ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 第54回延岡西日本マラソン@結果。

<<   作成日時 : 2016/02/15 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

長崎から往復740km延岡に行ってきた。

今シーズンは、青島が3時間9分00秒。

防府が3時間13分16秒。

今回は、準備万端で臨んだ。

延岡は、3時間3分〜5分を予定していた。

4日前の単独3,000m走も11分46秒。

ホテルもビジネスホテルで寒くない。

朝食もご飯をおかわり。

(注:青島は最悪なホテルだった。朝食もコンビニで調達)

スタート時の気温も17℃で

自分にはちょうど良い。

不安があるとすれば

土曜日の練習開始でよろめいた。

車の運転がきつかったのか。(いつものことなのだ。)

1,000m走で4分24秒(昨年は3分57秒)

今朝のアップ時に思いの他、風が強かった。

風速6mだったらしい。最後は押し戻されそうになった。

ちょっと、タイムは悪くなりそうだ。それでも

今期、ベストは出るだろうと思ってスタート。

1km=4分07秒。

しかし、次の1kmで4分14秒。ここで、ほぼ終わった。

5kmごとは

21:21

43:15(21:54)

1:05:59(22:44)

1:28:34(22:35)

1:33:33

1:51:29(22:55)

2:15:22(23:53)

2:39:45(24:23)

3:04:37(24:52)

3:14:55(10:18)

と、

延岡の自己ワーストタイムを10分50秒更新だった。


男子491名出走377名完走。完走率76.8%。

自分の順位変動は

5km 220位

10km 236位

15km 244位

20km 243位

中間点 244位

25km 249位

30km 238位

35km 218位

40km 195位

ゴール 188位


足底のたこが半年程、固まって痛いとか言いわけを考えると

20個くらいあるが、誰も同じなので言いわけはしない(といいながら、言いわけしている。)


もう、サブスリーを目指すレースは

しない方がいい。

http://natupapa.plala.jp/~nao/marathon/mksplitindex.exe?path=160214&opt=2&title=16延岡西日本マラソン

今日の練習44km。

今月の走行距離151km。

1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にお疲れ様でした。
往復740kの運転はきついですね。

マラソンは気温高く風がひどかったみたいですが、キロ5をオーバーしていない走りはさすがですね。
延岡ワースト残念でしたが、とっきゅうさんならまたサブスリーする力あると思いますので頑張っていきましょうね。
TK
2016/02/15 05:30
車で大変遠いところまでお疲れ様でした。
運転手が欲しいですね。
良い天気で暖かい気温で走るにはよさそうでしたが、
タイムは残念ですね。
でも25kからゴールまで61人も抜いていったのは
素晴らしいです。後半の走力がまだ健在ですので
フルマラソンの大会をすこし絞って狙うレースを
決めた方がよい結果が出るのではないでしょうか・・
しばらくは疲労を抜いてまた頑張りましょう。
ウォーカーM
2016/02/15 15:39
740kmも車で移動だなんて… それだけで疲れませんか?
いつも凄いなぁ〜って思っています。
え? たこが20個? それが普通?
ぼくは1つもありませんよ。
今までの何かを少し変えれば、好記録が出るんじゃないですか?
延岡西日本マラソン、お疲れ様でした。
とし
2016/02/15 18:55
「フルマラソン」を、走られるだけでも素晴らしいですよv(^^)v
ペースは落ちていても、順位を上げられたので、粘り強く走れたと言えますよ(^∇^)

サブスリー狙いは[次のシーズンでのお楽しみ]にしてはどうでしょう(^^?

monoran
2016/02/15 19:18
TKさん。
車の運転、高温、強風というより
大会1カ月前までの状態で結果は見えていました。 ハーフマラソンで84分台で走れないとサブスリーは見えてこないでしょう。中間点を90分以内で走りつぶれて、3時間5分で走ることも出来ませんでした(哀)。
とっきゅう
2016/02/15 20:44
ウォーカーMさん。
以前は、秋からフルを走って2月にシーズンベストを出す流れだったのですが今シーズンは走る度にタイムが落ちました。 悲しいことですが誰でも通る道です。 過去を振り返らないことにし、現時点でのペース配分に変えて行きます。
とっきゅう
2016/02/15 20:50
としさん。
たこは1個です。
タイムが出なかった言いわけは20個ありますが秘密です(笑)。 好記録は出ませんが、もう少し出だしを抑えていけば3時間5分は出ます。
とっきゅう
2016/02/15 20:53
monoranさん。
順位を上げたのは速い人たちが30km過ぎから向かい風で押し戻されたからです。サブスリーは10kmを38分30秒以内の走力に戻さないと難しいです。
とっきゅう
2016/02/15 20:57
長距離遠征のマラソン大会お疲れさまでした。思う結果が出せず、心中お察しいたします。また、一緒にトレーニングして復活しましょう。
錦のサワムラ
2016/02/15 21:01
レースお疲れ様です。
強風の中のレースですし、いろいろと言えない事がある中でもそれだけの粘りの走りをなされるのですから凄いです。
往復740キロ、300キロできついと言っている自分が恥ずかしいです。
長崎の会計士
2016/02/15 22:17
延岡お疲れ様でした。
後ろから3kほど見てましたが、今までのとっきゅうさんのリズムの良い走りではなかったですね。躍動感がなくバランスが悪いような印象を受けました。調子悪いんだなと思いましたが、それでも後半大崩れしないところはさすがですね。百戦錬磨。
何かきっかけをつかむと、きっとまた復活すると思います。
今年もつばきマラソンはは出場しますか?
ひろりん
2016/02/15 23:11
延岡お疲れさまでした。
事前の練習の様子からは、かなり調子も戻っていると感じましたが、長旅の疲れや気象条件などがあったのでしょうね。
まだまだサブスリーを狙っていきましょう!絶対できます!
なみのり
2016/02/16 08:08
錦のサワムラさん。
筋力低下と心肺機能低下が進みました。調整がわからなくなりました。ありがとうございます。練習よろしくお願いします。
とっきゅう
2016/02/16 20:29
長崎の会計士さん。
強風でしたが昨年より強風じゃなかったのですがダメでした。お嬢さん達、いきつきロードレースoneツーおめでとうございます♪
とっきゅう
2016/02/16 20:32
ひろりんさん。
延岡西日本マラソン、お疲れ様でした。
ベイサイド以来、よく休んでいるのですが、何故かずっと疲れています。五島つばきは出場しません。お茶畑10kmです。ひろりんさん、五島つばき、優勝できますよ。
とっきゅう
2016/02/16 20:36
なみのりさん。
延岡は長旅も強風も毎年同じですが、老いたのです。
若くして(もう若くないですが)(回復しないうちに)頑張ると、早く老いるようです。サブスリーは10kmのタイムを今(39分50秒)より1分半縮めることが必要条件です。
とっきゅう
2016/02/16 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
第54回延岡西日本マラソン@結果。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる