ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 湾岸マラニック173kmの部完走記。(スタート⇒70kmまで)

<<   作成日時 : 2011/05/07 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

この大会は48名がエントリー。
午前7〜9時に36名の人がスタートしている。
自分らは12名で午前11時スタート。
稲佐橋で信号にひっかかる。
すぐ稲佐山までの登りになる。展望所への道は車道ではなく、階段であった。
これには参った。
展望所のパンチは今年整備された内側の階段にあった。(ちょっと探した。)
すぐにパンチして再び階段を下ると縞猫さん、O川くんも3分以内にやってきて後続も続々と登ってくる。みなさん、速いぞ。
10km地点の城山台中央では「たこさん」らがエイドを出してくれたがまだいいですとお断りして先へ急ぐ。(どうも、すみません)
15km地点からガードをくぐり国道に出て住吉、赤迫と街を走る。
20km地点から登り25kmのあぐりの丘でパンチを押し、おにぎりとお茶をいただく。(ここで、はじめての給水した)
ウエストバックが緩んでブラブラするので立ち止まり、短くする。
次は下って30kmの式見、コーセーせんせいから「7時にスタートしたトップは、あぐりの丘を2時間20分、とっきゅうさんは2時間14分で通過したよ。」と聞く。(頭の中で計算するとまだ、3時間54分前に人が走っているのだな。)36.8kmの福田霊園エイドで午前9時スタートされたおふたりに追い付く。「トップは、すでに権現山(70km)を通過した。」と聞く。
(無人エイドと表示されていたが人がいた。ありがとう)
割と平坦な福田の街(歩道が狭く車の出入りのため段差が多数)をとおり40km地点の大浜トンネル⇒女神大橋エイドへ。ここで、「松乃屋うどん」をいただく、全部食べた。47km付近の小ガ倉付近で、偉大なランナーゆきひろにいさんが女性ふたりと走っている。「何時にスタートしたのですか?」と声をかけると「楽しくね(笑)」と応答された。(ここまでで計5名を抜いた。)
このあたりで雨がちょっと強くなったがまだ16時前なのでそれほど寒くない。
52kmの竿の浦無人エイドで給水しブラブラしていたウエストバックのバンドを短く調整し、シューズの紐を固く締め直したら走りやすくなったのでペースアップ。54km栄上付近で6人目を抜いた。
軍艦島を右に見ながら60km黒浜無人エイド、65km水仙の里と行くまでに合計9名を抜いた。
70km地点の権現山へは2kmで198m上がるのだが途中で下ってくる人がいる。(うらやましい。)
権現山でトイレ、パンチを押した。ここで給食(何か忘れた。)ここのエイドは複数のランナーが溜まっていた、ボラの方、ごろさんJRらが寒い中お世話をされていた。
ぎんさんが「ここまでは、(ちゃっと速いランナーなら)行けるんよ。(次からがね〜」と言っていた( ̄m ̄〃)。
下り始めたら、11時スタート組では2位にあがったOがわくんが登ってきた(まだ、3kmしか離れていない。)
彼は「もういっぱいです。去年(の自分の大会記録より自分のペースも)より速いです。」と言う。(彼はスタート前に、ぼちぼち行くと言いながら(笑))

写真は湾岸コース13km付近から(5月7日撮影)
画像
画像
画像
画像
画像


(長文になりそうなので続く。)

1日1回クリックしてください。
    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にお疲れ様でした。
分かっているつもりでしたが、読ませていただくと前半から本当に凄いコースですね。
大会新記録で優勝したとっきゅうさんは当然凄いのですが、173キロを走り切ったランナーの方々の気力、体力は本当に尊敬に値します。
私にはとても無理です。
完走記後半も楽しみにしております。
肋骨は大丈夫ですか。
ダンナ高橋
2011/05/07 08:18
48名の参加ですか…しかし距離もそうですが、コースもかならタフな感じが伝わってきます。
軍艦島を見ながらのランってのもまたすごいですo(^▽^)o

いつの日か出れたらいいなぁとは思います。
いつになるやら…(笑)
足の方は大丈夫なのですか?
ひろ兄ぃ
2011/05/07 08:21
距離だけでなくアップダウンもすごいコースなんですね。
そんなコースをエイドなども含めてキロ7分というのは驚異的です。走っている時間はどれくらいのペースで走られていたのでしょうか?失礼な質問ですが、歩いたりする事はないのですか?
なみのり
2011/05/07 12:41
いろいろな出来事を全て覚えているのがすごいですね。
みていますと食べたりする時間もある中で173kを20時間とはやはりすごすぎます。
結局キロ6ぐらいで走っているんですよね?
TK
2011/05/07 16:34
ダンナ高橋さん。
ありがとうございます。
肋骨は歩く分には痛くないですが、走ったら、まだ痛いです。
とっきゅう
2011/05/07 17:52
ひろ兄ぃさん。
ありがとうございます。
黄砂で軍艦島はぼやけていました。

5年後でも出て下さい。
左足底が痛いです。
とっきゅう
2011/05/07 17:54
なみのりさん。
70kmまでは6時間台で行ったので5分45秒/kmくらいです。

2回歩きました。
145kmの飯盛峠と164kmの千々石で合計200m程歩きました。
とっきゅう
2011/05/07 17:59
TKさん。
そこまでは速くないでしょう。
走っているペースは6分30秒/kmでしょうか。
とっきゅう
2011/05/07 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
湾岸マラニック173kmの部完走記。(スタート⇒70kmまで) ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる