ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡マラソン

<<   作成日時 : 2011/03/03 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

第5回東京マラソンは盛況のうちに終わったらしい。


2010年は奈良

今年は大阪

来年は京都、神戸で大都市市民マラソンが開催される。

福岡のような地方都市でも 海沿いの倉庫を回るハーフマラソンが

人気だが

福岡国際マラソンもそろそろ

大都市マラソンに変わらないといけないだろう。



2月27日に佐賀県鹿島市祐徳という田舎のロードレースに行って来たが

エリートランナーたちは10m手前に並んでスタートした。

福岡のエリート達もそのスタイルで走らせれば

スタートロスはないだろうし、待機所を別府のように優遇すればいいだろう。

別府のように2,000円参加料の差をつければ

エリートランナー達は文句言わないだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
長崎マラソン・・・あったら出ます(笑)
ひろ兄ぃ
2011/03/03 19:58
福岡はそのままであってほしいです。
そういう話もでていますけどね。
今年の別大でショックだったのは、給水のつかいまわしです。。
ペットボトルですので飲まずに捨てたのをまた給水所で使ってました。今まではなかったです。
でもなんだかんだいって多分、5年後ぐらいにはそうなるかもしれませんね。
TK
2011/03/03 22:06
祐徳、エリートランナーは10M先に並んでいたんですね。目が悪いのでわかりませんでした(涙)。

別府、2,000円も参加料が違うんですね。
ってもともと出れる大会ではないので…(笑)。
長崎の会計士
2011/03/03 22:06
いろんな大会がランナーのニーズに
答えて面白くなると良いですね。
東京マラソン。。ボランティアとランナーは
最高なのですけど。。運営側の姿勢が
ちょっと配慮足りない気がしますです。
takaki
2011/03/03 23:48
福岡国際マラソンは,たしか朝日マラソンと呼んでいた君原選手や宇佐美選手の頃から,ラジオやテレビで親しんだ大会でもあり,他の大会とは違った思いもあります。でも世の流れからは仕方がないのかもしれませんね。
鈍足親父
2011/03/04 06:27
大都市マラソン化するメリットとデメリット…
いろいろあると思いますが、みんなが納得できる大会になって欲しいですね。
とし
2011/03/04 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡マラソン ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる