ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS きつかった5,000m走。

<<   作成日時 : 2013/09/04 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

午後6時30分から練習会だった。

参加者は、Kばたさん、Mさん、

自分、Hぐちさん(久しぶり)、いわちゃん、nむらくん。

メニューは、5,000m。(砂トラがぬかるんでいたのでトリム。)

自分のタイムは、19分45秒(ガーミンによる(5,030m付近での表示)

涼しくて、いい感じでスタートしたのだが、コースに人が多くて走りにくい。

今日の練習14km。

今月の走行距離49km。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春先まで参加していた同世代の方と、ちょっと上の方と

女性がジョグしていたが、最近、参加されない。

ちょっとでも参加すると強くなるのに。。。もったいないなぁと

いつも思う。

参加しやすいように

来週のメニューを書いておきます。

来週は、1,000m+800m×5本。(トリムになった場合は、3,000m+2,000m)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月号のランナーズによると、サブスリーを目指す人は

「4分分28秒〜4分53秒/kmペースで、ひとりで毎週、平坦な所で30km走をせよ。」と書いてある。

(3時間30分を目指す人は、5分10秒〜5分40秒/km)

そんな単調な練習をすればセルフコントロールできるし、強度も低いので毎週できるらしい。

とういことで、

土曜日に4分30秒/kmペースで、たったの15km走をしようと思う。

1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
練習会お疲れ様でした。
一人で毎週30キロ走ですか、やはりそれぐらいしないと強くならないのでしょうけど、毎週とはかなり厳しいですね。
4分30秒ペースでたったの15キロ、そう言えるようになりたいです(笑)。
長崎の会計士
2013/09/04 22:23
お疲れ様でした。
ホントに一緒に少しでも参加して欲しいですね。
仲間がいると切磋琢磨して向上するのに残念です。
私は毎週30km走を5分/kmでも可能ですか?
それなら次の土曜日からでも始めようかな(笑)
ウォーカーM
2013/09/04 23:24
5分/kmでは無理なので5’30”/kmペースでやれそう・・・。
ウォーカーM
2013/09/04 23:27
30km走は、時間確保が難しいので
いつも一人になってしまいますが。。
一緒に走っても、自分でペースを組み立てるが
重要なんでしょうね〜

自分はフルマラソンのぺーサーに付いて失敗したと
思うぐらいなら、自分でペースメイクしたいと思っています。失敗しても誰も責める事ないですしね(笑)
takaki
2013/09/04 23:28
世知原のあとで本当に素晴らしいタイムですね。
やはりすごいです。
本当に練習は一人でするよりはみんなでするほうが間違いなく楽ですね。
TK
2013/09/04 23:38
「ランニングブーム」ですから ジョギングを楽しんでいる人も多いのでしょうね(^o^)(^o^) 事故に遭わないようにですm(__)m

あらかじめメニューを決めておくと 準備がしやすくなり、参加者も増えるかもですね(^^)(^^)

monoran
2013/09/05 06:26
長崎の会計士さん。
毎週30kmは、きついですね。
とりあえず、15kmから試みます。
とっきゅう
2013/09/05 20:56
ウォーカーMさん。
5’30”/kmペースならMさんは楽勝でしょう。
毎週やることに意味が有りますね。
とっきゅう
2013/09/05 20:58
takakiさん。
ひとりで30km走ですか。強いですね。

実は私は、ひとりではハーフまでの練習しかしたことないのです。
とっきゅう
2013/09/05 21:00
TKさん。
ありがとう。
TKさんはひとりで20km走ができるので、「国際」レベルを維持できるのですね。
とっきゅう
2013/09/05 21:01
monoranさん。
ありがとうございます。
私はゆっくりでも走っている人には何も言いませんが陸上部の学生がコースの中をウロウロ歩いているのに(怒)。

でも、ブログ見てないでしょうね(寂)。
とっきゅう
2013/09/05 21:05
サブ3はそれを続ければ達成できるんですね!
毎週日曜日にしてみます。
つばさ
2013/09/05 22:13
つばさくん。
それを続けて、1か月前は4分15秒/kmペースで30kmを走ることと書いてました。

もちろん、10kmを38分で走る力を持っていることが必要十分条件です。

でも、つばさくんの場合、2時間50分切り狙いでしょう。
とっきゅう
2013/09/05 22:22
その計算でいくと、
2時間50分なら
4’15くらいで30kmで、1ヶ月前は4分くらいですか?
10kmは頑張れば37分くらいです。
つばさ
2013/09/06 21:39
つばさくん。
30kmのペース走は、まさにその通りです。
10kmの走力は36分30秒がほしいです。つばさくん。レースなら36分30秒出せるでしょう(*^◯^*)
とっきゅう
2013/09/06 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
きつかった5,000m走。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる