ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 橘湾岸マラニック173kmの部完走記@その2(70km⇒100kmまで)

<<   作成日時 : 2011/05/07 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

権現山から下ると割合平坦なコースを樺島小正門(78km)まで行く。
ここから樺島灯台公園CPまでが何もない。幸い、往路はヘッドライトが要らないくらいの明るい時間帯に走れた。ずっと登りだと思ったら下りがあって登るという絶ちの悪いコースだ。このあたりでランナーとのすれ違いになり、お互いにエールを送る。
2.7kmで120m登る80.7km灯台展望所でパンチを押し、復路へ。ここでヘッドライトを点灯。しばらく下ったら、登りのOがわくんから「とっきゅうさんですかぁ?」と声を掛けられ、ここで彼に4kmの差をつけているのか?この後、折り返しは無い。
83km樺島小手前で「なんと」ひとりのランナーに初めて抜かれる。しかし、その交差点が暗くてよくわからなかったようなのでおしえてあげる。彼はその後、86kmの樺島公民館エイドにカレーを食べに行くという。コースから200m離れているのでルール上は通らなくていいと思うが、せっかくのカレーだから自分もお供する。公民館に着くと「タイムを記入するように。」と。。。(カレーも美味しかったし結果的に立ち寄ってよかった。)
Kimiさんのお友達のペンチさん、Fだくんから、自己紹介を受ける。
出発しようとすると先ほどのランナーが自己紹介4歳上のMさん。Mさんは、ほんとは、11時スタート可能の実力者だが、電車の時刻の関係で大事をとって私より2時間前の午前9時にスタートしたとのこと。「5km程、コースアウトしました、この後も迷うかも知れないので着けるとこまで、着かせてください。」と言われるが、断る理由もないし、「自分は先ほどから肋骨が痛いので遅いですよ。」と断りを入れて同行することになる。
90km亜熱帯植物園入り口までの坂は真っ暗。下り始めたと思ったらまた登り250mの最高地点から下る。(Mさんと先頭を交互に入れ替わりながら、過去の戦歴を話ながらの道中となる。=走歴7年とは思えない素晴らしいウルトラランナーだ。)
92kmサイクリングロード入り口有人エイドを過ぎると概ね下りだが、下りのほうが肋骨が痛くてつらい。時々「うっ」と奇声をあげてしまった。
98km川原エイドに到着。ここが途中の荷物を交換できる唯一の場所。
inaちゃんから給食をいただく。ヘッドライトの電池を交換し、ウエアも寒かったのでTシャツから長袖Tシャツに交換。午前7時スタートの先頭ランナーの位置を訪ねたところ、前に3名いたが、トップは117kmの茂木でリタイアしたとのこと。川原エイドを出て、すぐに1名を抜いて、Mさんと私は時間的に2番目と3番目の位置を走ることになった。(この時点で私達の前には、ひとり走っているだけ)
100km地点の為石漁港の新しい橋を渡る。ここから再び三度アップ・ダウンの連続となる。

その3に続く。

今日の練習は、10kmジョグ73分(肋骨と左足裏が痛い。)

1日1回クリックしてください。
    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
練習会で走り、私達が地獄を見たコースですね。
この辺りがまだ、中盤とは恐れ入ります。
それに、車も通らず、街灯も無いような場所ですから、私ならば怖くて走れません。
173キロはただ、走力あるだけでは無理ですね。
ダンナ高橋
2011/05/07 17:09
ダンナ高橋さん。
私がダンナ高橋さんらを練習パートナーにしたコースです。

夜の暗闇は恐いですよ。しかし、私はMむらさんと同行することになって助かりました
とっきゅう
2011/05/07 18:07
夜の真っ暗になったときに明かりがないところもたくさんありそうなコースですもんね。
本当にすごいですね。
最後に書いていますが、今日さっそく走られたんですね。すごいですね^-'
TK
2011/05/07 19:04
気がつくと完走記が2まで進んでました。
ハードなコースをよくまああのペース
行きましたね〜
とっきゅうさんはリカバリー中で
走ったと思いますが、自分は
不調でスローJOGになっちゃいました。
takaki
2011/05/07 19:28
痛くて唸り声を上げながらも走ったんですね。
精神力が凄いですね。
って、それだけ走っている最中にカレーを普通に食べられる胃腸にもビックリです\(◎o◎)/!
とし
2011/05/07 20:26
TKさん。
ありがとうございます。
ジョグしましたが、左足底と肋骨が痛いです。
とっきゅう
2011/05/07 21:26
takakiさん。
ありがとうございます。
まだ、復帰は数日かかりそうです。
とっきゅう
2011/05/07 21:28
としさん。
肋骨の痛さが足の痛さを上回っていたのでLSDで淡々と走っていました。
カレーですか。46名中、95%の方が食べれたと思います
とっきゅう
2011/05/07 21:31
そうですよね。ヘッドライト付けて走るのですもんね…そんな時間帯も走り続けなければいけないのかぁ^^;
やはり、とっきゅうさんは超人です(笑)
ひろ兄ぃ
2011/05/07 21:31
ひろ兄ぃさんが、超ウルトラ始めたら、ヘッドライトやグッズに凝りそうですね(笑)。
とっきゅう
2011/05/08 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
橘湾岸マラニック173kmの部完走記@その2(70km⇒100kmまで) ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる