ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 第42回防府読売マラソン、長崎県女性ランナーランキング@かれこれ。

<<   作成日時 : 2011/12/24 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

読売新聞、公式サイト、KRY山口放送等で公開されている範囲で調べることができました。

男性バージョンは、人数が多過ぎるため、ご了承ください。すみません(泣)。


順位の後の(内)は、参加者全体の順位。
※なお、女性完走者は、エントリー190名中155名でした。



1位 (37) 江原 尚美
…3時間15分48秒

2位 (66) 福井 志麻
…3時間25分54秒

3位 (100) 仲尾 聡美
…3時間37分01秒

4位 (112) 金山 優希子
…3時間39分44秒

5位 (141) 関屋 芳江
…3時間51分24秒



以上、今回は長崎県からの女性ランナーは、エントリー5名だった。
少数精鋭とはいえ、喜ばしいことに全員がしっかり4時間内で無事に完走した。

身近にある大会、たとえば、いぶすき・青島・天草・ハウステンボスなどといった、ファンラン志向のレースとは全く違うのだ。
最低限サブ4を求められるうえ、競技性の高い大会である。いくら修練・鍛練された女性ランナーでも、それ相応のプレッシャーがあるはずだ。

ふと思ったが、10月の筑後川マラソンの結果からもうすうす感じられたが、
やっぱり、

長崎県の女性ランナーは強いのか〜?
とくに、40代以上の壮年代(汗)。

今回の防府の完走者も、5名のうち3名が壮年代でした(汗)。

今日の練習24km。

今月の走行距離271km。

1日1回クリックしてください。
    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
5名の女性ランナーさん、確かにプレッシャーの中きちんと結果を出せれるんですから、凄いです。
ただそれも苦しい練習があっての結果なんですよね。
自分も少しは見習う事をしないと(汗)。

今日も24キロ走られたんですか、強すぎますよ(笑)。
長崎の会計士
2011/12/24 15:16
長崎の会計士さん。
今朝のランはよろよろでした
とっきゅう
2011/12/24 20:26
防府読売からあまり休養しないで
走り込んでいますから、ヨロヨロもある意味
あたりまえですよ。
休養は取るときには取ってくださいね。
別府大分。。サブスリーを目指して練習
してますが、まだスピード足りないですね。
やはりそんなに急には速くならない
takaki
2011/12/24 21:53
今晩は!
なかなかのものですね。
たいしたものだ。
材木屋太郎
2011/12/24 23:15
やはり長崎の女性は強いですね。というか,この5名の方は,本番に向けてきっちり仕上げてこられたということなんでしょうね。
鈍足親父
2011/12/25 06:55
少数かどうかは分かりませんが、たしかに精鋭ランナーですね。
長崎の女性はみな速いのでしょうか?
練習熱心? そういう県民性?
ぼくも頑張りたいです!
とし
2011/12/25 07:16
takakiさん。
最近は月間400km走ってないので、休養しているようなものです。
とっきゅう
2011/12/25 11:49
材木屋太郎さん。
そうですね。
とっきゅう
2011/12/25 11:50
鈍足親父さん。
そうですね。
とっきゅう
2011/12/25 11:50
としさん。
がんばってください。
とっきゅう
2011/12/25 11:51
長崎の女性は強いですね(笑)いろんな意味で(^^;;

とっきゅうさんをはじめ、長崎の男性ランナーも強いですよー
ひろ兄ぃ
2011/12/25 15:42
ひろ兄ぃさん。
ありがとうございます。

でも、かんこうは弱かったなあ。
とっきゅう
2011/12/25 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
第42回防府読売マラソン、長崎県女性ランナーランキング@かれこれ。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる