ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS しわいマラソン@番外編。

<<   作成日時 : 2012/09/17 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

正式記録(駅伝2チーム出場)並べ替え(フィニッシュ)てください。
http://www.mspo.jp/systemway/12shiwai-m/index.php

前日は午前7時30分に自宅を出て

4回ほど高速のSAで休憩。

中国自動車って車少な〜い。

午後1時30分に受付会場に到着。

2時に受付してホテルのチェックインまで時間があったのでホテル付近にコンビニを探しに行くが無い。車で近くの展望所へ
画像


帰りは別の道で帰ろうとしたところダムに入ってしまい出口がない。

しばらく行くと大会コースに合流。

急なカーブが続く。途中に大きなヘビがいる。

5km地点を過ぎるとロープが張ってあって車では通れない。仕方なく来た道をUターン。

帰り道はヘビが2匹に増えていた。(翌朝のレースでは、踏まれて死んでいた=私が踏んだのではないよ〜)

3時にチェックインして、フロントの人に聞くと受付会場(4km手前)にしかない。


しばらくすると相部屋の人がやって来た。すでに明日の朝食はコンビニで調達してきたとのこと。


ホテルは素泊まり(5人部屋)で3,650円。

夕食は、前夜祭にホテルから送迎無料。朝食は各自で調達すること


自分は17時に前夜祭が受付会場であるのにまた、そこまで車で往復するのも面倒だな〜と思い

前夜祭会場には、(せっかくホテルから送迎バスが出るのに)マイカーで行くことにする(したがってアルコールは飲めない。)

711に行くと、おにぎり類は売り切れで パン類しかない

これがレース当日の朝食(水とアミノバイタルは参加賞)
画像


前夜祭でおにぎりを4個も食べたので、ちょうど良かったか?

レース当日は3時起床。

会場まで徒歩5分程度だったのでよかった。(5時30分スタート)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::


レース内容は、たくさんの方がプログやジョグノートに書いているので省略(笑)。

トレイルコースがあり、水たまりでシューズは泥だらけになってしまった。

20km付近で前を走っていたikedaさんら3名が蜂に刺された。

他にも合計20名以上が刺されたらしい。

60km?付近にはスタッフの方から

この橋はスズメバチの巣があるから、歩いて行って下さいと言われた。


途中にウルトラには珍しく(サロマにはあるが)

折り返し地点があってちょっと上りが多くて参った。


83km過ぎに2名のランナーに抜かれた。

一人は「7時間台出ますよ。ペースメイクしましょうか。」だって

相当スゴイ選手なんだな。でも、自分のレースをしてくださいと、丁寧にお断りした。

全く付いていけなかった。

後で聞いたら私より一回り以上若い人なので相手が驚いていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援が多かった。

50km過ぎくらいから 民家の人たちが名簿片手に

名前を呼んで応援してくれた。時々はフルネームまで呼んでくれる。

市街地に出たらさらに応援が多くて 嬉しくなる。(五島列島夕やけマラソンより断然、多い。)




帰宅途中の古賀SAで食べた秋刀魚蒲焼重(980円)
画像


今日の練習12km。スロージョグ。

今月の走行距離289km。


1日1回クリックしてください。
    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
蛇ですか〜〜〜 僕なら飛び上がるくらい驚くでしょう(笑)しかも蜂もですか・・・やはりトレイルは厳しいですね〜〜
古賀SAは長崎に行く時に高確率で寄ります(笑)
ひろ兄ぃ
2012/09/17 19:57
応援の方々、ゆうやけより多いんですか、とてもありがたいですね。
それにしても蜂にさされてもレースを続けるとは凄まじいです。

え、今日も走られたんですか、強風で雨ではなかったでしょうか、信じられません♪
長崎の会計士
2012/09/17 20:35
萩往還を上回るようなすごいコースでしょうか?
応援が多いウルトラもめずらしくないですか?そんなことない?
しかし今日も走られたんですね。やはり鉄人だ。
長崎は台風大丈夫でしたか?
なみのり
2012/09/17 21:32
とっきゅうさんのお長めの記事
久々ですね。
この時期蜂は凶暴になってますからね
巣の周りに振動与えると
刺されますね。
しかし。。凄いな〜
takaki
2012/09/17 22:17
蜂に刺されたってスズメ蜂だったんですか?
とっきゅうさんは刺されなくて良かったですね。
レ-スなのに歩いてくださいってちょっと笑いました。
初めて聞くマラソン大会だったですが前夜祭もあるウルトラだったんですね。
前日の蛇が踏まれて死んでいたんですか?
蛇やスズメ蜂や何ともワイルドなレ−スですね。
ア−ルエム
2012/09/17 22:19
初めて知ったレースです。防府からは近いのですかね。
流石に今度は1年で異動にはならないと思いますので私でも出られますかね。
でも蛇が出るコースはNGかな。
阿蘇のクロカンコースで3度蛇に遭遇したのを思い出しました。
10月6日の桜町の練習会参加させて戴く予定です。
私のレベルでは10キロコースの予定ですが、もし参加されるのであればお会いできること楽しみにしております。
ダンナ高橋
2012/09/17 22:20
レースも色々な意味で凄いし、その前もいろいろ凄かったですね。
コンビニは近くにあったのですか?

ぼくは人見知りなんで相部屋が苦手です。
鼾もかくし…。
とし
2012/09/18 05:41
ほんとですね。とっきゅうさんにしては珍しく長い記事ですね。がんばりましたね。お疲れさまでした〜。
蜂やら蛇やらは、わたしも林道走っててよく遭遇します。蜂に刺されるのはなんとか免れてますが、先日は、道を横断してる蛇を、危うく踏んづけるところでした。
たこ
2012/09/18 09:06
ひろ兄ぃさん。
ひとり練習でヘビだったら引き返します。
蜂に刺された人は、(何人かがプログ書いてますが)完走した人も多くて偉いです。
とっきゅう
2012/09/18 19:16
長崎の会計士さん。
夕やけに比べて若いご婦人の応援が多く、ファーストネームまで呼ばれて休まれませんでした(笑)。

蜂に刺された方、強かったです。
とっきゅう
2012/09/18 19:19
なみのりさん。
萩往還程ではないです。

たぶん、町内会で全世帯に何日も前から参加者名簿を配布して応援するよう呼びかけたとしか思えない感じでした。
台風は大丈夫でした。
とっきゅう
2012/09/18 19:21
takakiさん。
スズメバチ注意の大きな看板からしてコース中に何箇所か危険地域が有りました。

とっきゅう
2012/09/18 19:25
ア−ルエムさん。
刺したのは違う蜂かもしれません。
前夜祭もおにぎり、焼きそば等々たくさん食べれました。
ヘビは、誰かの車に踏まれてたようです。
トレイルコースで水たまりでシューズが泥だらけになります。
とっきゅう
2012/09/18 19:33
ダンナ高橋さん。
防府からはかなり近いです。サロマより感動しますよ。(ほんとは楽しんでゆっくり走る大会だと思いますが、競技レベルはかなり高いです。)
コンビニが前夜祭会場前にしかないので当日の朝食は暑い時期なのでなるべく遅く買う方がいいでしょう。
桜町練習会までに走力を取り戻してくださいね♪
とっきゅう
2012/09/18 19:41
としさん。
ホテルから4km離れた前夜祭会場から徒歩1分にありました。⇒後で気付いたのですが送迎バスで送ってもらって食事の前後に買い出しに行けばよかったのです。⇒マイカーで行ったので飲めませんでした。しかもおにぎりの入れ替え前に店に入ったのでカステラ類しか買えませんでした。

私も人見知りですが、ウルトラランナー同士は大丈夫です。
とっきゅう
2012/09/18 19:46
たこさん。
それは危険な目に会いましたね。
ところで、たこさんのお友達のikedaさんが私の前を走っていて刺されて私に後れをとってしまいました。(介抱もせず、なんて私は非常な人間なのだ)
とっきゅう
2012/09/18 19:49
「前夜祭」ですか!!(・o・)
とても「規模」の大きな大会なのですね(^^)(^^)


応援も「名簿を見ながら」ですか!!w(゜o゜)w
正に「町を挙げての大会」ですね〜〜((o(^∇^)o))

ある意味で 「来年も参加したくなった」のでは ないでしょうか(^_^)(^_^)

monoran
2012/09/19 21:27
monoranさん。
感覚的には民家から2軒に1名は外に出てきて応援してくれたような感じでした。

自宅から遠くなかったら行きたいのですが、(もう1泊できればいいのですが)
とっきゅう
2012/09/19 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
しわいマラソン@番外編。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる