ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 第34回千歳JAL国際マラソン@結果!  

<<   作成日時 : 2014/06/02 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

新春壱岐の島で好成績だったので

北海道まで招待選手として行って来ました。

壱岐の実行委員長にはお世話になりました。

前日は、札幌駅前の高級ビジネスホテルでした。
画像


北海道大学を15分ジョグしました。

当日は、札幌から30分くらいJRで千歳駅に行きシャトルバスで会場へ。
画像


気温が高かったのでアップは、ほとんど無し。

前から4列目に並んでたら、5分前に埼玉県庁のあの人がやって来て

壇上に立って「暑いので熱中症にならないよう十分給水摂って頑張りましょう。」

と言って、一番前に並んで走りだした。

川内優輝 2時間15分57秒。(大会新記録)




自分は、

何と、このコースは34kmまで土の道だった。
画像


森林浴のコースでした。

所々に砂利もあり

砂地もあり足をとられました。

5kmごとの給水で水をかぶりました。遅い人には給水が追い付かなかったようです。

自分のラップは

21’22

21’01

22’00

22’19

中間点 1’31”52

22’10

21’55

22’39

23’21

 8’51

後半1’33”46

で、 3時間05分38秒 でした。

50歳以上男子の部 約1,600名中9位でした。

よく走れた。

参加賞は、タオル。完走者のみTシャツ。

シャワー有り。



午後7時から壱岐の他の人と懇親会。
画像


実行委員長とハーフ女子の総合3位の人と、自費で参加された福岡の3名。

自分は3時間で酔っぱらって失礼しました(汗。

翌朝(6月2日)は、午前6時30分から、北海道大学を30分ジョグ。

札幌駅構内でも歩かされました(笑)
画像


5月の走行距離327km。

6月の走行距離47km。

1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
63回目のフルマラソン
お疲れさまでしたm(__)m

暑い中でのレースでしたか。その中でも素晴らしい記録を残す力強い走りでしたね(^o^)(^o^)

しかし……すごいコースですね!!「砂のコース」は脚には優しいような…辛いような……


レース後に 美味しいものですか(^q^)良いなぁ〜〜
(↑僕も、人の事は言えない???(笑))

monoran
2014/06/02 22:14
レースお疲れ様でした。
整地でないコースで、しかも暑い中のレースで好タイム、やはり最強ですね♪
北海道、行った事ないので、羨ましいです。
長崎の会計士
2014/06/02 22:25
お疲れ様でした!
招待選手、砂利道のコース、川内選手、暑さ・・・
とっきゅうさんの歴戦の記録の中でも忘れられない思い出になったのではないでしょうか?
なみのり
2014/06/03 00:07
へぇ〜 ほとんどが土、砂利、砂コースですか。
珍しいですね。
お疲れ様でした。
しかし50歳以上の男子が1,600人もいるとは、かなり大きな大会なんですね。
とし
2014/06/03 05:27
暑い中でのフルマラソン、お疲れ様でした!
コースも整地でなくて膝には良かったですが、砂地があったのは気をつけなければならないところですね。
でもウルトラ級を走られるとっきゅうさんならまだまだできるところです。タイムもイーブンペース、良く走れました。63回の完走、おめでとうございます。
ウォーカーM
2014/06/03 07:13
招待選手というのが恰好いい!
暑さ&悪路?の中でそのタイムはさすがです!
あずき
2014/06/03 07:35
千歳お疲れ様です
北海道堪能しましたでしょうか?
しかし安定したラップ
そこが強さの秘訣なんだろうな〜
takaki
2014/06/03 08:09
土のコースはびっくりです。
もし雨降ったら走れないですよね。
雨ふったら開催されるんでしょうかね。

素晴らしいラップですね。
TK
2014/06/03 12:29
monoranさん。
普段走ってない砂利道はスピードに乗れません。
上位陣も10分ほど2〜3月のタイムから落ちていました。レース後も飲食の招待を受けました♪
とっきゅう
2014/06/03 21:44
長崎の会計士さん。
ありがとうございます。
私も北海道、3度目でした。
とっきゅう
2014/06/03 21:45
なみのりさん。
川内選手と並ぶのはおこがましいですが、壱岐の実行委員会には感謝・感激です。
とっきゅう
2014/06/03 21:48
としさん。
全体は昨年で3,400名の出場です。大きな大会です。
とっきゅう
2014/06/03 21:58
ウォーカーMさん。
木陰が多くて素晴らしいコースでした。(もう少し気温が低ければ)しかし、100回完走にはまだ、37回もありますね(汗)。
とっきゅう
2014/06/03 22:02
あずきさん。
ありがとうございます。
足に優しいコースですがタイムは出ませんね。順位がよかったので良しとします♪
とっきゅう
2014/06/03 22:05
takakiさん。
ありがとうございます。
最後の方のラップおかしいかも知れません。
後日、5kmごとのラップが送ってくるそうですので再度、掲載しますね。
とっきゅう
2014/06/03 22:08
TKさん。
数年前、冷たい雨の中、開催されたそうです。気温6°だったそうです。距離表示が怪しいかもしれません(笑)。
とっきゅう
2014/06/03 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
第34回千歳JAL国際マラソン@結果!   ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる