ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回ヤフオクドーム リレーマラソン@結果!!

<<   作成日時 : 2013/06/08 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

画像

ヤフオクドーム内と駐車場とゲート外を使用した大会に出場した。

1周目は、3.195kmで、2周目から14週目まで3kmで

ト―タル42.195kmである。



1周目は、17か所のカーブがある。

2周目以降は、14か所のカーブがある。

合計199か所のカーブがある。


そのうち、157箇所が90度の直角カーブで(うち、28個所が柱で先が見えない。)

42箇所が180度の折り返しである。




上り坂は、3階まで登るがたいしたことないが、合計28坂ある。


自分のタイムは

1周ごとに

@14分07(4分25秒/km)

A12分32(4分11秒/km)

B12分49(4分16秒/km)

C12分59(4分20秒/km)

D13分16(4分25秒/km)

E13分31(4分30秒/km)

F13分36(4分32秒/km)

G13分37(4分32秒/km)

H13分52(4分37秒/km)

I13分48(4分36秒/km)

J14分01(4分40秒/km)

K14分00(4分40秒/km)

L14分08(4分43秒/km)

M13分45(4分35秒/km)


前半21.195km=1時間32分50秒(4分23秒/km)

後半21km=1時間37分10秒(4分38秒/Km)

42.195km=3時間10分00秒だった。


先週の阿蘇50kmのフル通過地点3時間5分40秒より4分20秒も遅れたのだ。



59回のフルマラソン完走だった。(100回までは遠いな。)

ウルトラの完走と合わせて88回目なんだけどな。



今日の練習42.195km

今月の走行距離129km。



1日1回クリックしてください。
    ↓       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤフオクドームマラソン@途中棄権。
昨日、9月26日(土)のことだが。 福岡県のヤフオクドームまでフルマラソンを走りに行った。 ...続きを見る
ジョガーとっきゅうの独り言
2015/09/27 18:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
リレーマラソンお疲れ様でした。
阿蘇の直後、しかもこのコースでそのタイムですから、いつもながら凄いです。
カーブでかなり体に負担がかかっているでしょうから、お体をお休めくださいね。
長崎の会計士
2013/06/08 22:00
……先週も「50km」を走られたのですよね('_'?)

それを考えれば「素晴らしい記録」ですよm(__)m


連続の「長距離レース完走」おめでとうございます(^^) そして…… お疲れさまでしたm(__)m

monoran
2013/06/08 22:35
リレーマラソンっていうからチームで走られたのかと思ったら、一人でフルマラソン走ったんですか!?
2週連続で凄いですね。
お疲れ様でした♪
なみのり
2013/06/08 23:09
お疲れ様でした。
TKとアップデート確認してました。
もう落ちるだろか?と思いながら、
落ち過ぎないとこがさすがでしたね(^-^)/
もうこのコース1人では勘弁ではないですか?
sk
2013/06/08 23:10
本当にお疲れ様でした。
やはりカーブが多く人も多く走りつらい大会ですよね。
三年前のコースはまだ走りやすかったんですけどね。昨年からとにかく走りつらいコースになりました。
昨年は30k以降最悪で3時間2分もかかりましたからね。
阿蘇50あとでこれだけ走れて素晴らしいです。
TK
2013/06/08 23:29
数字を見るとものすごいカーブの数で、とっても曲がりにくカーブなんだと実感できます。
坂の数もすごいですね(^^;ゞ
お疲れ様でした。
フル60回記念まであと1回ですね♪
とし
2013/06/09 05:53
凄いです。お疲れ様でした。
カーブが多くて怖いですね。前を走っている方にぶっかることはなかったですか?やはりフルマラソンは屋外がよいでしょう。
フルマラソン回数も88回の経験、あと12回で100回だと思います。超人ですね。
疲れていると思いますが、体調に気をつけてこれからも頑張って下さい。
ウォーカーM
2013/06/09 05:58
リレーマラソンを一人で走ったのですか?
コースの様子、話し聞いただけでも
力出なくなります。
よくぞそのタイムで走られました。
やはり鉄人です!
takaki
2013/06/09 06:00
リレーじゃあなかったのですね。走りにくいながら、参加する魅力があったということですか。お疲れ様でした
錦のサワムラ
2013/06/09 07:20
マラソンお疲れさまでした、カーブとの戦いだったですねォォ疲労も普通とは違うかもです。しばらくゆっくりしてくださいね〜(^_^;)
あいあい
2013/06/09 19:52
長崎の会計士さん。
ありがとうございます。
阿蘇より平坦なのですが、筋肉痛がひどいです。
とっきゅう
2013/06/09 21:10
monoranさん。
先週と合わせて92kmですから、まだまだです。
とっきゅう
2013/06/09 21:11
なみのりさん。
ありがとうございます。
人生、3度目の2連続フル以上のレースでした。
とっきゅう
2013/06/09 21:12
skさん。
長崎から応援ありがとう(笑。
周回を数えたり、カーブで後からぶつかられないよう、また、自分も前の人に接触しないよう位置取りに気をつけながら走り疲れますね。
精神訓練になりました。
とっきゅう
2013/06/09 21:15
TKさん。
直角カーブとコーナーがコンクリートなので危ないコースですね。現役の実業団選手3チームと小学生も数人、同じコースを走っていてヒヤヒヤですね。
とっきゅう
2013/06/09 21:19
としさん。
私の場合、ロングはソックスの右小指がいつもは破れるのですが、今回はなぜか破れず、足の底が破れました。
42回の折り返しで負担がかかったようです。
とっきゅう
2013/06/09 21:21
ウォーカーMさん。
後から4回ほどと、自分も前の人に1回接触しました。
ウルトラを辞めてフルに専念して、フルの100回を達成すべきか、思案中です。
とっきゅう
2013/06/09 21:24
takakiさん。
参加者名簿がないので、ランネットで1つ1つ検索するしかないのです。1人チームでは、サブスリーもいました。
とっきゅう
2013/06/09 21:25
錦のサワムラさんなら、ひとりで走れますよ。
来年いかがでしょうか。
とっきゅう
2013/06/09 21:26
あいあいさん。
ありがとうございます。
明日は、休足日にします。
とっきゅう
2013/06/09 21:27
リレーマラソン、ソロ参戦お疲れ様でした。
ウルトラのあとだというのに最後までペースも落ちていないし、さすがですね。
鈍足親父
2013/06/10 08:49
鈍足親父さん。
1週間、空きましたので大丈夫です。
とっきゅう
2013/06/10 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回ヤフオクドーム リレーマラソン@結果!! ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる