ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS もう止めようか。

<<   作成日時 : 2016/01/11 16:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

 昨日の小浜ハーフマラソンの結果は。

 20’00−20’32−21’10−21’16

 4’05−0’46で

 1時間27分49秒(一般男子ハーフ 429名エントリー中80位)。

 後半、かなり頑張ったのに 

  3名に抜かれ、別の3名を抜いただけ。

 疲れた。

 もう、ブログも 
  
 レースも止めようかな。

 と思った。

 今日の練習20km。

  珍しく写真を撮ったのだ
画像

画像



 錦のサワムラさんに教えてもらった。自分のEPSONも標高が表示される。
  
画像



 今月の走行距離132km。

 1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
小浜お疲れ様でした。
急激ではなく徐々に力は衰えるものだと思います。今年は怪我の影響でしょうから、そんな弱気になる必要はないと思いますよ。
とっきゅうさんもEPSONデビューしたのですね。貧乏性でケチな私なら、せっかく買った新しい時計が壊れて使えなくなるまではきっと走り続けると思います。もったいないので。(笑)
ひろりん
2016/01/11 18:09
ひろりんさん。
ふくらはぎ肉離れから半年経ちました。もう影響は無いと思うのですが内臓的に弱っているようです。
EPSONは、18,000円台でほとんどの機能がついてます。4万円出せばインターバル機能も着いていると思いますが自分は必要性を感じなかったので18,000円のにしました。ガーミンのような不具合は1度も有りません。(バンドが切れた時、どうするかが問題ですが。)
とっきゅう
2016/01/11 18:32
昨日はお疲れさまでした。私なんか、一昨年よっか11分遅いんですが、まだ復活すると信じて走ります。とっきゅうさんがランナー辞めると、私の年代別ランキングが上がるだけで、とっきゅうさんのためにはならないと思います。同学年&エプソン仲間で頑張りましょう。
錦のサワムラ
2016/01/11 19:57

敢えて申し上げさせていただきますが…【(過去の)記録ばかりを見ているような気がして成りません。】
もうひとつには【一気に「肉離れの前の記録(走力)」に戻そうと、急ぐようなお考えになられている】と存じます。


[(記録は別にして)レースに参加する楽しさ]
[みんなと走る楽しさ]
[仲間達と競い合う楽しさ]
[ライバルがいる嬉しさ]
[走ること、そのものの楽しさ・嬉しさ]


「止めようかな?」と仰有いますが【本当は止めたくない。走り続けたい。】と思っていると、私自身は読みます。


とっきゅうさんは【走ることが好きなはずです!!】
そして…僕を含めた[あなた様のブログの読者の方々の誰もが]【楽しんで走り続けて欲しいと願っている】と存じますm(__)m

monoran
2016/01/11 20:03
記録が出なくなると走ること自体をやめてしまうランナーが多いのを知っています。
それだけストイックに取り組んで来たからでしょうね。
でも、とっきゅうさんにはそうなって欲しくない。
レースもブログも続けていって欲しいです。
みなさん、そう思っていますよ。
とし
2016/01/12 05:42
一度落ちても、まだまだ復活は十分可能だと思います。
今回も攻めのレース展開はさすがです。
5km20分で押していける力は、とっきゅうさんならいずれまた戻るでしょう。
頑張っていきましょう!
なみのり
2016/01/12 07:59
錦のサワムラさん。
EPSONの機能説明ありがとうございました(笑)。
練習は続けて行きますが質およびレース参加数を控えようと思います。
とっきゅう
2016/01/12 10:36
monoranさん。
ありがとうございます。昔のイメージで走りだし後半、抜かれるようになりました。とてもつらいことです。
プログの更新の頻度は少なくなっています。すみません。
とっきゅう
2016/01/12 10:38
としさん。
ジョグは楽しいのですが、レースで後半、頑張っているのに落ち込むのでつらくなりました。 かと言って 超ウルトラマラニックを楽しむ余裕はまだありません。
細々と小さな短いレースを続けて行こうと思います。
とっきゅう
2016/01/12 10:42
なみのりさん。
慰め、ありがとうございます。もう少し頑張ってみます。
とっきゅう
2016/01/12 10:44
遅くなりましたがレースお疲れ様でした。
ゴール前1キロ近くで応援していましたが、あっという間に目の前を走っていかれましたよ。
なので少し声援が遅くなりました♪

長崎の会計士
2016/01/12 22:34
小浜お疲れさんでした。
ブログもご無沙汰しておりました。
とっきゅうさんがブログをやめたら、私も続けられないです。やはりまだまだ元気なうちは100回のフルマラソンを達成してください。私はウォークで100歳まで歩いていきます。(マラソンはわかりません。)
ウォーカーM
2016/01/13 09:14
年代別ランキング上位狙いで
行きましょうよ
内臓不調は食事の内容を
見直すと良いかもです
醗酵食品いっぱい食べて
腸内フローラ鍛えましょ
takaki
2016/01/14 08:38
長崎の会計士さん。
応援ありがとうございました。声、聞こえました。
今回は鼠色の長袖Tシャツで目立ちませんでした。
とっきゅう
2016/01/14 17:46
ウォーカーMさん。
ありがとうございます。
100回まで、あと31回です。 今のところ4月までに2本エントリーしているので頑張ります。
とっきゅう
2016/01/14 17:48
takakiさん。
ありがとうございます。年代別ランキングですか。
そうすると、フルマラソンの記録になりますね。
醗酵食品ですか。アドバイスありがとうございます。ヨーグルトは毎日食べていますが、納豆を食べていないので食べます。
とっきゅう
2016/01/14 17:53
同日僕の後半ハーフと同じくらいです。もう止めようかなんて言わず橘マラニックで胸貸してくださいね。
たけはは
2016/01/14 22:35
たけははさん。
フルの後半をそのタイムで走ったのですか。さすが速いですね。湾岸マラニックですか。エントリーしましたか?
とっきゅう
2016/01/17 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう止めようか。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる