ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ルリラ ルルリラ

<<   作成日時 : 2016/08/29 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝は、22℃しかなくって快適だった。
10kmジョグ。ペースは上がらず。

秋になったか。18時45分の長崎市
画像


♪トゥルリラー トゥルリラー 風に吹かれて 知らない町を 旅してみたい
          ↑
   34年前に松本隆さんが作詞・財津和夫さんが作曲。


下の新曲、「ルリラ ルルリラ」って歌詞ですが。「トゥルリラー」って聴こえます。
まぁ、どうでもいいですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今教えてもらうまで、ずっと「トゥルリラー・・」だと思っていました。そう聞こえますよね。ちなみに「瞳はダイヤモンド」も最初は「いつか固形に変わったの?」だと思っていました。(笑)

2016/08/29 20:15
日が暮れるのが、早くなってきましたね。
秋が深まれば、更に綺麗な夕焼けが見れるようになるでしょうね(^∇^)

「ルリラ ルルリラ」…僕は知らないないです(;゚▽゚;)

monoran
2016/08/29 21:11
知らない町を旅してみたいですね〜♪
長崎とか… 。
白い雲に夕日が映えて綺麗ですね。
とし
2016/08/30 05:36
自分もトュルリラ♪トュルリラ♪
だと思ってました!
良い歌ですよね
これから、どんどん
涼しくなって快適になって
走れますね
takaki
2016/08/30 08:14
山さん。
私もそう思ってました。他にもたくさん有ります。英語の歌詞なんてほとんど間違ってました。
とっきゅう
2016/08/30 19:26
monoranさん。
涼しくなって綺麗な夕やけはいいですね。
早く暗くなるのは嫌ですね。
とっきゅう
2016/08/30 19:29
としさん。
知らない町の旅は楽しそうです。思い立ったら行動です。
とっきゅう
2016/08/30 19:31
takakiさん。
歌詞読んだら栄華を極めても最後は亡びるので青春のうちに行動しようととらえました。
とっきゅう
2016/08/30 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルリラ ルルリラ ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる