ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 国境マラソン@その2。

<<   作成日時 : 2010/07/05 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

国境マラソンに出発便を大村空港でまっていたら

一人の青年から「とっきゅうさんでしょう?」と声をかけられた。

話していると2005年、2006年に縦断駅伝で私を見かけたらしい。

今度、水曜練習会・土曜練習会に来るように誘った。

彼は謙遜していたが本レースでは残り2kmまで私とバトルを繰り広げることになるとは。。。。

ホテルではジーコさん、ゆきごんさん&お母さん、Uのさんと朝食。

レース会場では、なつかしいおーぎかんとく、とくさん、kawaくん、kぐちくん、よしみつさんと会話を交わした。

レースは、ガーミンは3kmまでは、表示していたのだが

その後は、電池残量画面がず〜〜〜と表示され1kmごとのラップが表示するとき画面に出る状態だった。

走りながら常時距離とタイムに合わせようといじっていた。

ゴール時は現在時間画面のまま、ストップボタンを押したのでもちろん止まらず。

ガーミンによるラップは

20‘13、20’59、20‘18、20’53、3‘55

で1‘26“18だった。

スタート直後の坂
画像
残り2.5kmの坂
画像
カーブの次の坂
画像
副賞
画像


今日の練習14km。

今月の走行距離51km。

1日1回クリックしてください。
    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。そういや、うちの親父も大村空港って言います(笑)あ、大村出身です(^^)

対馬、アップダウン激しかったのでしょうか?
ひろ兄ぃ
2010/07/05 22:13
お疲れ様です。今日の長崎新聞朝刊で確認しました。入賞おめでとうございます。とっきゅうさんが5km20分切れないなんてよっぽどの難コ−スだと思います。ところでガ−ミンは困った物ですね〜
ア−ルエム
2010/07/05 22:52
きつそうな坂ですね、そんな中写真を撮る余裕、凄いです。
それに「走りながら常時距離とタイムに合わせようといじっていた」って、とっきゅうさんにとっては今回ファンランだったとか(笑)。

私もいつか「とっきゅうさんですか」って声をかけさせて頂きますね(笑)。

長崎の会計士
2010/07/05 23:03
国境マラソンお疲れ様でしたI
今回は、移動は別行動ながら…会場ですんなりお会いできまして良かったですね〜
年代別3位おめでとうございますo
私のほうは、疲れだけが残った感がした結果翌ノなりましたが、練習の一環にはなったようです(笑)
写真ありがとうございました。私のほうからも後でお送りします

ゆきごん
2010/07/05 23:21
お疲れ様でした。
今朝コメントしたつもりでしたがうまく行かなかったようです。
3位入賞おめでとうございます!
なみのり
2010/07/06 01:09
ぼくのガーミンは205なんでタップ式ではありません。
もっとアナクロに近いものです…。
405を持ってる方によく使い方を聞いた方がいいですよ〜。
走りながらの操作って、けっこうペースを乱すし疲れますよね('_`)
とし
2010/07/06 06:30
レース後に80Kmの運転,さらに船旅とたいへんだったでしょう。離島は,天候次第で孤島になってしまいますよね(昔帰省したとき,台風のため職場に戻れないことがありました)。
ほんとうにお疲れ様でした。
鈍足親父
2010/07/06 07:44
はじめてコメントさせていただきます。
大村空港で話をさせていただいた者です。とっきゅうさんの貴重なブログの話題にしていただいて光栄です。国境マラソンでは、とっきゅうさんを目標にしてましたので頑張りましたが、やっぱり最後は力の差が出て負けてしまいました・・・・
長崎に転勤になって三カ月。やっと長崎にも少しずつ慣れてきました。今度は是非、松山での練習会に参加させてください。よろしくお願いします!

2010/07/06 20:09
ひろ兄ぃさん。
僕らが子供の頃は大村空港でした。
知らぬ間に名称が変更されたようです(笑)。

せちばるや波佐見林道、七ツ釜、日吉、式見、かきどまりその他、長崎市内の普通の坂に比べればたいしたことないです。
とっきゅう
2010/07/06 20:39
アールエムさん。
新聞、確認していただきありがとうございます。
当日はそんなに暑くなかったのですが、それまでの練習による疲労が回復していませんでした。

私のガーミンは困ったものです。6分ペースではちゃんとトレーニングモードで動いているのですが。
とっきゅう
2010/07/06 20:42
長崎の会計士さん。
写真はもちろん、レース前日のものです。
時計は開き直って普通のタイムにして距離×4分台を頭で計算して走っていました。これってイライラしました。
私の方こそ、先に声をかけさせていただきます
とっきゅう
2010/07/06 20:48
ゆきごんさん。
今回は久々に打ちのめされたレースのようですね。これに懲りずがんばってください
写真、ありがとうございます。今度、公開します。
とっきゅう
2010/07/06 20:50
なみのりさん。
深夜にお疲れのところ、コメントありがとうございます。
とっきゅう
2010/07/06 20:52
としさん。
まず、レースの距離表示とガーミンの距離が違うので前回のレースと途中ラップを比較できませんね。トータル距離も違うので最後の区間に足したり引いたりになりますね。
知人に聞いたらレースでは使わないそうです。
(これって何っ?て言いたいですね。)
走りながらの操作はリズムが乱されます。
とっきゅう
2010/07/06 20:56
鈍足親父さん。
私の旅行計画が甘かったのです。
対馬はホントにいい所です。
次回は高速船にしようと思います。
とっきゅう
2010/07/06 20:58
kくん。
kくんって星の数ほどいるから誰かな?と思いました(嘘ですが)
たぶん、次のレースでは私を置いていくことでしょう。しかし、私もがんばります

ぜひ松山練習会に参加して盛り上げてください
とっきゅう
2010/07/06 21:02
ごぶさたしてます。
国境マラソンお疲れ様でした。
3位入賞すごいですね!!
おめでとうございます。
しかもU山さんにも勝ってるじゃないですか!!

ブランドン・ヲルシュ
2010/07/06 23:28
お〜〜ブランドン・ヲルシュさん。
コメントありがとう。少しは環境慣れましたか?
タイムはちょっと。。。ですが3位は喜びました
U山さんは上の方に行かれたので練習不足のようです。
とっきゅう
2010/07/07 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
国境マラソン@その2。 ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる