ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 橘湾岸マラニック173kmの部完走記。その3(100km⇒140kmまで)

<<   作成日時 : 2011/05/07 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

真っ暗な中、Mさんと黙々と走る。106kmの千々バス停無人エイドで、給水。
この辺では、Mさんが登りで遅れるが下りで私より前に出る。
117kmの茂木支所エイドに到着。中華粥をいただく。
120km飯香浦の急激な坂の途中にひとりのランナーがいた。道を間違えたそうだ。3人で一緒に走る。
124km山川河内橋無人エイドで給水。また登り坂である。先ほどのランナーが遅れ出し、私とMさんが見た目の順位は1,2位となった。
130km日見公園エイド、やっとサポートの「いわちゃん」に会えた(嬉)。
ゼリーをいただき、その後、わりと平坦な矢上大橋を渡り、暗闇の中、飯盛町結の浜から峠に差し掛かる。ここは、矢印があっても暗いので見落としがち。
飯盛峠の150m登る坂でついに歩いてしまった。
坂を登ると139km香田だ。70km地点の権現山以来、久しぶりにお会いした主催者の「ぎんさん」と「ごろさん」だけがエイドにいた。(たぶん、このおふたりはここの担当では無いはずだ)
ぎんさんが、「(エイド担当が間に合わないので)ごろちゃんを、私達に(専属サポートして)着ける。」とのこと。(ここで、私が大会の運営を壊してしまった)ぼたもち2個をいただき、急な下りを過ぎると140km地点だ。

その4に続く

1日1回クリックしてください。
    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとなくですが、どんなコースかわかります。
そんな苛酷なロードをずっと走り続けていたと考えると、申し訳ありませんが、安易にコメントが出来ませんが、ほんとお疲れさまでした。
その5で思い存分さらに涙させて頂きますね(笑)。
長崎の会計士
2011/05/07 22:57
やはり長丁場ですから、食事も大事になってくるのですね・・・
173km・・・車でも結構かかりますよね(笑)
ひろ兄ぃ
2011/05/07 23:41
139kmあたりで「ついに歩いてしまった」
こういうのを読んでいると萩往還70kmで簡単に歩いてしまう自分が恥ずかしくなります。
長い距離もムチャクチャ速いとっきゅうさんは、九州新幹線も開通したことですし、「とっきゅう」から「チョーとっきゅう」または「さくら」に改名されてはいかがでしょう?
なみのり
2011/05/08 01:30
とっきゅうさんのレースレポ,これほど克明なのは始めてのような気がします。それだけ思い入れも強かったのでしょうね。
しかし,139Kmで初めて歩いた・・・私だったら稲佐山への登りで既に歩いていると思います。その前に参加することに躊躇するでしょうね。
スタッフの想定したエイド通過時間までも上回ってしまうなんてやっぱりとっきゅうさんは凄すぎます。
鈍足親父
2011/05/08 06:11
やはり強いですね。
その強さは何で培わされたものなのでしょうか…。
一般ランナーとしてはとても気になります。
とし
2011/05/08 08:02
ご無沙汰しています。
橘湾マラニック1位おめでとうございます!
すばらしいスタミナですね
次大会の健闘を願ってます。
私の方は、足の故障が長引き1年を過ぎましたが
回復には、まだまだ時間かかりそうです。
とっきゅうさんも、身体のメンテに気を付けて頑張ってくださいね(^_^)
つるべえ
2011/05/08 09:43
とっきゅうさんには珍しく、詳細な完走記が綴られていますね。なんだかうれしいです。ボラのサポート体制はどんどん崩していってもかまいませんよ。自分の走りを最優先で大会に臨んでもらっていいとわたしは思ってますから。きっとぎんさんもああ言ってるけど、とっきゅうさんがすばらしい走りをしたことを、内心はうれしがってるんだと思います。ボラのみんなも、あたふたしてたけど、それこそうれしい悲鳴だったと思います。
たこ
2011/05/08 10:13
ドラマのような完走記録、やっぱりすごいです。
コリン
2011/05/08 18:05
長崎の会計士さん。
長文、読んでいただいてスミマセン。
とっきゅう
2011/05/08 20:34
ひろ兄ぃさん。
色々痛かったですが、エイドが充実しているのでスタミナ切れは皆無でした。
とっきゅう
2011/05/08 20:36
なみのりさん。
調子に乗って走っていて
突休か
特別休暇にならないよう注意します(笑)。
とっきゅう
2011/05/08 20:37
鈍足親父さん。
そうですね。ブログを初めて最長文です。
鈍足親父さんならM80kmの部を1回完走してみれば173kmも視野に入ります。

とっきゅう
2011/05/08 20:40
としさん。
そこ突っ込みますか、なんと言っていいか
とっきゅう
2011/05/08 20:41
つるべえさん。
コメありがとうございます。
休みを取り入れてがんばります。
つるべえさんも私の前を走り続けてください。
とっきゅう
2011/05/08 20:44
たこさん。
本当にお世話になりました。
何と言っていいか。。
体調は回復されましたか?
とっきゅう
2011/05/08 20:50
コリンさん。
我ながら単調な長文ですね。読んでいただきありがとうございます。
とっきゅう
2011/05/08 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
橘湾岸マラニック173kmの部完走記。その3(100km⇒140kmまで) ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる