に暴風雨を予想して日曜日に長く走りました。が、月曜日は晴れてましたね。休んでしまいました( ´ ▽ ` )ノ
とっきゅう
2016/09/05 12:14
monoranさん。
本件は台風の人的、建物への被害は皆無でした。涼しくなるとタイム上がるよう頑張ります。
とっきゅう
2016/09/05 12:18
としさん。
20km以内なら疲労は溜まらないと思います。故障や怪我しそうな時は止めてます。
とっきゅう
2016/09/05 12:21
takakiさん。
ウルトラは交通手段が面倒です。
日曜仕事ですか。お疲れさまです。
とっきゅう
2016/09/05 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
体重減ってもタイム上がらず。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる