ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のランチ。

<<   作成日時 : 2011/01/11 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

最近のマラソンの話題。。。。。
66歳の市民ランナー、渡辺富夫さん=神奈川・相模原市=が1月9日、平塚市の総合公園で100日連続フルマラソンを完走した。昨年3月、楠田昭徳さん(67)=さいたま市=が達成した「52日」がフルマラソン連続走の世界記録とされており、渡辺さんは大幅にレコードを更新した。
⇒元、箱根ランナーの楠田さん、リベンジしてください。


今日のランチは、昼休み寒かったので、かみんぐのトルコライス(コーヒー付きで750円)
画像


練習会のお知らせ

1月15日(土)午前7時20分スタートで

松山で13km走をします。(ただし、明日、足の状態が悪かったら

8km走に変更します。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
想像も出来ない大記録すぎてコメント出来る立場にありません(凄)。

トルコライス、コーヒー付きで750円はリーズナブルですね。
「私ここにいます」、とっきゅうさんが登場するのかと期待して見ました(笑)。
長崎の会計士
2011/01/11 21:32
最終日にトルコライス食べました。でも、夢彩都にあるお店のがおいしかったかな(^^;)
こちらではまず見かけません・・・
ひろ兄ぃ
2011/01/11 23:05
菜の花フル&オバマ応援お疲れ様でした。
フル100日間連続はすごいですね。
ものすごい精神力の持ち主なのでしょうね(敬服)
小生も、とっきゅうサンが映るものと思い、”私ここにいます”クリックいたしました(笑)
材木屋太郎
2011/01/11 23:13
たまたま僕は今日、間寛平さんのアースマラソンのことを書きましたが、この話題も、人間の限界について(年齢も含めて)考えてしまうような話題ですね。
どうしてそういう発想になるのか、が、僕のような凡人には不思議です(^^;
なみのり
2011/01/12 00:25
「カミング」懐かしいです。「私ここにいます」もっと懐かしいです(笑)。
100日連続フルマラソン,凄い記録ですね。
楠田さんの52日連続の記録達成の瞬間は,運良く目にすることができました。2009東京マラソンで私の数秒前にゴールされ大騒ぎになり,私もお祝いの握手をさせていただきました。その記録の約倍ですから驚きです。
鈍足親父
2011/01/12 05:20
その記事、こちらの地方版で新聞に載ってました。
1月10日の大会で101回になり、しばらく休まれるそうです。
本当に快挙ですね。
とし
2011/01/12 07:47
遅ればせながら、とっきゅうさんご自身にとっては…走り初めである、いぶすき菜の花フル完走C&、翌日の小浜ハーフ応援 お疲れ様でした(^^)/

私の後ろ姿謔ワで、オマケでアップしていただき、ありがとうございます
ゆきごん
2011/01/12 15:04
とっきゅうさん、こんにちわ。
今日の朝日新聞では、地方版扱いでしたが、そちらの新聞にも載っていましたか。
楠田昭徳さん、膝を痛めているとかで走られませんでしたが、一昨年の5月中旬の皇居マラソンに招待されていました。姿勢の良いシャキッとした感じのかたでした。僕は2日でもダメですね。
Baron
2011/01/12 20:55
長崎の会計士さん。
私も何ともコメントできません。

旅博のテーマ曲でした。
とっきゅう
2011/01/12 21:58
ひろ兄ぃさん。
私より長崎のグルメ知ってらっしゃるかもしれませんね
とっきゅう
2011/01/12 21:59
材木屋太郎さん。
疲労骨折しないのでしょうかねぇ。

たまたま、当時歌っていたやまださんがテレビに出ていました。
とっきゅう
2011/01/12 22:01
なみのりさん。
その年代になったら、そういう気持ちになるかもしれませんね。
とっきゅう
2011/01/12 22:02
鈍足親父さん。
2009東京マラソンで楠田さんと握手ですか。それはいい記念になりましたね。
親父さんは、なぜかそういうラッキーなことに遭遇されることが多いですね。やはり日ごろの行いのたまものなんでしょうね。
とっきゅう
2011/01/12 22:07
としさん。
としさんも次のフルに向けて頑張ってください。
とっきゅう
2011/01/12 22:12
ゆきごんさん。
ゆきごんさんは今回はベスト記録出ませんでしたね。
次の10kmでベスト記録を期待しています。
とっきゅう
2011/01/12 22:14
Baronさん。
今、楠田さんの本を読んでいる最中に飛び込んで来た
渡辺富夫さんの記事で一瞬、記憶が飛びました。
とっきゅう
2011/01/12 22:17
そんな凄い人いるのですね。
相模原は私の育った街です。
ダンナ高橋
2011/01/13 21:43
ダンナ高橋さん。
退職されたら記録を塗り替えてください。(あと、14年後?)
とっきゅう
2011/01/14 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のランチ。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる