ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016夏の東京旅行(後編)。

<<   作成日時 : 2016/07/13 09:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

7月11日(月)。
午前5時20分起床。ドリンク大目に飲んでホテルを出発。

九段下から武道館経由して北の丸公園の中を通り、歩道橋を下りた地点(工芸館付近)を今回のスタート、ゴール地点とした。ここまで、約1.5kmをアップがわりのスロージョグ。
画像

ペース走のスタート後、約100mで若者Aが現れ、彼を目標に200m間隔で着いて行った。
2km程走ったら、後ろから勢いのある若者Bが私を抜き、さらに若者Aを抜いて行った。
1周5kmまでのラップ(1km過ぎは下りです。)
6’04−4’45−5’10−5’12−5’22(26分33秒)

6km付近で上下ジャージにリュックを背負った中年Cがコースに入って来て私を引き離す。(そのスタイルでそのペースは、かなり速い人なんだろうけど)私は身軽だし残り4kmなので負けるわけにはいかないと思い、脚を使って抜くことにした。その後、まじで10kmまで走った。
先述の若者Aは9km付近でコースから離れ追いつけなかった。若者Bには9.7km付近で抜くことができた。自分は10kmで終了したのでもう少し長く走ったら再逆転されただろう。
2週目の10kmまでのラップ。
5’06−4’15−4’21−4’31−4’36(22分49秒)49分22秒。

(コースについて)逆走者は少なく、ヒヤッとすることはなかった。速い自転車の人達は車道を走っていた。遅い自転車の人は歩道を走っていた。皇居の周りには警察官がたくさんいるけど注意していない。自転車は車道、歩道どっち〜も走っていいの? 外人さんと中高年の人15名ほどを抜いた。

朝食はロイヤルモーニング(ドリンク付き752円だったかな?)
画像

押上まで地下鉄200円で行き。
画像

2,060円で展望デッキに上がるエレベーターの中(隅田川の花火)
画像


さらに1,030円払って展望回廊へ上がる。展望回廊からの眺め。
画像

画像

最高到達地点451.2mの柱の表示。
画像

月曜日の午前中だというのに人、多すぎてスカイツリーに到着して1時間30分ほどかかった。
ショップ、お土産品店、たくさんありすぎて見て回るのはスルーしてエレベーターで下りて浅草へ。
ランチ(お好み焼き豚玉とジョッキ)
画像


演芸ホールに行こうと歩を進めていたら呼び込みに引き寄せられて浅草リトルシアターへ(若手芸人の漫才4時間1,500円。)
画像

2時間くらいで出て浅草寺
画像

ごままんじゅう140円(画像なし)などを食べて、
タイムセールで半額(2袋500円)で人形焼を購入した。
画像

他に色々食べて羽田空港経由で帰宅した。

7月11日の練習、13km。

7月12日の練習、0km。

7月13日の練習、14km。

今月の走行距離、135km。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「皇居ラン」に「スカイツリー」「浅草寺」「たくさんのグルメ」…東京を満喫されましたね(≧▽≦)

しかし…スカイツリーは[平日でも大混雑]なのですね(゜_゜;)

monoran
2016/07/13 21:07
東京見物の王道コースでしたね。スカイツリーからの景色は素晴らしいです。実は私はまだ上っていないんです。ちなみに隅田川ベリの立派なスポーツ施設は台東区のスポーツセンターなんです。一つの区でこんだけの施設を持てるのは東京ならではですね。

2016/07/13 21:35
ツアー翌日も充実した1日でしたね(*^o^*)
ランチビールは羨ましいな〜。
横浜アリーナには来られるんですか?
とし
2016/07/14 05:43
monoranさん。
「スカイツリー」高額なのに多かったです。「東京タワー」で充分です。浅草からスカイツリーが見れるのでバックに撮影している人も多かったです。
とっきゅう
2016/07/14 09:22
山さん。
いつでも行ける距離に住んでいる人は中々行かないでしょう。 ふ〜ん、東京は公園等が多くてスポーツに適していますね。
とっきゅう
2016/07/14 09:25
としさん。
昼からビールは旅行の醍醐味です。
「横浜アリーナ」、残念ですが年に2度は無理です。
とっきゅう
2016/07/14 09:27
FB見て
東京に来てることに気がつきました
自分はまだ皇居走ったことも
スカイツリーも行ったことありません
ほんとは東京住んでないかも(笑)
takaki
2016/07/14 20:55
takakiさん。
東京は、ほかにも走るコースたくさんありますし、観光地やグルメスポットも多いので、混んでるときにわざわざ行かなくてもいいですね。
とっきゅう
2016/07/15 17:12
fbでも見ましたが、写真を見ると聖子さんのコンサートはお客さんの大部分は女性なんですね。
びっくり。
東京お疲れ様でした。
なみのり
2016/07/17 15:45
なみのりさん。
よくぞ、そこ突っ込んでくれました。
一説によりますと、
30数年前と変わらないスタイルと(ほんの少しだけ)高齢化した顔の聖子ちゃんのコンサートに行くことによって、ファンの皆さんは、だいぶ容ぼうが変わってしまった自分たち(笑)を忘れて、あの頃の輝きを思い出して明日からも頑張れるから行くそうです。さいアリ(初日)の聖子ちゃんの衣装のコスプレの人がたくさんいます(笑)。
それと、聖子さんは、歌はかわいかったり女らしいのですが、「トーク」になると、ばっさり切る男です。そこが共感持たれるのでしょう。
聖子ちゃんもファンも高齢化できつくなっていくのでそろそろ、大きなアリーナのコンサートだけでなく、地方の小さな会場で走り回らないコンサートに移る時期もいずれ来ることでしょう。
とっきゅう
2016/07/18 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016夏の東京旅行(後編)。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる