ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱いし、おかしいぞ。

<<   作成日時 : 2016/08/20 10:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

オリンピックの件。以下は悪口なので気に入らない人はスルーしてください。

8月20日現在、陸上のマラソン&トラック競技、入賞者「1」。(フィールド競技、競歩は除く)

 銀メダルは男子100m×4リレーのみ。

 体操、水泳、柔道、レスリング、卓球、バトミントン、シンクロ等は、入賞どころかメダル続出している。

  某、トラック競技の日本人選手1名のレース後のインタビュー、ヘラヘラしすぎ。もう1名は、インタビュアーを見下していた。
 某、マラソン選手のインタビューは、テンション高すぎ(子供か?)あと、2名も反省なし。
  負けたのだから、せめて申し訳ないくらい言ってほしかった。

 某球技の15歳の選手が頭の良さがわかるインタビューだった。見習ってほしい。
 エチオピア、ケニア勢は競歩に進出していないので今のうちに日本の速いマラソン選手は競歩に転向してほしい。
 日本男子100m×4銀の選手は、父がボルトと同じ国の人なのか。
某、ソマリア出身の絶対王者選手は英国のスターだそうだ。今後、エチオピア、ケニア勢を帰化させて東京オリンピックに出場させないと長距離の入賞は期待できない。

 絶対王者と言われていた某格闘技の選手、泣くのは言いが、コメントは1位の選手に失礼だぞ。メディアに出すぎたのではないか?四連覇した選手を見習え。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

午前6時45分スタートで、12,000m走(単独)。午前7時の長崎市の気温28℃。
 22’02−22’11−9’03 53分16秒。
 
今日の練習20km。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
学校の部活動だけでなく、町中の体操教室、卓球教室、スイミングクラブ、柔道場で幼いうちから才能を発掘し、早期教育を進めてきた競技の躍進が目立ちます。トレーニングの一つでランニングはしていても、小学生のランニング教室はあまり聞きませんね。身体能力の優るハーフや積極的に才能ある他国の若者の帰化を進めることはいい方法と思います。7人制ラグビーのメンバーの多様性をサッカーも学ぶと良いと思います。期待されていた金を自分だけ取れなかったのは本当に悲しかったでしょうが、思えば過去何回も父親が元気なレスラーの娘は同じ思いをしながら耐えていましたから、頑張ってほしいです。女子選手はけなげなコメントしないと日本では評価されないんだなと女子マラソンの後、しみじみ考えさせられました。

2016/08/20 16:02
とっきゅうさんとブログでお付き合いさせて頂くようになって、10年になります。
その中で、こういう記事はとても珍しいです。
それほど陸上界の未来に期待されているという証ですね。
がんばれ! にっぽん!!
月に24日以上っていうのは素晴らしいです。
ぼくも言い訳をいっぱいしながらも頑張ります!
とし
2016/08/20 21:58
山さん。
最後の長距離の女子トラック選手のコメントは良かったです。テンション高い人は日本の高齢者には不評です。
とっきゅう
2016/08/21 10:54
としさん。
インタビューは、全国に流れているので結果を出せなかった人は(本心は別としても)優等生的発言が求められます。20〜30過ぎてインタビュアーに大人の対応ができない人はファン離れます。ボルトは何か国ものメディアに丁寧に対応しているのでファンも多いです。
とっきゅう
2016/08/21 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
弱いし、おかしいぞ。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる