ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 第43回長崎せちばるロードレース@結果。

<<   作成日時 : 2016/09/25 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 結果=42分07秒。
 




この記事、書くのやめようかな。
 もう、プログもやめようかな。

 5時25分起床。6時15分自宅出発。
 8時10分ごろ会場着。
画像


 2年前、3位の時のタイムは40分16秒だった。(昨年は100kmマラソンのため、出場せず。)
 そのころの力無いので41分以内では走りたかった。
 
 アップ3km。途中に流しを入れながら走った1kmが4分40秒/km。
 で、かなり、きつい。喉が痛い。予定では1kmを3分59で入って
 5kmを19分20秒で通過して、後半22分で走って41分20秒くらいに下方修正。


 
 レース、10時10分スタート。
 1km=4分01(200m付近ですでにバテ気味。)
 5km=19分24(15分23)(もう、力を出し尽くしてしまった。)
10km=42分07(22分43) 
  50代男子の部9位/119名中。

 後半、8人くらいから抜かれて、タイムも2年前より1分51秒落ち込んで大ショック。
 ダウンジョグも2kmで終了。


今日の練習15km。
今月の走行距離280km。

 上位に入った選手から話を聞いた。
  同学年のTさん「もう、フル、ハーフは走ってない。レースは5km、10kmまで。インターバルは、一人でしている。」
  長与のHさん「インターバルはしない。ペース走は、ひとり、最後に1,000mを1本のみ。」

 明日は休養して風邪を治す。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪で本調子でない中、お疲れ様でした。しっかり治せば大丈夫ですね。

2016/09/25 17:34
最初の5kmを4分/km切って走ってるなんて
立派な結果だと思います
風邪と怪我しばらくせず
練習ができてくれば
またもどせますよ
諦めないで行きましょう
takaki
2016/09/25 21:03
「風邪(気味)」の中でのレースだったのですね(^∇^)
次のレースは万全の体制で挑み、調子良く走れることを祈りますm(__)m
(僕なんか…7月の10kmは自己ワーストでしたよ…)

※自分に合うような練習内容を、色々と模索してはいかかでしょうか?

monoran
2016/09/25 21:40
レースお疲れ様でした。
今回の風邪は私も回復するのに1週間以上かかりました。私はレースがなかったので、心身ともにゆっくりしてましたが、レースがあるならそうもいかなかったでしょうね。そんな中、ブランクを取り返そうと頑張りすぎたのでしょうか。今回はいいスピード練習になったと気持ちを切り替えて、来週の100kに向けて体調を整えてください。調子のいいとっきゅうさんなら頑張れるはずです。体調悪ければ勇気ある撤退を考えてもいいのではないですか?
ひろりん
2016/09/25 21:58
お疲れ様でした。
みなさんが書かれているように風邪の影響が大きかったのでは?
前半と後半の目標をこれだけ離すのって、前からでしたっけ?
とし
2016/09/26 06:10
風邪が治らない中、それだけ突っ込む勇気はなかなか持てません。
シーズンが進むにつれ調子は戻ってくるでしょう。
なみのり
2016/09/26 07:53
山さん。
ありがとうございます。夏風邪は2週間かかります。
とっきゅう
2016/09/26 17:29
takakiさん。
前半、下り坂なんです。
とっきゅう
2016/09/26 17:30
monoranさん。
ありがとうございます。さがしてみます。
とっきゅう
2016/09/26 17:32
ひろりんさん。
その通りです。ブランク取り戻そうとして焦って風邪の治りを悪化させました。←馬鹿です。
とっきゅう
2016/09/26 17:35
としさん。
コースは前半下って後半上りなので普通後半1分半程タイム落ちます。
とっきゅう
2016/09/26 17:37
なみのりさん。
前半、下り坂なのです。
とっきゅう
2016/09/26 17:38
順位とか?
タイムとか?
よくわかりません…が。

blogやめないでください。

聖子ちゃんの♪blogも
日常の事も、楽しみにしています。
(^^)/
A
2016/09/26 22:53
Aさん。
ありがとうございます。しばらく続けます。
とっきゅう
2016/09/27 08:56
お疲れ様でした。とっきゅうさんの背中がだんだん小さくなって、いつもの展開だったので、調子いいんだろうと思ってましたが、厳しかったのですね。来年も一緒に走れたらいいですね。
錦のサワムラ
2016/09/27 20:41
錦のサワムラさん。
お互い、調整失敗だったようですね。
来年は、今年より1分短縮しましょう。
とっきゅう
2016/09/29 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
第43回長崎せちばるロードレース@結果。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる