ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪我の原因。

<<   作成日時 : 2015/12/05 16:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

火曜日に、ペダルを漕いでいたら、足を滑らせて

右脛にペダルが激突した。

足を組んだだけでも、まだ 痛い。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

このトリムコースには他にも意味不明な器具がある。
画像

 高齢者が背中をあてて両手でU字型の取っ手を つかんで

背を伸ばすと書いてあるが

身長167cmの自分でも 手を伸ばすのに苦労する。

 これが出来る人がいるのだろうか。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 今日の練習7km。42分。途中1kmだけ頑張った。

 今月の走行距離30km。


1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、ぼくが想像していた“空中サイクル”とは違いました。
レールがあって漕いで進むものだと思っていました。
しかし この遊具(?)、使い方が難しそうです。
高齢者用ってうよりもバリバリの若者ような気がします(アスリート用)。
もしかして、高齢者になった“超・アスリート”用なんじゃないですか?
とし
2015/12/05 16:37
「ペダルを漕ぐ器具」…よく分からない物ですね。

「背(筋)を伸ばす器具」…これを使うくらいなら[床に仰向けに寝て背伸びする]方が、安全で効果があるような気が( ̄〜 ̄;)
(そもそも「背伸び」は腕も伸ばすもの。肘を曲げては意味がないです。)

monoran
2015/12/05 17:27
おっしゃる通りです。
そういえばかきどまりにもよくわからない器具もありますね。
長崎の会計士
2015/12/05 21:15
確かに足滑らせそうな器具ですね
しかしまだ痛いのは結構重傷なのでは?
病院行った方が良かったのでは・・・
takaki
2015/12/06 13:15
としさん。
介護対策用って書いてます。
長崎市、へんな都市です。
とっきゅう
2015/12/06 18:54
monoranさん。
おっしゃる通りです。
この器具で私のほかに怪我人が出ないことを祈るばかりです。
とっきゅう
2015/12/06 18:55
長崎の会計士さん。
そうそう、あの 腹筋でお尻を怪我しました
とっきゅう
2015/12/06 18:57
takakiさん。
でしょう、使用禁止にすべきです。
ありがとうございます。血が滲んでますが直接、触れなければ大丈夫です。
とっきゅう
2015/12/06 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪我の原因。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる