ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 12,000mの結果とサプライズ!!

<<   作成日時 : 2015/06/07 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

今朝はビックリすることがあった。




午前7時10分スタートで

12,000mをスタート。

トリムは人が多く、砂トラックは所々ぬかるみがあるので

約500mコースを選択。

途中でどっかで見たようなだけど、長崎では見たことが無い

おじさんが(自分もおじさんだが)並走してきたので

ペースが上がってアップアップになってしまった。

6,500m付近でおじさんがペースを落として話しかけてきた。

途中の会話「おいくつですか。私は63歳なんですよ。5年前の東京マラソンで2時間43分で走ったんですよ。

この3年ほど、故障気味で4kgほどウエイトオーバーなのでまだまだなんですよ。

40年ほど前、5,000mを13分台、10,000mを27分台で走ったんですよ。」

私「すごいですね。失礼ですがどちら様ですか」相手「名乗る程の者では有りません。」

私「後で調べてみます。どうもありがとうございました。光栄です。」相手「私もいい練習になりました。」

その後は、ひとりで完走。
画像


今日の練習23km。

帰宅後、調べてみるとわかった。

日本がボイコットしたオリンピックのトラック代表選手のあの方だった。

ちょっと写真よりふっくらとされていたが。

なんで、あの方が長崎にいるんだ。

たぶん、諫早に選手獲得のため来て、長崎のホテルに泊まったのかな?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
午後から高校野球観戦に行ったが

残念ながら九文に負けた。
画像



1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
それはすごいですね。
瀬古選手と同時代の選手なんですよね。
さっき調べましたが、わかりませんでした。
昨夜は飲み帰りが遅かったため、参加したかったのですが、残念でした。
Tk
2015/06/07 18:09
今週末も、充実した練習が出来ましたね(^∇^)

しかも[あの方]と並走したのですか!!
思い出に残る一日になったことでしょう(^^)(^^)
(父親から名前を聞きましたm(__)m)

monoran
2015/06/07 18:15
TKさん。
別大と東京国際マラソンの歴代優勝者でフィンランド世界陸上のマラソンにも出られたかたです。
練習会DNF残念でした。
とっきゅう
2015/06/07 19:07
monoranさん。
ありがとうございます。充実した練習ができました。
お父さん世代のランナーならわかりますよね♪

私は名前が出てこなくて、とても後悔しています。
とっきゅう
2015/06/07 19:09
こんばんは。
すごくいい経験をされましたね♪
R大のKさんでしょうか?
今年、鎮西学院の長距離で、知り合いの高校生がそこへ進学しました。
でなければ、S大のIさんでしょうが、長崎まで来るくらいだから、超強豪大学ではないかなと思って、Kさんを予想してみました。
ひろりん
2015/06/07 21:43
すみません。
Iさんはマラソンの優勝経験なかったですね。
ひろりん
2015/06/07 21:46
ひろりんさん。
Kさんです。まさか、あんなパットしないグランドでスピード練習してるなんてビックリです。
とっきゅう
2015/06/07 22:22
そんな凄い方と並走だなんて、凄いです。
目的はやはり選手の下見なんですかね。

今日は昼寝してしまい、試合観戦に行けなかったのですが、九文さすがに強かったですね。
今年は結構強いチームに仕上がっていたようなので残念ですが、本命の甲子園予選でこの悔しさをぶつけて欲しいです♪
長崎の会計士
2015/06/07 22:37
凄い方が一緒だったんですね
ボイコットしたオリンピックは
覚えているけど。。やはり名前が出てきませんね

今でも走られているのは凄いです。
takaki
2015/06/07 23:12
凄い方と一緒に走られたんですね。
とっきゅうさんも益々頑張って下さい。
とし
2015/06/08 05:58
凄い方と走られたのですね。
Kさん、調べてみました。
たしか、現役時代が長かったですよね。中年と言ってもいい年齢までがんばっておられたように記憶してます。
いまでも走っておられるとはすばらしいですね。
たこ
2015/06/09 18:36
長崎の会計士さん。
わざわざ関東から県大会をなんでしょうね。

しかし、4分/kmペースでも余裕で走られてました。

ビッグNから、ガンガン、応援団の声が自宅まで聞こえてきますよね(笑。
とっきゅう
2015/06/09 19:13
takakiさん。
全日本マラソンランキングの1位を狙っているかも。
とっきゅう
2015/06/09 19:14
としさん。
私も もっと頑張りますね。
とっきゅう
2015/06/09 19:15
たこさん。
調べていただきありがとうございます。箱根で闘う素材を発掘にきたのでしょう。

ちなみに、今でも走っている往年の名ランナーは
せこさんのらいばるだったなかやまさんは、
年代別16位で走ってます。かっこいいです。
とっきゅう
2015/06/09 19:20
乗り遅れましたが、●多選手?
なんで長崎に???ですね。
なみのり
2015/06/10 07:48
なみのりさん。
そうです。しかも午前7時からさびれたグランドでスピード練習をされていました。
とっきゅう
2015/06/10 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
12,000mの結果とサプライズ!! ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる