ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーフが見れない。

<<   作成日時 : 2016/02/07 16:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

今朝は、丸亀ハーフマラソンを予約録画して

別大マラソンを生放送で見ることにした。

よって、寒い早朝ジョグ15kmである。

別大マラソンは有名な招待選手が出ていなくて

地元の選手も早々と先頭集団から消えていたので

食事をしながら後片付けをしながら

ランナーズアップデートで17名程の選手の記録を追っていたら

テレビ画面をほとんど見てなかった。


別大マラソンを終わって丸亀ハーフマラソンを見ようとしたら

1秒だけしか録画されてなかった。HDDの残量はかなりあるのに。

なんでだ。最近、ちょくちょくこういうことが起きる。

購入後5年なのに そろそろ買い替え時か。

1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
残念でしたね。パソコンのハードディスクでいうところのデータの断片化が進んでいるのかもしれません。ハードディスクレコーダーにはさすがにデフラグの機能はついていないようですが、機種によっては初期化のコマンドがありますね。これがデフラグにあたるのでしょう。以前私も自宅の機種でやってみたら録画のトラブルが減りました。ただ保存データは全て失われるので必要なものはブルーレイディスク等にバックアップする必要があります。

2016/02/07 16:46
何故なんでしょうね。
一度サポートセンターに問い合わせた方がいいかも知れませんね。
家電が5年で寿命っているのは短すぎると思います。
しかし17名の選手をアップデートで確認ですか。
それって、凄すぎません?
お疲れ様でした。
とし
2016/02/07 16:56
丸亀ハーフ…たったの1秒しか録画されていなかったのですか!?
[装置の買い替えを見当しないといけない事態]ですね('';)('';)

しかし…5年なんて[物凄く短い]ですね。
でも…観たい番組は、録画したいですから……

※僕のVHS、20年過ぎましたが[まだバリバリ]です。

monoran
2016/02/07 21:09
残量あるのに1秒とは不思議ですね。
別大は爪の負傷により、残念ながら結果がでませんでした。。

悔しいですが、また頑張ります。
そういえば久し振りにダンナ高橋さん夫妻が別大に応援にきてました。
TK
2016/02/07 21:37
自分のも結構ほんの少ししか録画出来ていないことが多々あり悔しい思いをしてします。
何なんでしょうね。
今朝はほんと寒かったですね。
長崎の会計士
2016/02/07 21:53
山さん。
いつもアドバイスありがとうございます。
とっきゅう
2016/02/08 20:25
としさん。
九州の大会で比較的参加しやすい大会なので知人がたくさん出ていました。
とっきゅう
2016/02/08 20:27
monoranさん。
VHSですか。私もこれからは流行を追わないようにします。
とっきゅう
2016/02/08 20:29
TKさん。
別大、悔しかったでしょう。でも、私がランナーズアップデートでチェックした友人・知人の中ではTKさんが最速タイムでした。ダンナ高橋さん、千葉健太選手が遅れたシーンで10秒ほどテレビに映ったそうです。
とっきゅう
2016/02/08 20:32
長崎の会計士さん。
精密機械の宿命でしょうか。ところでお嬢さんたちの駅伝優勝&区間賞おめでとうございます♪
とっきゅう
2016/02/08 20:34
別大は録画してないですよね?
最後の提供クレジットのところでパラリンピック女子代表候補の道下美里さんのよこになみのりが映っています(^-^;
いよいよ今度はとっきゅうさんの番ですね。
延岡頑張ってください!
なみのり
2016/02/10 08:04
なみのりさん。
別大は録画してません。道下さんも今回はサブスリー 逃しましたね。残念でした。延岡まで移動もがんばります。
とっきゅう
2016/02/10 16:33
我が家も録画が途中で止まるので
新しいやつに変えました
そしたら動き早く
凄く快適〜♪
最近のは性能アップが著しいですよ
takaki
2016/02/14 10:02
takakiさん。
お〜、お金持ちですね。うらやましい。
とっきゅう
2016/02/15 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーフが見れない。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる