ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜練習会8,000m走の結果。

<<   作成日時 : 2015/11/08 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

午前7時10分スタートで8,000m走だった。

参加者は、50代男子1名、40代男子1名、30代男子3名。

Iwachan道場じゃないので「きつくない」練習会だと思っていたが

30代男子3名から周回遅れにされた。(きつかった。)4分12秒ペースだった。

 ふくらはぎの肉離れも治ったし、

 内科での貧血検査も異常無しだったし

 いったい どうして スピードが出なくなったのだろう?

 来週のハーフマラソンは、誰かに変わって走ってもらおうかな? と

 思っていたら  下記のとおり書いてあった。 みなさん、守りましょうね!

  注意事項
  申込本人以外の出走(代理出走)は一切認めません。不正出場が判明した場合、出場が取り消されます。
 
  保険適用外となるばかりでなく、今後の本大会への参加をお断りします。

  

 今日の練習21km。(気候がよかったのでダウンを10kmもしていた。)

 今月の走行距離124km。

  
1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
若い人達から、刺激を貰えたのではないでしょうか(^^?

気付かない内に、スピードは着いていく(取り戻せる)ものです(^∇^)
脹ら脛も万全の事ですから、これからですよ(^^)(^^)

monoran
2015/11/08 20:02
しっかり練習なされているから、スピードは戻ってきます、大丈夫です。
代理出走、ベイサイド厳しいですね。
長崎の会計士
2015/11/08 21:19
キツく感じるペースで何度か
走っていれば
急に上がる時ありますよ
去年自分も最初のハーフは
4:10/kmでめ走れなかったですが
2週間後のハーフで
自己ベストでましたよ
諦めず走ってくださいね〜♪
takaki
2015/11/09 08:22
4分12秒/kmで周回遅れですか。
レベルが高いですね。
これからは加齢との戦いですね。
とし
2015/11/09 20:15
スピードでない要因。
おそらく、ストライドが縮まったのでは?
故障あがりで、踏み込めてない?
あとは、左右バランスの崩れとか?
自分があの故障以来、まさにそうなってて、
今だ改善できてません^^;
なので、故障上がりは注意ですね^^;
sk
2015/11/10 09:17
monoranさん。
ありがとうございます。スピードつきますか。がんばります。
とっきゅう
2015/11/10 21:21
長崎の会計士さん。
スピード戻りますか。がんばります。
とっきゅう
2015/11/10 21:22
takakiさん。
そうですか。あきらめてはいけないですね。
とっきゅう
2015/11/10 21:23
としさん。
これからは初めての年齢になるので体がどうなるかわかりませんね。
とっきゅう
2015/11/10 21:24
skさん。
ランナーズによると、「加齢」です。
人間の体は20代をピークに筋力・体力が低下するといわれています。筋肉量だけではなく、筋肉の質も低下し、ランニングによって生じる筋肉の破壊も早いタイミングでおこりやすくなり、修復のスピードは逆に遅くなります。その結果、筋肉がロックする現象が起こるそうです。   
※故障上がりでロックしているのでしょうね。
とっきゅう
2015/11/10 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜練習会8,000m走の結果。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる