ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤフオクドームマラソン@途中棄権。

<<   作成日時 : 2015/09/27 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、9月26日(土)のことだが。
福岡県のヤフオクドームまでフルマラソンを走りに行った。

結果は、15.125km地点でやめた。
自分史上フルマラソンの最短距離のDNFである。
かなり落ち込んでいる。

70回目のフルマラソンで3回目のDNFであった。
(過去2回のDNFは、99年の延岡の30km体調不良と04年の福岡国際の35km関門)

アップの時から、左大腿部が違和感が有った。
9時55分スタート。200mで左大腿部が痛くなり、スロージョグに切り替えた。

しかし、ドーム内の狭い3kmの周回コースを900人以上が走っている。トップ数人は3分/kmペースで走ってるし、
女性、子供、その他、6分/kmペースの人にも追い越されるし
精神的に参った。

もうやめて 帰りたかったが
コースが駐車場を走るので、15時30分まで車を出せない。
そもそも、一緒に来た仲間のランナーたちが走っているので 
今やめたら 時間を持て余す。

12km地点でスタンドによって 自分のバックから消炎スプレーをかけた。

しかし、痛い。もうやめよう。5周15.125kmでやめた。

2年前は、よく走れたのに(涙)
http://tokkyu.at.webry.info/201306/article_7.html

 自分のランニング人生、終わったか。


今日(9月27日)の練習0km。

今月の走行距離290km。

1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。ついこの間100km走ったばかりですから、そういうこともありますよ。ここは気持ちを切り替えていきましょう。

2015/09/27 19:18
いやいや、あの故障からのまさかの100kmサブ10^^;
正直ここだけで、超人にしか思えません。
そして、また蒸し暑くなり、あのドMコースですから。
今後のレースのためにはよかったのではと?
3Fの2回目の折り返し前地点で11:15-30分に
応援僅かいったのですが、タイミング合わなかったようで残念でした。
まだまだ応援しております。
というより、勝てませんが^^;
sk
2015/09/27 19:33
これは「故障の影響」ではなく[100kmから、日にちが経っていないのが原因]です。
「その疲れがまだ(大腿部に)残っていた」のですよ!!

【ランニング人生は、これからも続けて行けるはずです!!!!】
そのためには「ふくらはぎ」「大腿部」をしっかりと回復することですm(__)m

※父親も「大きな故障を経験」しましたが[今でも現役バリバリです!!]
(父親曰く:怪我は治るまでは我慢する)
monoran
2015/09/27 20:32
ヤフオクドームマラソンお疲れ様でした。
今回途中棄権を決断した事が今後ランニングを続けられるかの運命の分かれ道になるのではないでしょうか。
ここで無理して悪化させ無い事が大事だと私は思います。
とっきゅうさんはこれからもずっと強いランナーですよ♪
長崎の会計士
2015/09/27 22:35
残念でしたね。
でも、まだまだこれからでしょう。
また前を向いて頑張りましょう。
と、自分に言い聞かせています。
とし
2015/09/28 05:38
山さん。
ありがとうございます。コメントのおかげで少し立ち直りました。
とっきゅう
2015/09/28 18:51
skさん。
ヤフオクドーム、ドMコースですね。skさんが走って3年になりますか。
応援に来てもらい早々とリタイアしてスミマセン。というか へろへろの姿を見られなくて良かったかな。とか思います。
とっきゅう
2015/09/28 18:54
monoranさん。
ありがとうございます。そのコメントのおかげで希望が持てました♪
とっきゅう
2015/09/28 18:56
長崎の会計士さん。
ありがとうございます。そうですね。まだまだ15年くらい頑張りたいので、ここで無理して足が壊れないようにすべきですね。
とっきゅう
2015/09/28 18:59
としさん。
お互い、故障が治りにくい年齢になりましたが前向きに行きましょう。
とっきゅう
2015/09/28 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤフオクドームマラソン@途中棄権。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる