ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 橘湾岸マラニック島原半島ステージ2012秋@結果!

<<   作成日時 : 2012/11/05 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

長期メンテナンス中で更新ができなかった。

アルバムは少しですがこのブログの左下に公開しています。

・・・・・・・・・・・・・・・

結果は、(Bianchiさんのガーミンによると104km)10時間10分52秒。

167名中2位、1位のきぜんさんには54分遅れた。

11月3日午前1時スタート(※注:写真は午前0時スタートのみなさん)
画像


スタートから先頭を走った。3人が付いてきた。

5km=24分37秒。

10km=50分06秒。

13.6km(津波見バス停エイド)でひとりが抜け出した。(3人の集団になった。)

その人は40kmでリタイアしたそうだ。

15km=1時間17分49秒。

21.4km(口之津FT)で浩さんが、さっさと行ってしまった。

きぜんさんと2人になった。暗くて並走してはいけないので、自分がずっと前を走った。

25km=2時間7分50秒。

30.1km=天草四郎像付近できぜんさんが前に出た。以後、彼の姿は全く見れないまま終わった。

40km付近で、数時間前にスタートして自分が追いついた福岡の47歳の人が(30km地点の)

原城址はまだですかと聞いてきた。

自分「10km以上手前ですよ。」彼、絶句(後で聞いた話によると逆走して戻ったようだ。)

50km=道の駅ふかえ(4時間34分51秒)

57km=島原城文化会館(5時間21分31秒)午前6時21分。

ここで、ヘッドライトと反射襷とチカチカライトを手放す。

メーンイベントの眉山ロード、雲仙への後半は続く。。。高低図
画像


1日1回クリックしてください。
    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
レースお疲れ様でした。
2位おめでとうございます。
何となくコースがわかるので、本当にこんなコースを人が夜走るのかと思うとぞっとします(笑)。
それとこの後の眉山ロード、雲仙、やはり皆さんタダモノではないですよ♪

長崎の会計士
2012/11/05 21:54
お疲れ様でした〜。今回は途中わからず残念でした。逆走している方、見ましたよ。
inaneko
2012/11/05 22:50
いや〜凄いコースですね
チェックポイントきちんと把握しないと完走扱いにならないんですね
大変だな〜
takaki
2012/11/05 22:52
どM以外の何ものでもないですね。
それでもランナーは走るのですよね。
私にはちょっと考えられません。
あのコースでとっきゅうさんの上を行くランナーがいるのにも驚きです。
ダンナ高橋
2012/11/05 23:08
第2位 おめでとうございます(^^)(^^)
パチパチパチ〜〜(^o^)

何だか「冒険」のような感じですね((o(^∇^)o))

「寒さ」と「暗さ」との戦いでしたね(^^ゞ(^^ゞ

monoran
2012/11/06 06:02
お疲れ様でした。
凄いスピードですね。真夜中にそんな激走集団に遭遇したドライバーはさぞかし驚いたことでしょう。
無事ゴールされてなによりです。
錦のサワムラ
2012/11/06 06:14
2位おめでとうございます♪
(*^∇^)_∠※☆PAN!
100km(104km?)も走るといろんなことがあるんでしょうねぇ…。
逆走された方、無事完走されてるといいですね。
とし
2012/11/06 06:23
お疲れ様でした〜!
2位おめでとうございます。
いやいや、凄いコースですね。しかも夜間走。萩往還を思い出します。
そんなコースでこのタイムは凄いです。
なみのり
2012/11/06 07:44
2位!おめでとうございます。
さすが、とっきゅうさんですね。
しかし100kmで10kmの逆走、よく続けられると感心します。
コースの把握はどの距離においても大事ですね。
ゆっくり休養されてください。
材木屋太郎
2012/11/06 09:05
スタートしてからのものすごい快走ぶりを拝見して、もし私がこの100Kに出るにしても絶対、1時スタートは遠慮しようと思いました。
素晴らしい走りでした。とても100Kの走りとは思えませんでしたよ。お疲れ様でした!
kimi
2012/11/06 19:04
またまた100kmウルトラマラソンを完走!!!
すごいですね。今年でもう3回ではないですか(驚)
コースも非常に難コースなのに夜間を走るのは怖いです。月曜日の朝は走って通勤されたんでしょうね。もう何もいえません。今週はゆっくり休んで下さい。
ウォーカーM
2012/11/06 21:03
長崎の会計士さん。
マラニックなのでエイドで食事いただくので楽しいですよ。
とっきゅう
2012/11/06 21:34
inanekoさん。
完走おめでとうございます。
ゴールまで残らず失礼しました。
今日の記事の1枚目の方です(笑。
とっきゅう
2012/11/06 21:35
takakiさん。
事前の下調べが必要です。地元の私は有利です♪
とっきゅう
2012/11/06 21:36
ダンナ高橋さん。
エイド完食で104km走っても体重は変わりませんでした。
彼は今年9本目のウルトラだそうです(笑)。
とっきゅう
2012/11/06 21:38
monoranさん。
2回目だったのでコースはわかりました。
ただ、夜明けまでは足もとが危なくて2回ほど転びそうになりました。
とっきゅう
2012/11/06 21:40
錦のサワムラさん。
高校駅伝の距離表示で計測したら最初の5kmは4分30秒/kmだったそうです。
私は常に左側通行で人の前を走ったので車からは安全でした。仁田有料道路入り口に行くまでの歩道が無い狭い道が一番危険でしたが事故がなくてよかったです。
とっきゅう
2012/11/06 21:45
としさん。
ありがとうございます。
逆走された方、少なくとも大会を笑顔で振り返っていました♪
とっきゅう
2012/11/06 21:46
なみのりさん。
57kmからの山と最後5km手前の思いもかけない上りと最後の1kmのう回路はきつくて笑ってしまいますよ。
とっきゅう
2012/11/06 21:48
材木屋太郎さん。
ご本人が見てるかも知れないのでコメントは控えますね(笑)。
とっきゅう
2012/11/06 21:50
kimiさん。
長い間のサポートありがとうございました。
なぜか4人の中で一番年上の私が13.6kmまで先頭にたってしまいました。
林さん、浩さんが我慢できず前に出て行きました。
kizenさんは30km天草四郎像から初めて私の前に出てそのまま夜闇に消えてしまいました(笑)。
とっきゅう
2012/11/06 21:56
ウォーカーMさん。
ウルトラは今年、4本エントリーして3本走りました。(春の湾岸は故障でDNS)
夜に走るコースは割合、平坦なんですよ。でも、車に注意が必要です。
とっきゅう
2012/11/06 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
橘湾岸マラニック島原半島ステージ2012秋@結果! ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる