ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日照時間が短い。

<<   作成日時 : 2015/12/29 19:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

統計によると過去90日の日照時間は

東京=450時間

長崎=404時間

どおりで暗くて寒いはずだ。

今日の練習9km。

今月の走行距離318km。

写真は今日の長崎市松山町。
画像


1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、日照時間が短いと言われる富山県に住んでいました。
けっこう悲しかったです。
なので、とっきゅうさんの気持ちが良く分かります。
冬至も過ぎましたので、だんだんと日も長くなっていくでしょう♪
とし
2015/12/29 20:27
これからは(単純計算で)一日2分ずつ、日が長くなっていきます(^∇^)
寒さのピークはこれからですが、春も近づいているのですね(^^)(^^)

monoran
2015/12/30 05:26
少し古いデータですが、年間日照時間のランキングでも47都道府県中43位です。ちなみに沖縄が最下位、雪の多い東北3県と山陰地方の2県と肩を並べていますね。台湾坊主の影響でしょうか?ついでに調べてみたら長崎は交通事故と犯罪が少なく、人口10万人あたりの医師と看護師の数は上位でした。安全な街なのですね。ちなみに携帯電話とパソコンの所有の割合は低いです。人と人の直接のコミュニケーションを大事にしているのだと思います。ではよいお年を。

2015/12/30 09:31
としさん。
富山県に住んでましたか。自分は行ったことが有りませんが、昨日テレビで「ローカル線バスの旅」でやってましたが、雪が多くて寒そうですね。自分の街は雪が少なくてよいです。
とっきゅう
2015/12/31 11:33
monoranさん。
おっと、monoranさんの所は自分の所より寒くて雪が多いですね。泣き言はいってられません。
とっきゅう
2015/12/31 11:35
山さん。
良く調べていただきましたね。携帯、PCの所有が低いのは単に貧乏だからでしょう。それでは良いお年を。
とっきゅう
2015/12/31 11:39
関東は秋から冬は晴れが多いですからね
その代わり良い坂があるじゃないですかあ〜
今年もお世話になりました
良いお年を〜
takaki
2015/12/31 15:16
takakiさん。
走るのにはためらわれるような勾配の坂が多いです。
今年もお世話になりました。来年もよろしくです。
とっきゅう
2015/12/31 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
日照時間が短い。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる