ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「長崎がんばらんば国体」

<<   作成日時 : 2014/10/19 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

自分が生きているうちには2度と無いと思われる地元で開催中の第69回 国民体育大会

諫早のスタジアムは駐車場無いとのことでJRで行くことにした。

駅に行く途中の松山陸上競技場でも何かの競技が行われていた。(ここが長崎市の中心部の陸上競技場です(苦笑)。
画像


各駅停車の途中の駅
画像



駅から降りて徒歩15分で諫早のスタジアム
画像



少年800mで市立船橋高の選手が日本高校新記録を出した瞬間を見れた。

福島千里選手の国体5連覇を見れた。

ランチは、ソーセージカレー(500円)とちゃんぽん(小)(300円)、どちらも美味しかったが量が少なかった。

今日の練習30km。

今月の走行距離237km。

1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
選手たちの熱き頑張りを目の前にして、元気をもらいましたか?
30kmはいつ走ったのでしょうか?
とし
2014/10/20 06:27
「国体・陸上競技」生での観戦は、ひと味もふた味も違うものだと思います(^^)(^^)

「日本高校新記録」に「国体5連覇」場内も、大いに盛り上がったことでしょう♪♪♪

monoran
2014/10/20 06:31
ほんといろいろ見ても
しっかり30km走りますね♪
国体の熱い走り見るのも
良いですね(o^^o)
takaki
2014/10/20 08:37
歴史的瞬間が見れましたね、うらやましいです。
1分48秒08とは凄いですね。
30キロ、もしかして帰りはランですか?
長崎の会計士
2014/10/20 17:31
としさん。
ジョグは午前6時45分から9時45分まででした^o^
とっきゅう
2014/10/20 17:40
長崎の会計士さん。
帰りもJRです。駅から自宅まで30分歩きました( ̄▽ ̄)
とっきゅう
2014/10/20 17:43
monoranさん。
ありがとうございます。
森林さんの長崎県中学女子1,500m新記録も見ました♪
とっきゅう
2014/10/20 19:32
takakiさん。
他にも見たい種目があるのですが残念です。
とっきゅう
2014/10/20 19:34
駐車場は私の自宅(競技場まで900m)のが空いていたので事前に連絡もらえれば停めてもらってよかったですよ。昨日は天気が良くて観戦にはもってこいでしたね。
国体ももう少しで終わりで寂しいですが終わったら県総で練習がし易くなるのでその辺は楽しみです。
アールエム
2014/10/20 21:59
アールエムさん。
ありがとうございます。駐車場、次回はよろしくお願いします。
国体、明日で終わりで寂しいですね。11月からは、練習が出来そうですね♪
とっきゅう
2014/10/21 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
「長崎がんばらんば国体」 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる