ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報!橘湾岸マラニック@結果!

<<   作成日時 : 2010/10/10 18:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

橘湾岸マラニック島原ステージに行ってきた。

午後9時にちゃんめん、午後11時にうどんを食べたらお腹が痛くなった。

午前1時スタートである。

やはりやばいコースだった。

茨城のNさんのGPSによると105km。(誤差があるとしても104kmとのこと。)

最初の5kmはトップだったが13kmまでに5位に後退。

40km付近で2位に上がったようだ。(暗くてよくわからなかった。)

57km地点で広島のS本さんに20分離されていたらしい。

65km地点でkimiさんから胃薬をもらって復活。(ありがとうございました。)

73kmで17分差。コーセーせんせいからドリンクをもらってさらに復活。(ありがとうございました。)

残り5kmで2分差。

そこでパンチを押し忘れて100m引き返した。

結果的に10時間31分で2分差の2位だった。

今回は来てないが大会記録を持つロビンさんもS本さんもサブ9ランナーなのに

10時間切れていない。

ぎんさん、さあみんさんをはじめボランティアのみなさま、

ありがとうございました。

写真はほんの一部(後日アルバムにて公開します。)
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


1日1回クリックしてください。
    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。そして第二位おめでとうございます。さすが,きっちりと結果を出されますね。

しかし,とっきゅうさんでも10時間切れないんですねぇ。恐るべし!雲仙ですね。
しっかり休養してくださいね。って,明日も走られるんでしょうね。
鈍足親父
2010/10/10 18:56
2位おめでとうございます♪
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
それほど過酷なコースということですね。
3〜5日は休まれますか?
まあ、とっきゅうさんのことだから、すぐに走りだすんでしょうけど〜。
とし
2010/10/10 19:12
鈍足親父さん。
104kmです。
トレイルもありますし、地獄めぐりも有りますので、ぎんさん(主催者)も何kmか不明とおっしゃいました。
とっきゅう
2010/10/10 20:58
ウルトラマラソンはこれが一番過酷だとよく言われる大会がありますが、
実際主催者のぎんさんも9月19日の広島の大会が橘湾岸よりハードだとおっしゃってますが
自分で体験しないとわかりませんね。
少なくとも橘湾岸は阿蘇と玄海よりかなり過酷です。
とっきゅう
2010/10/10 21:01
凄いですね〜
内容といい、前回のウルトラから
あまり期間がたってないにもかかわらず
2位ですか。ほんとすばらしい
takaki
2010/10/10 21:43
takakiさん。
マラニックなのでレースのような走りをする人はいまさん。(エイドでドリンクを飲むときはコップはその場に置くかその場のごみ袋にいれる。)
信号は守る(夜で明らかに車いないときは守らなかったですが(汗)=警察関係の人が見てたらごめんなさい)
とっきゅう
2010/10/10 22:05
お疲れ様でした。
いや〜、やっぱり凄いです。
なにがって、1ヶ月置いてウルトラを二つも完走されること。
それぞれでしっかりベストをつくすこと。
けろっとしてる(ように見える)こと。
そして(たぶん)明日も走ること。
なみのり
2010/10/10 22:22
世界が違い過ぎて言える立場ではないですが、ほんとお疲れ様です。そして2位おめでとうございます。

私も島原行ってましたが、全然たるんだ生活していて申し訳ありません(汗)。
明日はとっきゅうさんを見習って少しは練習しないといけないと反省です。
長崎の会計士
2010/10/10 22:29
おつかれさまです(^ ^)
短期間でのウルトラ参戦はすごいです^^;
ここまでの脚力を作るのに、すごい努力があったのだろうと思います。
ゆっくり足を休めて下さいね(^O^)
ひろ兄ぃ
2010/10/11 10:00
お疲れ様でした。2ヶ月連続のウルトラは凄いです。
2位も立派です。
とっきゅうさんが言うのですから、かなりきついコースなのですね。
ダンナ高橋
2010/10/11 13:57
なみのりさん。
ありがとうございます。
今朝は膝が途中で痛くなりました。明日は休養です。
とっきゅう
2010/10/11 18:10
長崎の会計士さん。
長崎の会計士さんはお子さんが小さいので家族サービスが一番でしょう。娘さんたちが大きくなったらウルトラマラニック楽しんでください。
とっきゅう
2010/10/11 18:14
ひろ兄ぃさん。
ありがとうございます。
良いところに気づかれましたね。今回のパンフに前回の参加者の完走記がありまして、この大会の後半は持久力と言うより脚力勝負と書いてましたよ。
とっきゅう
2010/10/11 18:19
ダンナ高橋さん。
ダンナ高橋さんなら3位に入れます。
島原城から平成新山に上って水無大橋に下って雲仙仁田峠にドライブしてみませんか。
具雑煮は島原城の姫松屋で食べてスイーツは小浜のオカモトで食べればマリエルさんも喜ばれるでしょう。
とっきゅう
2010/10/11 18:24
どうしてそのように凄いのですか。2位とは。構造が違っているのでしょうか。
コリン
2010/10/11 19:54
午前1時スタートですか。。
それはいつも走らない時間で体が動かなかったんではないですか?
そんな中2位すばらしいですね^-'
さすがです。
TK
2010/10/11 20:57
お疲れ様でした。
お天気も良く、なかなかのウルトラ日和でしたね。
後半スピードアップされてもう少しのところでしたね。前半の体調からすると、かなり善戦されたと思います。
素晴らしいです。
私は秋の100Kはまだ走ったことがないのです・・・273Kのときや伴走では走りましたが・・・
いつかこのコース単独で走ってみたいと思います。
ゆっくり休まれてください。
kimi
2010/10/11 22:04
コリンさん。
他のたくさんのみなさんは島原〜雲仙の風景を楽しみ、エイドの飲食とボラのみなさんとのふれあいを楽しむ時間が私より少し長かっただけです。
とっきゅう
2010/10/12 21:05
TKさん。
ありがとうございます。
ほとんど99%の人はその時間に練習してないでしょうね(笑)。みなさん、体、動きません。
とっきゅう
2010/10/12 21:07
kimiさん。
遠路はるばるボラありがとうございました。
11日の雲仙普賢岳トレイルランをされたんですね。
びっくりするやらkimiさんに付き合った兄ちゃん達には笑っちゃいました
とっきゅう
2010/10/12 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
速報!橘湾岸マラニック@結果! ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる