ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調不良から回復したハーフマラソン。

<<   作成日時 : 2014/10/18 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

午前7時スタートでIwachan道場(基本12,000m走)だった。

参加者は、Iwachan、ひろりんさん、自分。

別メニューをTKさん、ウォーカーMさんが既に開始していた。

途中で錦のサワムラさんがジョグをしていた。

最初の300mできつくなり、2kmで止めたくなった。

5km過ぎで何故か体が軽くなって、よく走れた。

スタート前にMさんがハーフを走ると言ってたので脳内会議で自分もこのままハーフに決めた。

15km過ぎで目の前に長身の速そうなランナーがいたので5m程開けてつかせてもらった。
(ありがとうございます。)


4’04−4’16−4’16−4’16−4’15(21’07)

4’04−4’06−4’07ー4’08−4’09(20’34)41’41

4’12−4’09−4’08−4’08−4’10(20’47)1’02”28

4’09−4’03−4’05−4’03−4’08(20’28)1’22”56

3’52−0’24(4’16) ハーフ1時間27分12秒(平均4’08/km)

画像


最近、ストレス(ランのストレスでは無い)で夜中に眠れず、今朝は吐き気がしていた。

ほんとは、今日の予定は、なみのりさんがお勧めのアドバンストメニュー(下のとおり)↓

{マラソンのレースペースより10%〜20%遅いペース※注/RP4’10/kmの場合→ロング走ペース4’35〜5’00/kmで30km)を考えていたのでIwachan道場はきつかったのだ。

今日の練習28km。

今月の走行距離207km。

1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
水曜日に10000mして、今日ハーフですか。
すごいですね。

しかもタイムさすがですね。

ベイサイドに向けて弾みになりましたね。
TK
2014/10/18 13:36
良く走れて良かったです。
とっきゅうさんの脳内会議って、ぼくと違ってシンプルなんでしょうね。
走っても仕事のストレスも解消されましたか?
今夜はよく眠れるいいですね(*^o^*)
とし
2014/10/18 15:18
お疲れ様でした。
同じハーフを走れてよかったですね。
スタート早々、ひろりんさんが先に追い越されたのでとっきゅうさんはどうしたのかなと思いました。
慣れてきてよく走れるようになったのは良かったです。体調に気をつけて下さいね。
ウォーカーM
2014/10/18 17:21
フルの直後なのに、何でそんなタイムで走れるのか不思議でなりません。正に衰え知らずの鉄人ですね。羨望です。
錦のサワムラ
2014/10/18 20:06
いろいろストレスありますよね
しかしほんとフルマラソン一週間後に
こんなタイムで走れますね。。凄いです。
来週自分もハーフですが。。
果たして練習のとっきゅうさんを上回れるか
怪しいです。(汗)
takaki
2014/10/18 20:42
今日は練習会ありがとうございました。
私もサワムラさん同様、不思議に思います。私はフル後2週間は足が重くてそんなペースでは到底走れません。思うに、本当のフルの実力はもっとすごいのではないのか?と考えます。年間のレースをもっと絞ってピーキングをうまく行いバネをためて、力を出し切れば今でも2時間50分切れるのではないでしょうか?期待しています♪
ひろりん
2014/10/18 21:23
TKさん。
ありがとう。
よく走れました。おかげで今日は疲れました。
とっきゅう
2014/10/19 21:06
としさん。
ありがとうございます。
疲れてよく眠れました。
とっきゅう
2014/10/19 21:06
ウォーカーMさん。
アップの必要性が今更ながらよくわかりました。
しかし、休養の必要性もよくわかりました。
とっきゅう
2014/10/19 21:08
錦のサワムラさん。
中5日だったので走れました。
でも、今日はへろへろでした。
とっきゅう
2014/10/19 21:10
takakiさん。
コースはわかりませんが、takakiさんなら1時間24分で走れるでしょう。
とっきゅう
2014/10/19 21:12
ひろりんさん。
昨日はお疲れ様でした。私は全く着いていけませんでした。おだてても何も出ませんよ(笑)。
今日も「国体観戦」お疲れ様でした。専門の400mハードル決勝が3種目も見れてよかったですね♪
とっきゅう
2014/10/19 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調不良から回復したハーフマラソン。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる