ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動不足の29歳。

<<   作成日時 : 2015/10/02 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

某検診センターの体組成計に乗ったところ、

判定をもらった。

測定結果=体内年齢29歳

体型判定=運動不足型。

うっ、脚の筋肉が少ないので運動不足とのこと。



9月10日以来22日ぶりに1,000mを走ってみた。

1,000m=3分51。2分ほど休んで500m=1分58。

息切れ、足の重さを感じながら走っていた。

その後、左大腿部は違和感なしだが

右脹脛に違和感。

まだまだ、練習会には参加できない。

今日の練習15km。

今月の走行距離31km。

1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
脚の筋肉が少ないのですか。
走るなら、ランナーなら、少しは増やした方がいいのでしょうね。
これから少しずつでも頑張って下さい。
ん? なに? どういうこと?
とっきゅうさんが少ないなら、ほとんどのランナーが少ないと思うのですがΣ(゚д゚lll)??
とし
2015/10/02 21:00
としさん。
地元では一流病院のTA●●●A制の機械が判定してくれました。筋トレをしなくてはいけません。
とっきゅう
2015/10/02 21:07
とっきゅうさんの「脚(ふくらはぎ?)の筋力」が足りない!?
「100kmを走れる脚」なのに…やはり「故障」が影響しているのでしょうか。

確かに「筋トレ」「体幹トレ」は、効果があります。
ついでに「腰(背筋)」や「腕・肩」も鍛えてみてはどうでしょうm(__)m


monoran
2015/10/03 06:58
monoranさん。
ありがとうございます。
筋トレ、体幹トレは、やり始める3日坊主になります。
週に2回、月曜日と木曜日にやろうと思います。
とっきゅう
2015/10/03 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動不足の29歳。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる