ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭部打撲で出血。

<<   作成日時 : 2014/12/30 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

午前6時50分に自宅を出発。

トリムにつくと、既に
  • Mさん

  • 、ZENさん、Iwachanが来ていた。

    7時13分に出発。東高前で自販機給水しスタート地点へ。ここまでの坂がきついのだ。
    画像


    ベンチにペットボトルを置いて2.4kmコースを試走。

    その後、あと3周してトリムへ戻る。途中の7kmを34分30秒(4分56秒/km、かなり頑張ったのだ。)
    画像


    トリムに戻る下りの登山道で、ぬかるんでいたこと、右手にペットボトルを持っていたことで踏ん張れず

    何と、転倒してしまい、右頭部を岩にぶつけてしまった。幸い、歩くようなペースと毛糸の帽子を被っていた。

    松山についてダウンジョグをし、自宅に戻ってシャワーを浴びると

    違和感。

    お湯で頭がしみる。

    鏡で見ると出血しているではないか。

  • Mさん
  • からいただいた写真
    画像



    今日の練習23km。

    今月の走行距離359km。

    1日1回クリックしてください。
        ↓       ↓

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
    にほんブログ村

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(22件)

    内 容 ニックネーム/日時
    大丈夫でしょうか?スピード出てなくて良かったですが、気をつけて下さいね(^^;
    ひろ兄ぃ
    2014/12/30 12:46
    危なかったですね。年末で医療機関が休みに入る時に大怪我でなくて本当に良かったと思います。お大事にしてください。では少し早いですが、来年もよろしくお願いします。

    2014/12/30 16:06
    大変でしたね。おもわずコケる歳になってますので、お気をつけ下さい。
    年末年始のとっきゅうさん道場は今まで参加させていただいてましたが、今回は、タイミングが、あわず、不参加です。申し訳ない<(_ _)>
    錦のサワムラ
    2014/12/30 20:10
    お疲れ様でした。
    転倒して出血していたんですか・・・
    ビックリしました。大事に至らなくてよかったです。
    あの不規則な岩場の階段は雨上がりの時は危ないので別ルートから下ったほうがよかったですね。
    次回は夏の暑い日にやりますか?
    またよろしくお願いします。
    ウォーカーM
    2014/12/30 20:16
    そんなんことになってるとは気付かず済みません。
    練習会ありがとうございました。
    ZEN
    2014/12/30 20:25
    頭部は危険ですから、大事をとってくださいね。
    うちも娘たちと山登りしたいのですが、転倒や捻挫が恐くて行けません。
    東高までの坂、きつすぎます。
    長崎の会計士
    2014/12/30 22:20
    大丈夫でしょうか?
    ホントにスピード出てなくてよかったですね。

    とっきゅうさん今年もお世話になりました。
    としさんと並んで僕の一番古いブログ仲間ですが、これからも末永くよろしくお願いします!
    なみのり
    2014/12/30 23:48
    岩で頭をぶつけたのですか?
    大丈夫なんですか?
    気を付けて下さい。

    今年も1年ありがとうございました。
    よいお年をお迎え下さい。
    とし
    2014/12/31 05:44
    なんと!?頭部に怪我を負ったのですか!!!!

    しかも「出血」してしまいましたか!?傷の大きさによっては「縫う」のが良いのですが…とにかくお大事にですm(__)m


    とっきゅうさん:よいお年を。来年もよろしくお願い致しますね(^^♪

    monoran
    2014/12/31 06:42
    年の最後の厄落としですかね
    大事じゃなくて(?)良かったです。
    自分も最近あちこちぶつける事多く
    奥さんからボケてると言われます(汗)
    お互い気を付けましょうね〜
    今年一年ありがとうございました
    また来年よろしくお願いします
    takaki
    2014/12/31 13:56
    私も今年は2回転倒擦過傷、1回は転びかけ(おっとっと)がありました。お互い気をつけたいですね。練習会なかなか参加出来ず残念です。来年は念願のサブ4目指していつの日か是非参加しますので宜しくお願いします。
    近史郎
    2014/12/31 18:31
    ひろ兄ぃさん。
    ありがとうございます。今後、気をつけます。
    とっきゅう
    2014/12/31 18:50
    山さん。
    ありがとうございます。大けがでなく良かったです。
    来年もよろしくお願いします。
    とっきゅう
    2014/12/31 18:51
    錦のサワムラさん。
    ご心配ありがとうございます。なかなか日程が合わず残念です。次回はよろしくお願いします。
    とっきゅう
    2014/12/31 18:55
    ウォーカーMさん。
    練習会参加&写真ありがとうございました。
    私の不注意でご心配かけました。晴れの日がいいですね。また、よろしくお願いします。
    とっきゅう
    2014/12/31 18:58
    ZENさん。
    そんなことになってました。恥ずかしくて何事もないように立ちあがりました(苦笑)。来年もよろしくお願いします。
    とっきゅう
    2014/12/31 18:59
    長崎の会計士さん。
    ご心配おかけしました。
    坂本町外人墓地からの急坂には閉口します。
    とっきゅう
    2014/12/31 19:04
    なみのりさん。
    ご心配おかけします。一番古いブログ仲間ですか(苦笑)。来年もよろしくお願いします。
    とっきゅう
    2014/12/31 19:08
    としさん。
    ご心配おかけします。大丈夫です。
    来年もよろしくお願いします♪
    とっきゅう
    2014/12/31 19:09
    monoranさん。
    縫合するまでは切れてないです。ありがとうございます。来年もよろしくお願いします♪
    とっきゅう
    2014/12/31 19:11
    takakiさん。
    なるほど、そういう考え方いいですね♪
    自分も家の中でよく家具の角に足をぶつけて泣きます。
    来年も良いお年を♪
    とっきゅう
    2014/12/31 19:57
    近史郎さん。
    転倒直後はショックと恥ずかしさで負傷の状態をあまり確認しなかったので、それも含めて気をつけます。
    また練習会参加、よろしくお願いします
    とっきゅう
    2014/12/31 20:00

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    頭部打撲で出血。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる