ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 想定外の痛み。

<<   作成日時 : 2015/09/23 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

9月20日の100kmマラソンのことだが。。。

5月5日の橘湾岸80kmはジ―ル3で走っていたが今回は

右足ふくらはぎ肉離れの再発が恐くて

軽量のジ―ル3では恐くて、

またジ―ル2を購入していたが

さらに恐くてジ―ルTS3を購入して出走。

事前にマメ対策を完全に施していたのに

ジ―ルTS3は、30km程しか使用していなかったのか走り方が悪かったのか

両足指4か所から出血。

特に、右4,5指は93km地点でマメができたのがわかったので

ナンバーカードの安全ピンでつぶそうかと一瞬、迷ったが

サブテンの可能性が有ったので残り7kmを我慢して走ったら

途中でつぶれて皮がめくれていた。


今日、9月23日だが

非常に痛かった両大腿部痛がかなり治まったので

スロージョグに出かけた。

9分/Kmペースから8分/kmペースに上げて さらに走ろうとしたら

左大腿部内側に不吉な痛みが走って走るのをやめてしまった。

         ↑
 こんな部位が痛くなるとは。。。想定外の痛みだ。


以前のように阿蘇の100kmの翌日でも10kmジョグができた体には

もう戻れないのか?


今日の練習4km。

今月の走行距離274km。

1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まめをかばって走られたのももしかしたら変などこに痛みがでたのかもですね。

ヤフードームに向けてまた痛みなくせるといいですね。

ジール3 TSだったんですね。
履き慣れた👞シューズが良かったかもですね
TK
2015/09/23 12:15
満身創痍でのランだったのかな。
それでも上位での完走って凄すぎませんか?
“ランナー”とひとくくりには出来ませんね。
ファンラン派から“タイム派”… 弱い・強いまで様々ですね。
軟弱派でない とっきゅうさんなら大丈夫です。
きっと戻れますよv(^^)v
とし
2015/09/23 16:03
TKさん。
マメが破れた傷とふくらはぎは大丈夫です。
が。。。。左大腿部が昼、階段を下ったら痛みが強いです。ピンチです。
とっきゅう
2015/09/23 19:17
としさん。
未だに左大腿部が痛いです。トレイルで体幹が弱いので変に股関節を捻ったのかと思ったら違うようです。
まさか大腿筋の肉離れでないでしょうか。
とっきゅう
2015/09/23 19:22
これは「長時間走り続けたのが原因」ではないでしょうか(''?)
逆に、マメを庇って走ったせいで「大腿部を痛めてしまった」と考えます。


monoran
2015/09/24 06:01
monoranさん。
そうですか。アドバイスありがとうございます。
安静にするしかなさそうです。
とっきゅう 
2015/09/24 17:49
遅くなりましたが、しわいマラソンお疲れ様でした。
足に不安を抱えてのレース、そしてマメが潰れたりと最悪なコンディションの中、順位、タイムと凄いです。
いやいや、昔の体よりももっと強くなっているのではないでしょうか。
単に怪我が響いているだけですよ♪
長崎の会計士
2015/09/24 23:11
走りこみ出来てなかったから
ダメージもかなり出るはず
それで結果を出せるところが凄い
自分も月曜のトレランの筋肉痛が
まだかなり残ってます
回復が遅くなってきますよね
じっくり回復させて
また頑張っていきましょう
takaki
2015/09/25 08:20
takakiさん。
ありがとうございます。
走り込みできてなかったからですかね。
9月いっぱいは休んで10月から走り込みが無難ですね。
とっきゅう
2015/09/25 18:32
長崎の会計士さん。
ありがとうございます。 いや、橘湾岸マラニックより楽なコースなんですが、これだけ 大腿部の痛みがとれないとは 悲しくなります。
とっきゅう
2015/09/27 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
想定外の痛み。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる