ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の走行距離と昔の練習日誌。

<<   作成日時 : 2014/07/01 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

6月の走行距離は366km。

今年の走行距離2,157kmだった。


〜以下、昔の話なので興味無い人はスルーしてください。


ハーフマラソン何度目かな?と記録を調べてみようと

練習日誌を引っ張り出した。1991年〜2014年
画像


1991年の表紙
画像


マラソンの練習は1990年の1月からしていたが、練習日誌は1991年からつけ始めたのだ。


1991年の1ページ目
画像


1月23日から1月28日までの6日間に 5km走を1回、10km走を2回、15km走を1回、20km走を1回と

当時は無茶な練習をしている。(その割には、10kmレースに出ていないしタイムも遅い。)

この年はフルマラソン1本とハーフマラソン2本しか走ってない。

1月13日:指宿菜の花マラソン=3時間18分3秒。(マラソン3回目で最高記録)

2月24日:第1回熊谷さくらマラソン(ハーフ)=1時間32分37秒。(自分自身も初のハーフ)

10月27日:福岡シティマラソン(ハーフ)=1時間32分42秒。



また、1月273km走っていい出だしだったのに、2月から大きな故障期間が続くのだ。



:::::::::::::::::::::::::::::

7月1日の練習

昔を思い出して 競技場にササッと行く。

トリムコースを、4’26⇒19⇒02で

3,000m=12分47秒。

今日の練習6km。


1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかり、手書きで残されてるんですね^^
がむしゃらに無茶な練習できる時が、いい時なのかもしれませんね。
で、結局何回目なんですか?
sk
2014/07/01 21:25
skさん。
当時のdiaryは、巻末にレース結果表欄が無くて
見づらいです。

後日、ハーフマラソン結果一覧をアップしますので、
楽しみにしてください(誰も楽しみにしませんよね
とっきゅう
2014/07/01 21:37
いやいや興味ありありです
自分は最初のハーフは2時間15分ぐらいだったな〜
元旦から練習始めて1月末の大会に
会社の仲間でお遊び企画で出たのが最初です
そこから走り続けてしまった・・
takaki
2014/07/01 22:23
練習日記をずっと書き続ける、とても難しい事だと思いますが、さすがです。
自分も家族も三日坊主ですぐにアウトです。

ハーフ結果一覧、楽しみにしています♪
長崎の会計士
2014/07/01 22:33
ササっと走りに行ったのですね。
ぼくだったら、そのままずっと読み続けてサボるかも知れません(^^;ゞ
ゆっくり読み直せるときがくるといいですね。
とし
2014/07/02 05:57
走り始めた頃にしては、無茶な練習が多く→結果(大きな)故障に繋がってしまったのですね('')('')

練習は「日頃の積み重ね」
[少しずつ強度を上げていくことが大事]だと言うことを、改めて感じますm(__)m

monoran
2014/07/02 06:25
takakiさん。
ありがとうございます。練習日誌をつける以前に10kmレースに出たのですが、記録証がみつかりません。
47分程度でした。したがいまして記録をつけた大会のみをカウントすることにします。
とっきゅう
2014/07/02 21:15
長崎の会計士さん。
ありがとうございます。24年つけています。
整理して完走記録証と照合して、来週中には整理したいと思います。(本日は練習さぼってしまいました。)
とっきゅう
2014/07/02 21:18
としさん。
練習さぼりました。たまには許してください。
とっきゅう
2014/07/02 21:19
monoranさん。
30歳過ぎは、アップ無しで5分以内で走り初めてそのまま10km以内で終わるパターンの練習ばかりで、走るたびに足を痛めていました。いまだに試行錯誤の連続です。
とっきゅう
2014/07/02 21:22
今日の午前中はそちらは大変な雨だったようですが、お家の近くは被害はなかったですか?
ランナーズダイアリー懐かしいです。気になって自分はいつから使い出したか調べてみたら1992年から2009年まででした。その前は職場にくる保険屋さんがくれた手帳に書いていました。2010年からは節約のため、100均のダイアリーにしてしまいました。私の練習内容ではこれで十分なことにやっと気が付いたものですから。(笑)

2014/07/03 20:02
山さん。
ありがとうございます。近くは被害は特に聞いてません。
1992年からですか。私とあまり変わりませんね。
PCでもつけてますが、PCを立ち上げるのに時間がかかるので未だに手書きもつけています。
そんなことは無いでしょう。
とっきゅう
2014/07/03 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の走行距離と昔の練習日誌。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる